スポンサーサイト


ブロック2始動

 来年2月発売のモンスター・コレクションTCG、ブロック2のトライアルデック『魔女』と『戦天使』のカード情報が、公式HPで紹介され出始めましたね。

災いの乙女ヘイズ   輝く雨の天使

 これらのユニット情報から推測するに、各トライアルデックの題名な目玉英雄ユニットは、

 『魔女』:「スカディ」?
   ずっと稀だったのに、遂に目玉カードに昇格?

 『戦天使』:「戦天使サンダルフォン」
   まあ、題名どおりw

 て、感じなのかな?
 個人的に、女神転生をやってる身としては、天使には嫌悪感しか抱かないw ので、とりあえず、ブロック2は「魔女」デック×3 買いスタートとなりそう。

 モンコレは、トライアルデックを3つ買って構築すれば、大会参加レベルまでデックが出来上がっちゃうのが良いよね。ブロック1のトライアルデック『剣姫』なんて、ブースターパックの『アレフレアの不死鳥』のカードを5種類くらい突っ込むだけで、超絶ガチデックとかに変貌するしねw
 それに、トライアルデックが、しっかりしてくれてるおかげで、友達にも薦めやすいしね。
 クルセイドシステムTCGも、こういうとこ、真似して欲しいよなー。
 折角、『境界線上のホライゾン』で、新規プレイヤーを獲得したのに、“サンライズ祭り”では、どう考えても逃げちゃうよね…。

 といった感じで、モンコレブロック2が、早く発売して欲しいのでした。

 で、モンコレの公式HPは、ほぼ毎日更新といった、ヤル気公式なのだが、ブロック2のトライアルデックの発売日は、2月だから、この調子で、今日のカードをどんどん紹介していくと、デックのカードが全部分かっちゃうよねw それはそれで、ちょっと困るw

 しかし、モンコレで、ツイッターで何気に「次のモンコレ早く出ないかなー」的な事をつぶやいただけなのに、すぐ公式の営業担当の方?から「ありがとうございます!楽しみにお待ち下さい」的なツイートが返ってきたのには、本当に驚いた。ヤル気勢すぎる!w
 どっかの、ロボットバトルTCGだと思ったら実は人間バトルTCGだったてオチのTCG会社にも、是非とも見習って欲しいものです。

 という訳で、2月のモンコレは、トライアルデック『魔女』『戦天使』の2種にプラスして、クロスブースター『紺碧海の女王』まで出ちゃうから、散財覚悟だな…。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
