

クルセイドシステム公式更新

 今週は、来月より始まる、サンライズクルセイドの全てのカードプールをデッキに使用しての大会となる、
 シングルフォーマット“サンライズ祭り”の概要紹介。

 まずは、賞品が、

優勝
  特製スリーブ(絵柄:ホライゾン・アリアダスト)
  「イシの力」

上位2名
  「夏嵐」

上位15名
  『プロモーションパック vol.3』

参加賞
  「スーパールーキー」

 となっている模様。

 これは、『境界線上のホライゾン』が好きな人は、大変ですなw
 うちは、別に好きじゃない(嫌いでもない)ので、ホライゾンデッキ様に1個と予備に1個の計2個取れれば良いかなーって感じで、かなり助かったw

 だが、「夏嵐」は6枚くらい確保しておきたいので、なんだかんだで、参加する事になりそうですなー。


 そして、今回の“サンライズ祭り”に限り、制限カードが適用される模様。

 “サンライズ祭り”制限カード:

 
 「邪神兵(U-109)
 「バトルボンバー(U-111)
 「コロス(CH-066)
 「鉄の紋章(C-057)


 …青しかない…。恐るべきは、クルセイドブルーだったか…。
 ん!? ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

 ば・と・る・ぼ・ん・ばー だと!?

 とりあえず、公式に、「神速の勝利者」がOKで、「バトルボンバー」が駄目な理由を、小一時間問い詰めたい!w

 という感じな“サンライズ祭り”の詳細だったけど、どんなデッキが流行っていくんだろうねー。まったく予想出来ないなー。
 (単に何も考えていないだけ。)

 まあ、12月から、ガチ好きな人も、まったりな人も、作品スキーな人も、仲良くみんな頑張りましょい!


 で、『ガイナックスクルセイド』まだー?
 ほら、ビッグ・オーまだー?って言いまくってたら採用されたじゃん?このブログは、これからは、ガイナックスに照準を絞っていくよ!

 スーパーイナズマキックしたいです。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

自分はイシの力と夏嵐が欲しいので、今月は本気で参加しようと思ったのですが…

バイトとかと被って2回しか参加できそうにありませんorz

レポートを参考にさせてもらおうと思うので期待してます( ̄∇+ ̄)

ガイナックスいいですねぇ~
…言い続けてるのに参戦してないエスカフローネがいるからどうなることやら(汗)

No title

神速制限なしでバトルボンバー制限はないですよねw

あと、(最近あんまりやってないんでアレなんですが、)シングルフォーマットで高機動関係なら、エピブーの高機動キャラの方がかなりヤバめな気が・・・w
交戦しちゃいますけど、色んなユニットを高機動アタッカー、ブロッカーに出来ますし

ガイナはグレンラガン使いたいです!!

Re:

いつも拝見してます。初コメですよろしくお願いしますm(_ _)m

ガイナックスも良いけどサンライズに犬夜叉と結界師入れて妖怪クルセイドも良いかと思いました( ̄∀ ̄)

ネタ枠ならクラッシュギアもありかも…

> 自分はイシの力と夏嵐が欲しいので、今月は本気で参加しようと思ったのですが…
> バイトとかと被って2回しか参加できそうにありませんorz
> レポートを参考にさせてもらおうと思うので期待してます( ̄∇+ ̄)

 2回か…ちょっとキツイそうですね…。
 「イシの力」は、きっと安くなると思うけど、「夏嵐」はどうなる事やら。
 と言いつつ、こちらも、あんまり出れなそうな感じなのでした。
 「夏嵐」が市場に溢れると良いですなー。

> ガイナックスいいですねぇ~
> …言い続けてるのに参戦してないエスカフローネがいるからどうなることやら(汗)

 そういえば、エスカフローネもまだだった…。
 そろそろ、ちゃんと戦える新規作品の構築済みスターターとか出すべきだよねー。

> 神速制限なしでバトルボンバー制限はないですよねw

 「バトルボンバー」には、きっと隠された第三の能力があるんです。(遊戯王的な

> あと、(最近あんまりやってないんでアレなんですが、)シングルフォーマットで高機動関係なら、エピブーの高機動キャラの方がかなりヤバめな気が・・・w
> 交戦しちゃいますけど、色んなユニットを高機動アタッカー、ブロッカーに出来ますし

 何かもうシングルフォーマットが、どんなデッキが来るのか検討も付かないので本当に何とも言えないですね。
 とりあえず、ワカラン殺しなコンボは、来ると思うから、相当に恐いです…。

> ガイナはグレンラガン使いたいです!!

 グレンラガン良いですねー。
 てか、そういえば、昔、買ったグレンラガンのヨーコスリーブが余ってたなー。
 EVAのスリーブもいっぱいあるし、ガイナックスクルセイドに使いたいな。

> いつも拝見してます。初コメですよろしくお願いしますm(_ _)m

 おいでませー!こちらこそよろしくお願いします!

> ガイナックスも良いけどサンライズに犬夜叉と結界師入れて妖怪クルセイドも良いかと思いました( ̄∀ ̄)

 妖怪クルセイドかー。個人的に、妖怪大好きなのでツボりました。
 そういう系統の作品を参戦させて欲しいって方もいるんですね。ちょっと意外でした。
 ダイナミッククルセイドでやれ!とか言われそうだけどw

> ネタ枠ならクラッシュギアもありかも…

 ちょwww 人に向けてクラッシュギアやっちゃだめー!

Re:

バトルボンバーはジャーマネーいれば、高機動部隊ではなく、高機動持ち全てを相手に有利に事を運べるからではないでしょうか?
エースなしでスザクアルビオンを止められるのはやり過ぎだと判断されたのではと思います。
個人的に今回の制限カードは、公式がデザインミスと認めたカードをエラッタを出したくないから制限にしたのではと思えてなりません。
禁止制限の裁定に関しては、遊戯王のやり方は正しいと思います。
なぜに磐梯がデッキ投入枚数制限を設けないのかが少し疑問ですが…。

今回の制限で赤単が台頭して来るのではと邪推中。ギャリアの未来はどっちだ。

ところでエスカフローネまだああああ!?

> バトルボンバーはジャーマネーいれば、高機動部隊ではなく、高機動持ち全てを相手に有利に事を運べるからではないでしょうか?
> エースなしでスザクアルビオンを止められるのはやり過ぎだと判断されたのではと思います。

 確かに、エースなしのユニットでは、破格の能力持ちのユニットですからね。
 出る杭を打った感じなのかな。

> 個人的に今回の制限カードは、公式がデザインミスと認めたカードをエラッタを出したくないから制限にしたのではと思えてなりません。
> 禁止制限の裁定に関しては、遊戯王のやり方は正しいと思います。
> なぜに磐梯がデッキ投入枚数制限を設けないのかが少し疑問ですが…。

 ガンダムウォーでは、1枚制限はよくやってたんですが、「ユニコーンガンダム」みたいなカードを平気で出しちゃう磐梯ですから、それもきっと無駄かも?w

> 今回の制限で赤単が台頭して来るのではと邪推中。ギャリアの未来はどっちだ。

 赤単は、頭に無かったなー。
 というより、青も緑も黒も赤も、どれもこれも強いから、本当にメタが読めないです…。

> ところでエスカフローネまだああああ!?

 最初のアンケートにあった、ダグラムとかサムライトルーパーとかどうなったんだろwww
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
