

クルセイドシステム“サンライズ祭り”大会レポ

クルセイドシステム“サンライズ祭り” in カードブランチ金山店

≪大会レポート≫
   参加人数11人(豊田勢の方々3名様、ナデシコ君、S藤君、モリマ君、K松君、漬物屋さん、おまけ付きしびる、その他2名様)

 …金山まで来たのに、刈谷の大会で見る面子ばっかり…。ナニコレ。
 
 使用デッキ 『青赤 グッドスタッフ』

「1回戦目:不戦勝 2-0」
 いきなり不戦勝とかw

「2回戦目:緑単 ゼーガ(K松君) 1-2」
 〇 こちら、序盤から「BLUE ROSE(TIGER & BUNNY コモン)」「エルガイム&ディザード」とまずまずの展開。更に、相手の「シマ」を「ゼロ」でカウンターしたことにより、ゼーガ武装変更ぐるぐるが出来てない模様。後は、「ランスロット・アルビオン」に繋げて、「直政」姐さんを引いた事によって装填も手に入れたところで、アルビオン無双勝ち。
 × こちら、3ターン目「BLUE ROSE(TIGER & BUNNY コモン)」で、手札には「エルガイム&ディザード」に「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」と中々の手札。と…ここで相手「グラドスの侵略者」!ギャース!という訳で、そのままゼーガ武装変更ぐるぐるが始まり、1ターンの遅れが死を呼ぶはめとなり、終盤出した、頼みの「ランスロット・アルビオン」も「共闘戦線」で焼き殺され、ゼーガがQLチャージ全開で殴ってきて、死ぼんぬ…。
 × こちら、手札は悪くなかったのだが、途中で時間切れ…。引分けとかもうしょうがないので、ここは、じゃんけん勝負で!
 じゃんけーん!ぽい!!
  こちら:グー!
  相手:パー!
   負け!www
 こうして、うちの入賞はオワッタ!\(^o^)/

「3回戦目:青単 ダンバイン 0-2」
 × 2回戦での負けで、入賞はもうなくモチベーションが著しく低下w
  とりあえず、あんま覚えてないんだけど、相手ユニットのサイズのでかさに押されまくってた感があるな…。
  まあ、あと「ビルバイン(迷彩使用)」セットに弱すぎた…。
  ちょっと、シリーズでダンバインデッキには、あまり負けた事がなかったので、正直、なめてたな…。シングルフォーマットだと脇を固めるカードも出来て強いわ…。という感じで、「ビルバイン(迷彩使用)」と「女達の戦い」が付いた、「ハイパーレプラカーン」&「ミュージィ・ポー」が中々落とせず負け。
 × 1戦目とほとんど同じで、「ビルバイン(迷彩使用)」セットと「女達の戦い」が付いた、「ハイパーレプラカーン」&「ミュージィ・ポー」が無理でした…。
   中々の接戦なんだけど、あと一押しが足らなくて、1戦目も2戦目も負けた感じだな…。多分、相手はこっちのデッキは全然恐くなかったんじゃないかな…それくらい、このデッキ突破力がない…。


結果:
 1勝2敗(3-4)で順位不明。優勝は、豊田勢の方で『黒単 ギルガザムネ』


感想:
 昨日、今日で分かったのだが、この青赤デッキ引き分ける…。こういう1位を取らなければいけない大会では、これは致命的だ…。
 やっぱり、これと言った突破力がないのが原因ぽいなー。
 ちょっと、ワカラン殺しの部分を追加しないと駄目だな。あと、相手の配備に触れるカードが、「ランスロット・アルビオン」しかいないのも難点ぽいな。この辺も、もうちょい考えないといかんな。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

映画けいおん!のレビューはまだですか?

> 映画けいおん!のレビューはまだですか?

 せやな
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
