

クルセイドシステム“サンライズ祭り”大会レポ

クルセイドシステム“サンライズ祭り” in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数8人(ハッピーランドはだ勢な三河ホライゾン奪還軍団の方々w、らう゛ぁ様、漬物屋さん、JETお兄さん、I君、おまけ付きしびる、初めましてな方)

 
 使用デッキ 『青赤 グッドスタッフ@直政&BLUE ROSE姐さん半端ないッス』

 昨日てか今日、深夜、T田君と半分寝ながら2人の脳内カードを少しづつメモりながら紙に書いて作った空想デッキw
 まだ1度も対戦した事が無かったからちょっと不安!w

「1回戦目:青黒 D-1コントロール@舞-乙HiME(漬物屋さん) 1-1-1」
 〇 相手、1ターン目から、「イーリャン(ユニット)」配備で、本国掘り掘り…。だが、こちらも、3ターン目「BLUE ROSE(TIGER & BUNNY コモン)」からの「直政」配備で「地摺朱雀」召還!…だったが、ここで相手「シェルブリット・バースト」~☆
 おおっと!ここでなんと炸裂!キュ-ティー・エスケープ!!的なノリで「地摺朱雀」を生かして、そこから、「エルガイム&ディザード」へ繋げて、量産チップを先頭にして投げつつ、武装変更「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」などで回復しまくりで勝ち。と簡単に書いたが、実際は、「鴇羽舞衣(ユニット)」とか出てきて相当キツい戦いだった…。
 × こちら、1戦目と同じく3ターン目「直政」配備からの「地摺朱雀」だったが、ここで「直政」姐さんめがけて飛んできた相手の「サディスト」がゲキ強かった…。そして、相手は、そのままの勢いで「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター ユニット)」やら「D-1カスタム」などに繋げて、後は、「カズマ第2形態」やら「ライネック&ズワァース」からの「ハイパーライネック」やらで、完全に制圧され負け…。
 - こちらも相手もまったく互角な展開で、お互いコントロール系なだけに、もう時間ないですよねーw 状態で終了~引分けw

「2回戦目:青赤 グッドスタッフ@タイバニ&舞-乙HiME(I君) 2-0」
 〇 こちら3ターン目「BLUE ROSE(TIGER & BUNNY コモン)」からの「直政」配備で「地摺朱雀」召還!からの「エルガイム&ディザード」ですよ。更に、そのまま、武装変更「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」にしたり「ランスロットフロンティア」で「向井・鈴」さんをサーチしたりで、そのまま量産チップゲーに繋げて、殴り勝ち。やっぱり、赤は「ダバ・マイロード」と「枢木スザク(エピソードブースター)」がいるのが強いね。
 〇 1戦目同様な展開だったが、相手も「鴇羽舞衣(ユニット)」「ナツキ・クルーガー(ユニット)」やらで応戦してくる…が、やっぱり「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」&「ダバ・マイロード」が強すぎワロタ状態で、色々相手のユニットがカワイソス状態。
 後は、量産チップ増量中で、チップだらけにして勝ち。

「3回戦目:緑赤 ゼーガコントロール@相手ユニット奪取系(三河勢なホライゾン奪還の刺客A) 2-0」
 〇 ハッピーランドはだ勢の方々のデッキはいつもネタが詰まってて楽しい=ワカラン殺し感が凄いので、マジ恐いw
   相手、序盤から「セイクリッドアルマ」で悪石コインGET!…セイクリッドデッキだと…!?だが、こちらも序盤から「マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム(エピソードブースター)」配備からの3ターン目、「直政」姐さん配備で「地摺朱雀」召還!そして、4ターン目、「ランスロット・フロンティア」で「向井・鈴」サーチ!これでドローシステム完成だぜw だが、相手も5ターン目「ルルーシュ・ランペルージ」からの「アンチゼーガ・コアトリクエ」!でこちらの「地摺朱雀」さんが生贄にされ、「ランスロット・フロンティア」ごとあぼーん!次のターン、このまま「ランスロット・アルビオン」に武装変更しようとしてたからある意味助かったのか?と言い聞かせておく事に…。そんな感じで、とりあえず、こちらの配備が壊滅した訳だが…それでもめげずに「ランスロット・アルビオン」配備!からの次ターン「地摺朱雀」配備!これで、装填が出来たぜ!と…ん?相手の配備には、高機動持ちがいないぞ!という訳で、そのままアルビオン先生で無双しながら「エルガイム&ディザード」を出して、後は、相手の「王の力」なりをカウンターしたり「キューティー・エスケープ」やらで守って勝ち。と簡単に書いたが、実際はこれまたかなりキツい戦いだった…。
 〇 相手、序盤から事故ったーオワタ!><言ってる…確かにユニットが全然並ばないw が、こちらも手札が、赤だらけな、始動が「エルガイム&ディザード」からの4国スタートな手札なので、相手の事故を生かせ無さそうw
  という訳で、こちらもまったり中盤勝負で「エルガイム&ディザード」からの武装変更「エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ」とかで量産チップを増量する事に。だが、相手も「ゼーガペイン・アルティール(ホロボルトプレッシャー)」でブースト「ゼーガペイン・フリスベルグ」からの武装変更「ゼーガペイン・アルティール&ガルダ」!うわー。ゼーガ黄金軍団が揃っちまったよ…。で「共闘戦線」とかいうカードが恐すぎるんだが…状態になり、お互い膠着状態に…。
 と、こちら、量産チップ増量!相手、QLコイン出す!でじりじりやってたら、残り時間10分デース!とかアナウンスがきたので、実際、盤面的には、こちらの負けなのだが、お互いのデッキ状況からして、3戦目に突入しても引分け濃厚=4回戦目突入=店の営業時間終了まで、あと15分w なので、相手が気を使って投了で終了~。

 まあ、ホライゾン奪還作戦中の三河勢な方なので、2戦目はうちの負けだったしで、ホライゾンスリーブどぞwww


結果:
 2勝0敗1分け(3-1-1)で優勝。
 念願の「夏嵐」を手に入れたぞ!


感想:
 やはり、始まったばかりでメタがまったく出来てないから、どの参加者も色々違ったデッキでワカラン殺し感が凄い。なんせ「ホイ・コウ・ロウ」デッキを使ってる方が2人もいたしw
 まあ、後は、うちも含めて「直政」を使ってる人が多かったかなー。やっぱり「直政」姐さんは便利だよねー。

 という感じで、最近は、まったりやるシリーズフォーマット大会が好きだったのだが、たまには、ガチ対戦大会も楽しいものだね。

 そうそう、明日は、DGXさん主催の『クルセイド オオサカ タイカイ』ですね。
  運営など含めて、大会参加者の皆様、楽しく頑張ってくだされ!
 良い交流イベントの場になると良いですなー。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

レポートは環境を知るいい勉強になりましたm(__)m

やっぱり直政姐さんは便利ですよねwww

さっき気づいたんですが、この間から名前を「ぽに男」でコメントしてましたね(汗)
昔「ばにら」でコメントしていたものです(^^;
これからは「ぽに男」でコメントさせていただきます(^-^)b

では、コンゴトモヨロシク…

> レポートは環境を知るいい勉強になりましたm(__)m

 少しでも参考になったのなら光栄です。
 でも、こちらの環境は、ちょっとおかしい部分があるかもしれないですけどねw

> やっぱり直政姐さんは便利ですよねwww

 でも、片方がやられた時のアドを失った感は本当にヤバイですけどね…。

> さっき気づいたんですが、この間から名前を「ぽに男」でコメントしてましたね(汗)
> 昔「ばにら」でコメントしていたものです(^^;
> これからは「ぽに男」でコメントさせていただきます(^-^)b

 ああ、そういう事でしたか…絶対分からないですw

> では、コンゴトモヨロシク…

 こちらこそ、オレサマオマエマルカジリ…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
