

クルセイドシステム公式更新

 まずは、もう散々既出ですが、1月より公認大会で配布される『クルセイドプロモーションパック vol.4』のカード情報から、

サンライズクルセイド

ユニット:『WILD TIGER』
 緑1-2-0
 エース(1) リンク ブースト 強襲
 起動(自動D):このカードは、持ち主の部隊にいる状態で破壊された場合、 破壊を無効にした上で、敵軍配備エリアに移動する。
 特徴:NEXT HERO Sサイズ
 4/1/2 緑発生 出展:TIGER & BUNNY

 クソスーツ版タイガーキタコレw
 これは、もうほぼ、車タイバニ神速用ですな。しっかり、強襲もあるしw
 今は、お願い、それ私のカードなの!返して!的なカードも多いし、好きな方は頑張って使ってあげてくだされ!

ダイナミッククルセイド:

ユニット:『マジンガーZ(ルストハリケーン)』
 黒2-4-1
 エース(1) 超合金 鉄壁(1) 武装変更〔マジンガーZ〕
 恒常(自動B):このカードが武装変更の効果で場に出た場合、 このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚の上に、-1/-1/-1コインを2個乗せる事ができる。
 特徴:マジンガー 光子力 専用「兜甲児」Mサイズ
 4/0/4 黒&緑発生 出展:マジンガーZ

 なんかもう公式に完全にディスられている、ダイナミッククルセイドのカードが見られるだけでも嬉しいとか思う様になってしまった…。
 個人的には、単体で売れないから出さないとかならば、何かのクルセイド&ダイナミッククルセイドとかで、セット売りエピソードブースターとかにするとか、工夫して欲しいと思う…。

ボンズクルセイド:

「コマンド:『真打ち登場!』
 紫0-4-1
 【(戦闘フェイズ):《R》このカードをゲームから取り除く。その場合、X以上の合計国力を持つ、キャラがセットされていない敵軍ユニット1枚を自軍Gにする。Xの値は、敵軍Gの枚数+1とする】
 (防御ステップ):自軍手札にあるユニット1枚を抜き出し、自軍ユニット1枚を手札に移す。その場合、抜き出したユニットを、通常のコストを支払って、移したユニットと同じ場所にリロール状態で出す。 
 特徴:移動 展開
 紫発生 出展:交響詩篇エウレカセブン

 真打ち登場!て感じは、エウレカではなく、どっちかというと、STAR DRIVER ぽいんだけど、あっちは、カードありすぎだから、エウレカにしたのかな?

マクロスクルセイド:

「コマンド:『真打ち登場!』
 紫0-4-1
 【(戦闘フェイズ):《R》このカードをゲームから取り除く。その場合、X以上の合計国力を持つ、キャラがセットされていない敵軍ユニット1枚を自軍Gにする。Xの値は、敵軍Gの枚数+1とする】
 (防御ステップ):自軍手札にあるユニット1枚を抜き出し、自軍ユニット1枚を手札に移す。その場合、抜き出したユニットを、通常のコストを支払って、移したユニットと同じ場所にリロール状態で出す。 
 特徴:移動 展開
 紫発生 出展:劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

 マクロスクルセイド単体で見ると、色々刺さりそうなコマンドなのだが、まあ、マクロスは、そういう次元の話じゃないから関係ないかw
 
OGクルセイド

ユニット:『エクサランス・フライヤー』
 赤2-4-1
 エース(1) 高機動 《②》改造【1/0/0】 武装変更〔エクサランス〕
 戦闘フェイズ:《①》このカードと同じエリアにいる自軍ユニット1枚は、 カット終了時まで、コマンド以外の敵軍効果の対象にならない。
 特徴:エクサランス 専用「ラウル・グレーデン / フィオナ・グレーデン」 Mサイズ
 4/0/3 赤&緑発生 出展:スーパーロボット大戦OG(EPISODE2 THE INSPECTOR)

 OGクルセイド4弾に、エクサランスが入ってない!>< とお嘆きの貴方!どうぞ、大会へいらして下さい!的な何か。
 丁度、同じ感じの人が、知り合いにいるなw 良かったね!


 そして、“サンライズ祭り”&シリーズフォーマット大会の優勝プロモが、

「コマンド:『紡がれた絆』
 紫0-4-0
 【(敵軍ダメージ判定ステップ):《①》全てのキャラが得ている格闘修正と射撃修正を、ターン終了時まで無効にする】
 (自軍ターン): 自軍G2枚を持ち主の手札に移す。その場合、自軍本国 の上のカード2枚を、自軍Gにする。 
 特徴:展開
 紫発生 出展:境界線上のホライゾン

 ヤバイ臭いしかしないコマンドw
 しかし、エピソードコード縛りは、禁忌の術を封印する上で最強のルールなのであった。シングルフォーマットは知らない。


 最後に、クルセイドシステムTCGの公式大会、“クルセイドマスターズ杯”なるものが開催される模様。

 だが、都会じゃない田舎モノのうちには、まったく関係のないお話なのであった。


 あと、『聖闘士星矢クルセイド』のランディングページとかいうのも更新されてたけど、小さすぎて全く見えないとかいう、“嫌がらせ以外の何ものでもない”更新だったので、スルー。
 まあ、きっと明日か明後日の、更新用ネタなんだろう。

 てか、来月の“サンライズ祭り”の優勝スリーブ、今月と同じじゃんw
  それなら、来年は、まったりでいいやー。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
