

OGクルセイド『解き放たれし新星』 コモン&アンコモンカードレビュー 黒編

 
 「アインストクノッヘン」
 まあ、弱くは無い…としか言えない。 △

 「死霊装兵」
 ナグツァートデッキでどぞ。 △

 「アルバトロス」
 何この戦艦強い。大体、こういう能力を持ってると、装填1とかになるのに、ちゃんと装填2あるし。 ◎

 「ラ・ウェンター」
 いくら魔装機だからって、4国でこれだもん…。 △

 「アレス・ガイスト」
 テキスト起動が、相手のコインやチップでも可能なので、案外、便利そう。やはり「ミツコ・イスルギ」さんと組むべきか? 〇

 「アシュセイヴァー」
 まあ、アンコモンカードだよなぁ…。5国、エース2なんだし、テキストは、防御ステップでも良かったんじゃ…。 ×

 「ヴァルシオン改・タイプCF」
 OGよく知らない身としては、腕があるα・アジールにしか見えないw で、強さはと言うと…うーん、コモンだなぁ…。 ×

 「ミツコ・イスルギ」
 ドロー出来るタイミングがちょっと残念だけど、色々可能性はあるカード。 〇

 「レモン・ブロウニング」
 このブロウニングさんは、〔信頼〕なのね。鎖骨フェチにはたまらんエロさだけど服が変。人造人間を手札に持ってこれたら便利だったのに。 △

 「レベッカ・ターナー」
 何だか、ザブングルの世界にいそうな女の人。へーとしか言い様がない…。まあ、この人が好きな人は、専用機と使えという事だろう。 △

 「ロレンツォ・ディ・モンテニャッコ」
 にゃっこって、何か可愛い。にゃんこ先生、ここまでして、相手ユニットを取る価値はありますか!? △

 「アルザール・グラン・ビルセイア」
 魔装機神デッキの王様。 ◎

 「ドゥバン・オーグ」
 何…この子恐い…。相打ち上等すぎる…。 △

 「ルオゾール・ゾラン・ロイエル」
 北斗の拳のアミバみたいな顔しとる。とりあえず、専用機のセットで配備エリアに置いとくのかな? 〇

 「無断搭乗」
 黒単でドローソースを積みたいデッキだと、やっぱり「運命を切り開くもの」に頼らないと駄目だろうから、そう考えると便利かもしれない。 △

 「報復の刃」
 相手が「トロイエ隊」とか撃ってきたらチャンスカード! 〇

 「ツイン・バード・ストライク」
 黒にようやくまともな破壊カードが!相手の配備も狙えるのは強いね。 ◎

 「死の商人」
 2枚無作為にブッコ抜かれるのは、流石に強い。まあ、〔幸運〕前提だけど。 〇

 「クスハ汁」
 絵柄がシュールで良いw まあ、何かのコンボ用だね。 △

 「マ改造」
 +4/+4/+4は強いね。自軍改造コインてのも使いやすい。 〇

 「崩壊の予言」
 普通に強いな。どっちかと言うと混成向け。 ◎


 今回の黒の精神コマンドは、便利なのが多いねー。
 個人的に、「ミツコ・イスルギ」を普通のデッキに入れちゃいたくなる誘惑がヤバイ。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
