

クルセイドシステム“サンライズ祭り”大会レポ

 最初は、家の近くのホビーステーション大府店の“サンライズ祭り”に出ようとしたんだけど、何かお強い人達がいっぱいきたので、うちは、地位や名声より、優勝スリーブが欲しいんじゃ!という感じで、ガチ対戦で、精神を削るのも面倒臭いし、楽がしたいので、同じ時間で被ってる刈谷店へGO!

クルセイドシステム“サンライズ祭り” in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数3人(らう゛ぁ様、よし君、おまけ付きしびる)

 3人なので総当たり戦でーw 刈谷に来て良かったー!
 
 使用デッキ 『青赤 “マクトミン・ビルド”』

「1回戦目:緑単 ゼーガペイン(よし君) 2-1」
 〇 3ターン目、アリカ発進!からの、4ターン目、「エルガイム&ディザート」で量産チップを出しつつ、そのまま、「アトールV“マクトミン・ビルト”」で蓋をする形で終了。てか、相手、ユニットが中盤まで出てこなかった…。
  相手曰く、こちらが相手の4ターン目に撃った「運命を切り開くもの」をカウンターしたのが大きかったらしい…。ユニットを引かなくて悶絶してるとこにドローカードカウンターで詰み状態だったみたいで助かった。
 × 相手のコマンドのワカラン殺しっぷりがヤバイ…。という訳で、意気揚々と攻めたら、逆エリア防御出撃からの合計ペイン8の「ウェットダメージ」やら食らったりで、武装変更ぐるぐるが始まり死亡…。
  相手の「十凍京(永劫への回帰)」が、こちらの量産チップをダメージ判定ステップに、ペイン発動で一掃してくるのが地味に辛かった…。
 〇 こちらは1戦目の様な展開だが、相手もきちんと回っている様子。とりあえず、2戦目でワカラン殺しを食らったのでコマンド警戒しつつ、量産チップでちくちく殴りながら「アトールV“マクトミン・ビルト”」のパーツを集めていき、「ロロ・ランペルージ(エピソードブースター)」で守りながら、武装変更ぐるぐるをしてきたところに「裁かれるヒルムカ」でギリ勝ち。
 シングルフォーマットも、何だかんだでゼーガ強いよ…。

「2回戦目:青緑 ギャリアコントロール?(らう゛ぁ様) 2-1」
 〇 こちら、3ターン目、アリカ発進!と思ったら、相手の配備には、レア牛角さんが、ここは通さん!と身構えているので殴れない…。一方、相手は、「ザブングル&ザブングル」に「ジロン・アモス(異界の聖戦)」が、乗り込みだして、そのまま武装変更「ザブングル(フル装備)」になったりでヤバイ展開が続くも、頑張って育てたワシの「アトールV“マクトミン・ビルト”」はどうだ?で、「バストール」からのGにある「鴇羽舞衣(ユニット)」やら「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター・ユニット)」の力を借りて、相手部隊&配備を壊滅させ、相手もそこから必死に持ち直しかかるも、何とか殴り勝ち。
 ウォーカーギャリアさんマジ恐い。
 × うーん…事故った…ユニットが展開出来ず、4ターン目に「エルガイム&ディザート」配備のみとか終ってる…。そうこうモタモタしてたら、案の定、「ウォーカーギャリア(ICBM)」でちゅどーん!されて死亡…。
 〇 こちら、3ターン目、「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター・ユニット)」を置いて、4ターン目、「エルガイム&ディザート」からの「鏡誠」セットでリロールパンチ!武装変更「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」!とか、量産チップゲーやってたら勝ち。
  てか、実は、青Gをずっと引けずに青G1枚で終盤までやってたから、相手がちゃんと回ってたら、普通にヤバかっただろうな…。逆を言えば、やっぱり「エルガイム&ディザート」は何だかんだで強かった。


結果:
 2勝0敗(4-2)で優勝。
 これで、ホライゾンデッキ用のスリーブは確保完了!これにて通常フリプレプレイヤーとなります!


感想:
 この2週間、優勝する為に、足りない頭で色々考えたけど、満足のいくデッキが出来なくて、ぶっちゃけ本当に困ってたんだけど、何とかスリーブが確保出来て良かったー!
 今度からは、ネットに転がってる色々な、強い人のデッキを完コピして、自分では考えられなかった部分を色々学ぶ感じで、勉強会的なノリで大会は参加するとしまふ。
 まずは、まったく触ってない、緑と黒を使ったデッキを勉強させてもらおうかな。

 てか、むしろ、これでOGのデッキとか作ったりして遊べる!w

 という感じで、刈谷勢のみんなでらーめん食べに行って終了~。


 一方、うちが、そんなこんなでのんびりやってた頃、大府店は、お強い人達が8人とか集まったらしく、修羅の国状態だったらしいw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

なんだか最近クルセイド関係のブログって減ったような気がします・・・

しびるさんはブログがんばってくださいね!

> なんだか最近クルセイド関係のブログって減ったような気がします・・・

 そうなんですか…。他の人のブログを実はあまり見てない(検索してない)ので気がつかなかったです…。
 個人的には、デザイナーさんとかに文句ばっかり言ってるけど、何だかんだで参戦作品いっぱい出るしで、楽しいんですけどね…。
 まあ、ブ〇に比べると、売り方が下手だってのはありますけどね…。

> しびるさんはブログがんばってくださいね!

 最近、仕事で疲れてサボり気味ですが、そう言って、有り難い言葉をくれる方もおられるので、がむばります!

(´・ω・`)

おまけ付きしびるさんと握手しようと思って頑張って大府行ったのに逃げられた件について(´・ω・`)

愛知のトッププレイヤーと戦えると思ったのに残念です(´・ω・`)

> おまけ付きしびるさんと握手しようと思って頑張って大府行ったのに逃げられた件について(´・ω・`)

 戦略的撤退です!(´・ω・`)
 他にも、うちを狙って狩りに来てるハンターがいたしw まあ、そのハンターが刈谷に来て大府の結果を教えてくれたんだけど。

 という訳で、これは、正に英断。おまけ付きしびるさん素晴らしい。

> 愛知のトッププレイヤーと戦えると思ったのに残念です(´・ω・`)

 修羅の国へは行きたくないです(´・ω・`)
 そういえば、他の2人とは、大会で当たってるけど、モリマ君とは当たってないな。

 あと、メールの件了解でふ。(´・ω・`)ノ
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
