

クルセイドシステム“サンライズ祭り”大会レポ

 クルセイドシステム“サンライズ祭り” in ホビーステーション大府店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(JETお兄さん、漬物屋さん、刈谷店の大会に前来てた方、おまけ付きしびる)

 
 使用デッキ 『赤単 グッドスタッフ(Ver.モリマ)』

「1回戦目:青緑 タイバニ軸(JETお兄さん) 2-0」
 〇 こちら、3ターン目、「マイク・サウンダース部隊」からの4ターン目、「サザーランドJ」+「ギャブレット・ギャブレー(黒き聖域)」からの武装変更「サザーランド・ジーグ」で攻撃開始!という感じで、「マイク・サウンダース部隊」で相手の対「サザーランド・ジーグ」への打点をコントロールしながら、6ターン目、もう一体「サザーランド・ジーグ」をおかわりして勝ち。
  ナニコレ珍百景状態。
 〇 こちら、4ターン目、「サザーランドJ」+「鏡誠」からの武装変更「サザーランド・ジーグ」相手も「BARNABY BROOKS JR.」を発動状態にして対抗してくるも、こちらは「鏡誠」さんがいるからあんまり関係ないよ状態で、また出てきた「BARNABY BROOKS JR.」も関係ない!という感じで、ボコボコ殴って、そのまま「ランスロット&紅蓮弐式」とか出して勝ち。
  デスヨネー的な勝ち方だった…。

「2回戦目:黒単 グッドスタッフ(漬物屋さん) 2-0」
 〇 こちら先行、4ターン目、「サザーランドJ」+「ギャブレット・ギャブレー(黒き聖域)」からの武装変更「サザーランド・ジーグ」で攻撃開始!手札には、「シャルル・ジ・ブリタニア」と「民衆の罵声」×2…。そのまま、5ターン目、「ランスロット&紅蓮弐式」からの「シャルル・ジ・ブリタニア」に繋げ、相手の手札にあった「ドラグナー1型&ファルゲン」を葬り、次ターンに「ニナ・ウォン(エピソードブースター)」とか出てきたけど、「民衆の罵声」×2で飛ばして終了~。相手の手札に「さらばチェホフ」×2とかあった…。ユニット事故状態だったのね…。
 〇 こちら3ターン目、「マイク・サウンダース部隊」からの、4ターン目、「エルガイム&ディザード」+「鏡誠」からの武装変更「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」!で、量産チップを増やしながら「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」死んでもいいやw 状態でボコボコなぐりながら、相手の「ニナ・ウォン(エピソードブースター)」のペインテキスト効果で「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」が破壊されたところに、「サザーランド・ジーグ」である。「民衆の罵声」である。で勝ち。


結果:
 2勝0敗(4-0)で優勝。


感想:
 今日は、昨日負けた、モリマ君の赤単をリスペクトさせてもらったけど、やっぱり、赤単の4ターン目は、ヤバイという事が、実際に使ってみて再認識出来た感じで、良い勉強になった。まあ、赤単自体は、今のトップメタ?な感じだろうから、そんな事は、みんな分かってるんだろうけどねw
 という感じで、モリマ君、感謝です。流石に、完成されてた構築で回しやすかったー!

 という訳で、うちの今月の“サンライズ祭り”は、これにて終了~。
 スリーブも3個取れたし、本命の「夏嵐」も6枚取れたし、何とか目標は達成できたかな。

 来月は、スリーブがセイクリッドセブンの絵柄に変わる?みたいだから、また、頑張らんといかんなー。

 更に、意味不明な磐梯やらかしただろ!プロモも出るから、謎いデッキも出てきそうだし、また大変だねー。
 とりあえず、しょっぱな来年、1月からもスリーブ戦争勃発やな。

 目標は、スリーブ2の「夏嵐」×3!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今度は私がおまけ付きしびるさんをリスペクトして大会に出ますね(`・ω・´)

トップメタのわりに使ってる人を全然見ないですよね(´・ω・`)

> 今度は私がおまけ付きしびるさんをリスペクトして大会に出ますね(`・ω・´)

 大会で、もし当たる事があればお手柔らかによろしくお願いしまふ(`・ω・´)

> トップメタのわりに使ってる人を全然見ないですよね(´・ω・`)

 こっちは青と緑と黒が多い感じ?
 って赤以外やね(´・ω・`)
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
