スポンサーサイト


サンライズクルセイド『エピソードブースター 境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン』 コモン・アンコモンカードレビュー 青&緑編

 
 「ハッサン・フルブシ」
 流石に、カレー“としても”だったw カレーに変えれたら連動的な意味で強かったのにw ギャグ要素&相手の好きなキャラに嫌がらせで、〇

 「ペルソナ君」
 アリアダスト教導院専用の装填係?テキストの使用タイミングが、コモンって感じやね。 △

 「地摺朱雀」
 ユニットというよりも「直政」から出てくるチップみたいな感じでみれば良いよね。
 自軍キャラ1枚をリロールさせるテキストもあるし、普通に強い。 〇
 …が絵が残念すぎる…。

 「シロジロ・ベルトーニ」
 連動で、エースなしの3国、3/3/3にテキスト付きとスペックは高いよね。こういうの見てると、ホライゾンデッキは、縦1列パンチ!って事なのかなぁ…。 〇

 「葵・トーリ」
 焼きメタにしても下のテキストがいらなすぎる。 ×

 「ハイディ・オーゲザヴァラー」
 装填持ってて、戦闘修正、テキスト共に最高スペック。 ◎

 「直正」
 絵柄が良い。テキストも強い。 ◎

 「ヨシナオ」
 流石にキャラ1枚か…。全部持ってこれたら「ダイターン3(ギャリソン搭乗時)」が泣いちゃうよねw △

 「賢姉」
 ホライゾンデッキみたいな感じで、連動持ちがうまく回れば、かなりの量の回復可能。だが、回復したい時=回ってない事が多い…。個人的に、回復カード大好きなので、〇

 「走狗」
 絵柄が良い。テキストは弱い。 ×

 「脚力自慢の従士」
 Gになったら良かったのに…。まあ、「本多・二代」さんでも投げつければ、大抵負けないか。 〇

 「武蔵の騎士」
 ダメージでの破壊は勿論、その他でも色々な用途に使えるし、使用タイミングも良いよね。 ◎


 
 「キヨナリ・ウルキアガ」
 ホライゾンでは数少ない高機動持ちユニット。だが…バックアップと高機動の相性が最悪なのが残念。絵柄も残念。 △

 「点蔵・クロスユナイト」
 うーん。悪くは無いんだけど、ホライゾンで求められているのは、こういうのじゃないんだよね…。 △

 「ノリキ」
 ブースト持ちで、中々強力な焼き効果を持ってるし悪くはないんじゃないかな。 △
 アニメ版しか知らないけど、かなり好きなキャラでふ。 

 「武蔵」
 4国、装填4とか笑えるw 中に、普通に商店街とかあるんだから、そりゃ防御8だね。 △

 「東」
 色々面白そうなキャラ。この先、強い連動キャラのプールが増えたら活躍しそう。

 「ミリアム・ポークウ」
 ジャンクを溜めてなんかする感じのカードが出たら面白くなりそう。まあ、出ないかw △

 「マルゴット・ナイト」
 青緑ホライゾンデッキにおけるキーカード1。この姉妹?を4ターン目に置けるか置けないかでかなり戦況が変わる。 〇

 「マルガ・ナルゼ」
 青緑ホライゾンデッキにおけるキーカード2。この姉妹?を4ターン目に置けるか置けないかでかなり戦況が変わる。 〇

 「二人の魔女」
 Gにもなるし、ホライゾンメインで組めば、かなりの焼き量になるんじゃないかな。 〇

 「通し道歌」
 ホライゾン限定戦なら良カードかもねw ブードラでも強いかも。 ×

 「気配の察知」
 悪くは無い…悪くは…とりあえず、後手すぎるw ×

 「リアルアマゾネス」
 3国、対象指定ありで2点、Gにならないとか不遇すぐる。まあ、エリア問わないから当たり前か。 △  


 うーん。ホライゾン関連のカードは、本当にクセのあるカードが多いね…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
