

サンライズクルセイド『エピソードブースター 境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン』 コモン・アンコモンカードレビュー 黒&赤&紫編

 
 「栄光丸」
 2国、装填2、戦闘力0/1/3。スペックは、〇

 「インノケンティウス(ユニット)
 この戦闘力で強襲を得てもなぁw 手抜きすぎる…。 ×

 「ガリレオ」
 敵軍部隊操作(キリッ 何というか…手抜き感が半端ない。てか、こいつのせいで「インノケンティウス(キャラクター)」さんが残念な事になってるんだよ! △

 「猛鷲」
 絵柄が酷すぎ。もうちょっと良い絵柄は無かったのか…。テキストも微妙。 × 

 「鹿角」
 必殺チャンプブロッカー! △

 「本多・忠勝」
 次回はレアで、本気のお姿を見てみたいものです…。まあ、これはこれでエースないし弱くは無いと言い聞かせよう…。 △

 「松平・元信」
 大変に分かりやすいカード。混ぜる作品によっては、紫国力2てとこも味噌か? 〇

 「インノケンティウス(キャラクター)
 青の「向井・鈴」、黒の「インノケンティウス」である。“連動〔ガリレオ〕”さえ無ければ…。 ×

 「立花・宗茂」
 ホライゾンで黒を混ぜる意味は、この人とその嫁にあると言っても過言ではない。 〇

 「好一対」
 Gになってこの効果なら悪くないね。 〇

 「大罪武装の“悲嘆の怠惰”」
 ん?対象1?何気に自軍ユニットも破壊出来るらしいカード。 △

 「重力制御」
 相手の武装変更ぐるぐるとか何気に止めつつ、手札全部見るとか面白いカード。 △


 
 「AES-02」
 こっそり専用がついてるw ×

 「セイクリッドアルマ」
 数少ない悪石コインを出せるカード。2国でこの戦闘力は強い! ◎

 「サイクロプス」
 これまたサイズがでかくなれる要素のあるカード。これはでも、それだけだから微妙…。 △

 「アラクネ」
 何もかもが適当すぎる。やっつけで仕事するなよ…。 ×

 「セイクリッドアルマ・りべレイター」
 他のアルマ君が強すぎてちょっと霞むかな。でもメタ次第では全然活躍できそう。 〇

 「伊藤若菜」
 1点回復~。この子可愛い。 △

 「メイド隊」
 メイドデッキを作る際には是非どうぞ! メイド属性がある人は、きっと ◎
 うちはないので、すんませんが…×

 「劉翡翠」
 セイクリッドセブンデッキのシステムキャラ。 △

 「鏡誠」
 装填持ちで、テキストも悪くないね。神速ウィニーとかに入りそう? 〇

 「輝島ナイト」
 3/2/3のバックアップと考えれば、弱くはないか? △

 「宝石箱」
 新たなコインデッキが出ると収録されるいつものコマンドw △

 「部員勧誘」
 強引な勧誘すぎるw もうこれは、ほとんど宗教www 〇

 「鎌倉デート」
 Gにはならないけど、何でも持ってこれるキャラと思えば強力なカードだよね。 ◎

 「蝕まれる身体」
 敵軍ターン限定とはいえ、何でも無効に出来る最強カウンター。 ◎

 
 「チームプレイ」
 見せないで良いらしい…裁定エラッタ待ち。 〇


 今回は、使えるカードと使えないカードがはっきり分かれてるね…。また昔の適当なデザインに戻っちゃった感じ…。ちょっと残念だね。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
