

クルセイドシステム“サンライズ祭り”大会レポ

クルセイドシステム“サンライズ祭り” in すまいるキング ほら貝店

≪大会レポート≫
   参加人数5人(わくわくさん、K松君、漬物屋さん、初めましてな方、おまけ付きしびる)

 
 使用デッキ 『青赤 アトールV“マクトミン・ビルド”』

「1回戦目:青黒 ギルガザムネ(漬物屋さん) 2-1」
 〇 相手、先行3ターン目から順調に、アリカサーチで殴りつつGを確保。そして、4ターン目、「ラディカル・グッドスピード脚部限定」からの…そのまま、「ギルガザムネ」へと流れる様に展開…。一方、こちらはと言うと、「エルガイム&ディザード」やら「アモン・デュール“スタック”」に「アリカ・ユメミヤ(ユニット・エピソードブースター)」な感じで、激しく微妙…。だが…手札には、一応「アトールV“マクトミン・ビルド”」が!そして、「ギルガザムネ」どうしようと考えていたら、「バストール」!キター!即Gにして、「ギルガザムネ」を呼び込み、武装変更した「アトールV“マクトミン・ビルド”」で「バストール」テキストをパクリ、更に「ナツキ・クルーガー」の能力をパクッて、-3させつつ「ギルガザムネ」さんの生贄にして、規定の効果でアリカと量産チップ部隊出撃!という流れで「ギルガザムネ」を葬り、相手が強ユニットを引けずにもたついている間に、こちらはアリカやら量産チップでぼこぼこ殴って勝ち。
 × 相手が早すぎワロタwww こちらは、さっぱり良いの引かない…。という感じで、あんま粘っても、引分けになっちゃうので、早々に投了して3戦目に勝負を賭ける事に。
 〇 こちら先行、アリカからの「エルガイム&ディザード」!一方、相手は事故ったか?「D-1カスタム」に「ラディカル・グッドスピード脚部限定」と、エース4があまり強くない!w という事で、量産チップゲーして、「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」が出たとこで、相手投了。

「2回戦目:青緑 ホライゾン 2-0」
  ホライゾン好きで、最近、やり始めた方なのかな? 最近、こんな感じのホライゾン単の方も多いね。プレイヤーが増えるのは良い事なのだが…、いきなりシングルフォーマットは、キツそうだ…。
 〇 こちら、「アトールV“マクトミン・ビルド”」×2+「バッシュ」、Gには「鴇羽舞衣(ユニット)」やら「ナツキ・クルーガー(ユニット)」あり状態…。もう正直、「本多・二代」強いとか言ってる場合じゃない感じで、相手を壊滅ユニットさせて、殴り勝ち。
 〇 「アトールV“マクトミン・ビルド”」&「シズル・ヴィオーラ」さん無双。ホライゾンでこのクラスの高機動兵器は正直キツイよね…。という訳で、高機動ゲーして勝ち。
 てか…「ロロ・ランペルージ(エピソードブースター)」で、ホライゾンに対して、強高機動ユニットに破壊&ダメージ無効とか…かなり、詰んでるよね…。

「3回戦目:緑単ゼーガペイン(K松君) 2-1」
 × こちら事故…。ユニットがどれも重い…。マシロちゃんで引けども引けども、微妙な感じで資源だけ増えていき、普通に相手のゼーガぐるぐるが対処出来ずに負け…。
 〇 相手、4ターン目、「グラドスからの侵略者」対象、赤G!5ターン目、「グラドスからの侵略者」対象、赤G!おいぃぃぃ!どんだけだよ!と、こちらは、アリカのみで頑張ってたら、相手は、何やらユニット事故してる様で、ユニットが出てこない!w そして、指定1の「アモン・デュール“スタック”」さんから「エルガイム&ディザード」へ武装変更して、アリカと量産チップで殴ってたら勝った…。これは、もはや奇跡である…。
 〇 相手、4ターン目、「グラドスからの侵略者」対象、赤G!ギャース!w だが「アモン・デュール“スタック”」さんが神の如き活躍(武装変更でのGの色的な意味で)を見せてくれ、「裁かれるヒルムカ」なども駆使して、何とか1ターンの遅れを取り戻し、そこからは、「アトールV“マクトミン・ビルド”」に「シズル・ヴィオーラ(キャラクター)」さんを乗せて、高機動パンチしつつ、相手がゼーガを武装変更してきたところに、「裁かれるヒルムカ」で何とか勝ち。
  相手曰く、終盤の高機動“マクトミン・ビルド”に撃った「共闘戦線」を、カウンターされたのがキツかったらしい。


結果:
 3勝0敗(6-2)で優勝。
  ようやく、ホライゾンスリーブゲット! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 これで、まったり出来るさね。


感想:
 …と、思ってみたら!?このスリーブ50枚しか入ってないないじゃん!

 サイドボードを作るには、あと1回、優勝せないかんのか…。
 もう一回、優勝できる様に頑張ります……。

 そして、明日は、会社の忘年会。OGクルセイドのレビューは、まだ出来そうにない…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

流石

いや~お強い!!
流石愛知トッププレイヤーのおまけ付きしびるさんですね!!

僕、しびるさんに勝ちたいんで今使ってるデッキ教えてください!!

> いや~お強い!!
> 流石愛知トッププレイヤーのおまけ付きしびるさんですね!!
>
> 僕、しびるさんに勝ちたいんで今使ってるデッキ教えてください!!

 猪木祭り的展開キター!
 ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
