

クルセイドシステム公式更新

 月末なのに、公式更新されてたよ!いつになくやる気な公式カッコイイ!

 今回は、来月発売、OGクルセイド第4弾『解き放たれし新星』の先行カード紹介。
 OGクルセイドは、結構、これ単発でクルセイドシステムTCGをやってます的な、ファンも多いので、この4弾は、そういう意味でも、かなり注目されてるんじゃないかな?


ユニット:『ビルトビルガー』
 黒3-4-1
 エース(1) 戦闘配備 ブースト
 恒常(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上に改造コイン1個を乗せる。
 戦闘フェイズ:《②》このカードの上にある改造コイン1個を取り除く。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
 特徴:PT ATX 専用「アラド・バランガ」 Mサイズ
 4/0/4 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG EPSODE2 THE INSPECTOR

 改造したパーツを相手に投げつける機体登場w 改造コインそういう使い方じゃないから!
 だが、投げつけた後、自身で改造する事が出来ないので、「真打ち登場!」を使って手札に返すとかな工夫が必要。


ユニット:『ビルトファルケン』
 黒3-4-1
 エース(1) 戦闘配備 高速戦闘 《②》改造[0/1/1]
 恒常(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード5枚までを見て、その中にある「名称:ビルト」であるユニット1枚を抜き出し、表にしてから自軍手札に移す事が出来る。その後、自軍本国をシャッフルする。
 特徴:PT ATX 専用「ゼオラ・シュバイツァー」 Mサイズ
 3/2/3 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG EPSODE2 THE INSPECTOR

 「ビルトビルガー」持ってきたいのね。持ってきた後は、ほぼ高速戦闘要員でしかなくなっちゃうから、何か工夫が必要だね…。
 とりあえず、OGよく知らんから、他の「名称:ビルト」がどれだけあるのかよくわからんちん。
 そういえば、びるとらぷたーとか、そんな様な機体もいた気もするが気のせいだろう。


キャラクター:『イング』
 黒1-5-0
 【攻撃ステップ:《[2・2]①》このカードがGである場合、自軍コイン1個を取り除く。その場合、このカードをキャラとして自軍ユニットにセットする】 
 特徴:男性 子供 念動力 集中
 2/2/1 青&黒発生 出展:第2次スーパーロボット大戦OG

 防御1かー!しかし、原作知らないから、何とも言えないなーw
 ただ、服装は、すごく厨二病ですね。腕に包帯とか巻いちゃって、わざとわきの下とか出しちゃうからもうーオシャレさん。目も赤いカラコンだし!
  「記憶を失ったまま死ぬつもりはない…!」
 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 もう典型的末期患者です…はい…。


「コマンド:『ツイン・バード・ストライク』
 黒3-5-1
 ダメージ判定ステップ:「特徴:コンビ」を持つ自軍ユニット、または2枚以上の自軍ユニットと交戦中の、敵軍ユニット1枚を破壊する。
 〔気合〕ダメージ判定ステップ:「特徴:コンビ」を持つ自軍ユニット、または2枚以上の自軍ユニットが、攻撃に出撃している場合、敵軍ユニット1枚を破壊する。
 特徴:破壊 精神
 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

 これは強い!ようやく黒にまともなユニット破壊が来たねー。絵柄も、良いんじゃないかな?


ユニット:『エール・シュヴァリアー』
 赤2-4-1
 エース(2) 戦闘配備 《③》改造[1/1/2]
 常駐(自動A):このカードは、自軍手札が2枚以下の場合、「速攻」「高速戦闘」を得る。
 防御ステップ:《0》自軍手札が3枚以下の状態で、このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、カード1枚を引く。
 特徴:専用「ジョシュア・ラドクリフ」 Mサイズ
 4/1/3 赤&緑発生 出展:スーパーロボット大戦OG」 

 絵柄が酷いwww (ちょっと可愛いけど…)これでメタルなんだからびびる。
 とりあえず、エース2ってとこが微妙ぽいね…。引くなら「ギオラスト」安定だし。


ユニット:『ブランシュネージュ』
 赤2-4-0
 エース(1) クイック
 常駐(自動A):このカードは、自軍手札の枚数が偶数の場合、「速攻」、+3/+2/+1を得る。
 常駐(自動A):このカードは、自軍手札の枚数が奇数の場合、「高速戦闘」、+2/+1/+3を得る。
 特徴:専用「クリアーナ・リムスカヤ」 Mサイズ
 2/1/2 赤&緑発生 出展:スーパーロボット大戦OG」 

 これも手札調整系か…。それにしても、絵柄も含めて激しく微妙…。


キャラクター:『ジョシュア・ラドクリフ』
 赤2-4-0
 【防御ステップ:《①》このカードが交戦中の場合、自軍手札1枚を廃棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍部隊の部隊戦闘力を-2、または、このカードの部隊の部隊戦闘力を+2する。ターン終了時に、ジャンクヤードにある、この効果で廃棄したカードを持ち主の手札に移す。 
 特徴:男性 子供 集中
 2/1/2 赤&緑発生 出展:第2次スーパーロボット大戦OG

 最近、コメントでエスカフローネ!エスカフローネ!って言ってるから、バァンに見えちゃったじゃないか!w
 雰囲気的には、ヴァン+シーブック・アノーって感じ?

 テキストは、一応、専用ユニットとシナジーがあるのね。その「エール・シュヴァリアー」に高速戦闘が普通に付いてれば、活躍出来そうだったのにー。まあ、面白そうなカードではあるね。


「コマンド:『精霊憑依』
 赤2-3-1
 自軍ターン:ターン終了時に、自軍手札が2枚になるまでカードを引く。
 〔気合〕自軍ターン:《[3・4]》自軍手札が6枚になるまでカードを引く。ターン終了時に、自軍手札全てを廃棄する。
 特徴:補強 精神
 赤&緑発生 出展:魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

 これは、黒のカードだろ!現状の赤にこれはいらんよな…。


 て感じのOGクルセイド第4弾情報だったが、あれ?強くないぞ…w
 まあ、個人的には、強いカードより面白いカードの方が出して欲しいから、このまんまのスタンスでいいんだけどさ。
 けど、今回、公開されたカードデザインは、あまり面白くないよね…っていう。強いてあげるとすれば、「ジョシュア・ラドクリフ」くらいか…。
 
 今後の情報に、期待やね。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

確かに今回の情報だと激しく微妙なカードたちですね(汗)

まぁ、「実際に戦ってみたら強かった」みたいなところも出てくるかも知れませんがね(^-^;

…エスカフローネの件はサーセンwww

> 確かに今回の情報だと激しく微妙なカードたちですね(汗)

 黒赤共に、コンビに期待ですかね。
 OG4弾まで出てるのに、ボンズに負けるとか洒落にならないしw

> まぁ、「実際に戦ってみたら強かった」みたいなところも出てくるかも知れませんがね(^-^;

 それは確かにありますね。
 「エール・シュヴァリアー」なぁ…手札2枚以下だもんな…ドローカードが枯渇している黒でこの能力ならワンチャンあるぽいのに…。

> …エスカフローネの件はサーセンwww

 エスカフローネまだー!?
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
