

クルセイドシステム“サンライズ祭り”大会レポ

クルセイドシステム“サンライズ祭り” in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(モリマ君、TOMY君、なるたん、おまけ付きしびる)

 今月の賞品スリーブは、とりあえず、プレイ用分確保出来たので、人のデッキを使って勉強しよう月間!
 リスペクト勢でふ。

 使用デッキ 『青緑黒 神速(Ver.DGX)』

「1回戦目:青単 グッドスタッフ(TOMY君) 2-0」
 〇 こちら、1ターン目、「イーリャン(ユニット)」プレイ!2ターン目、「神速の勝利者」!3ターン目、「シュット」に「渡部クラマ」ドロー!「直政」姐さんプレイからの「神速の生勝利者」で、「ガチコ」やら「ラッシュロッド」やら「地摺朱雀」が揃ったあげく、その調子で「マルゴット・ナイト」と「マルガ・ナルゼ」まで揃って、そのまま、場のカードのアドバンテージ有利を取っていき、そのまま勝ち。
 相手が、事故ってたのもあったけど、むしろ、こっちの鬼回りだったぽい。
 〇 こちら、1ターン目、「シュット」プレイ!2ターン目、「神速の勝利者」!で「ラッシュロッド」を持ってきて、そのままの勢いで、相手の場に配備してあった「アオイ・セノー」を「ビズィークラブ」で借りパクしたりで中盤を有利に運び、相手が「鴇羽舞衣(ユニット)」を出してきたところで、こちらも手札で眠っていた、「ラッシュロッド(ストップコート)」を出してテキストを使えなくして、そのまま、鉄壁軍団両面パンチで勝ち。
 相手の「ビルバイン(迷彩仕様)」の引きが悪かったのも勝因ぽいかな。1~2戦目合わせて、2回くらいしか出てこなかったし…。
 
「2回戦目:赤単 グッドスタッフ(モリマ君) 0-2」
 × こちら、1ターン目「イーリャン(ユニット)」プレイ!だが、相手も1ターン目、「EI-01」…。ぐぬぬ…それはヤバイ。と、こちら、2ターン目に「神速の勝利者」を撃って「ガチコ」を連れてくるも、これではまだ殴れない…。と、4ターン目くらいまで、もたもたしてたら、相手の場には、「ランスロット&紅蓮弐式」が…。これは流石に、「EI-01」くらいは潰しておかないとヤバイと思って、持てる全てで、縦1列パンチをしたら、「ヌーベル・ディザード」でこちらの先頭が寝かされ、あぼーんwww 状態になり、そのまま、期間ステップ武装変更「エルガイム&ディザード」とかされ、もう無理…投了。
 × こちら、先行1ターン目「アリカ・ユメミヤ(永劫への回帰・ユニット)」プレイ!からの2ターン目、「神速の勝利者」プレイ!…だが、相手も2ターン目「EI-01」プレイ!とかされ、またもや、もたもたしてるうちに、4ターン目、「エルガイム&ディザード」!5ターン目「ランスロット&紅蓮弐式」とか出て来て、行動不能状態とされ、武装変更「ランスロット・アルビオン」どやぁ!で投了…。
 赤単は、「EI-01」で2~3ターン守られてからの、4ターン目の行動で、色々な行動がありすぎてキツかったな。


結果:
 1勝1敗(2-2)で2位。優勝は、モリマ君で『赤単 グッドスタッフ』


感想:
 久しぶりに、神速デッキを使ったけど、このデッキは、色々なシナジーがあって楽しかったー。
 参加者少なめな小規模大会だったから、何とも言えないけど、「BLUE EOSE(エピソード・ブースター)」がいると、やっぱロールさせれるし、色々便利かなと思いました。まあ、ツイッターで話したら、本人さんも「丁度、入れてたんだよね。」とか言ってたけど。やっぱ、赤単相手に、動きが止まると、5ターン目くらいから、どうにもならん感じになるよね…。
 とりあえず、DGXさんありがとねー。また、そのうち使わせて頂きます!

 そして…大会終了後、ぐだぐだしてたら、わくわくさんが来たので、毎度のよくワカランクルセイド談義をして、あずにゃんの人も来たので、みんなで飯食いに行って終了~。

 あずにゃんの人に、あずにゃんスカジャン買ったぜ!とか、どや写メ見せられたけど、別にあずにゃん派じゃないので、正直、そういうの困りますwww

 さて、明日の大会は、どの人のデッキをリスペクトしようかなー?(もう決まってるけどw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
