スポンサーサイト


サンライズクルセイド『エピソードブースター 境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン』 レアカードレビュー

 先週、『TIGER & BUNNY』発売で、今週、『境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン』発売とか、完全に殺しにきている!?


 : 
 「アデーレ・バルフェット」
 うーん…。「レッドショルダー」とかを撃つくらいしか思いつかないな…。駄目だ思いつかない…微妙…。 ×

 「葵・喜美」
 守る人すぐるw これはこれで、良いかもしれん。これで「ヨドック(プレコグモード)」みたいな能力が付いてたら神だったのにな。 〇

 「浅間・智(ユニット)
 リロールさせる手段があると便利だね。でもなぁ…何か足らない気がするんだよね…。 〇

 「ネイト・ミトツダイラ」
 髪型が物凄いクロワッサンな人。でも、作中で、このキャラは、結構、好きです。(聞いてないって!?)
 やっぱり、「葵・喜美」さんとセットで組むしかないかな。強襲がなくなっちゃうけど…。 ◎
 西海岸の猛牛戦車:呼んだ?

 追記:強襲なんてなかったんやー!いつも通りの、おまけ付きしびるクオリティです。はい。

 「向井・鈴」
 うちのプレイング柄、こういうだらだら粘れるカードは、大好きなのです。 ◎

 「浅間・智(キャラクター)
 バックアップとして、すごく優秀なのに…ユニット版がなければ…。 〇

 「本多・正純」
 指定3!ドロー万歳!の道は、甘くはなかった…。 〇

 「境界線前の整列者達」
 Gになるし、色々よけれるよ!2枚くらい積んでおくと便利?てか、ホライゾンって全体的に入れるカードがないw ◎

 
 「ホライゾン・アリアダスト」
 どう見ても、2色で組めってデザインなのに、指定がクソ重い!この指定ならブーストくらい付けてほしかった…。まあ、共振は強い。 〇

 「マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ」
 ホライゾンは、ユニットの展開力が厳しいから、こういうクイック持ちは助かるね。空中戦も良い。ホライゾン的に見ると、〇
 てか、別にエースいらんのじゃ…。

 「オリオトライ・真喜子」
 クルセイドシステムTCGにおいて、“このカードは、可能な限り攻撃に出撃する”って書いてあるだけで、もう駄目だと思う。まあ、ワンチャン「葵・喜美」で何とかならんでもないが…。トドメ用? △

 「本多・二代(ユニット)
 6国、エース3だけあって強い。だが、ホライゾンのユニットは、軒並みエースが付いてる…。バックアップで何とかしろという事か。 ◎

 「P-01s」
 ちょっと使ってみないとワカラン系の能力だ…。まあ、破壊無効は普通に強いか。 〇

 「トゥーサン・ネシンバラ」
 装填ついてるし、バックアップ修正あるしで腐る事はないよね。 ◎

 「本多・二代(キャラクター)
 修正が強い…。……。 △

 「加速術式“翔翼”」
 これは強い!と思ったら攻撃ステップだったでござる。ワカラン殺しは出来なかった。 〇

 

 「立花・(ユニット)
 やっぱり、ブーストがあると便利よね。ただ、ホライゾンの黒が…。 ◎

 「立花・宗茂」
 相手が引くんかい!下のテキストと合わせて5ダメージと見るべきなのか?…。 △

 「立花・(キャラクター)
 ユニットが強いだけに、ちょっと残念。あと-1/-1/-1コイン2個は流石に厳しそう。 〇

 「重奏世界の崩壊」
 6国でこれを撃ちたい時って、大概、本国もキツそうなんだがどうなんだろう。まあ、それでもリセットは弱くないか。タイミングが、自軍帰還ステップだしで、△

 

 「セイクリッドアルマ・リベレイター&ルリ」
 高速戦闘!共振!サイズもでかいよ!名前がちょっと残念だが…。 〇

 「セイクリッドナイト」
 高速戦闘!貴重な悪石要員。 〇

 「セイクリッドアルマ・アーク」
 これまた、高速戦闘が付いてますぜ!テキストも弱くない。 〇

 「セイクリッドナイト・リベレイター」
 悪石コインが溜まるなら強い。あと、カウンターカードに気をつけよう。おっちぬwww 〇

 「藍羽ルリ」
 コンビユニットと名前が被ってるのが残念。まあ、被ってなかったら壊れだがw とりあえず、善石コイン大事。◎ 

 「丹童子アルマ」
 こういうデッキの中核を担うシステムチックな動きをするキャラは、何気に初めてか?デッキの核ぽいね。 ◎

 「ガンナックル」
 ダメ判だが、Gになる「民衆の罵声」と考えれば強いよね。 ◎

 
 「葵・トーリ」
 共振あるし、連動事故も起こらなくなるね! ◎

 「明日からの私」
 配備フェイズなのでしたー!これまた、連動事故封じ&連動元が弱いカード用。 △


 何これ、完全に新規お断りじゃん。
 ホライゾン好きだから始めました!セイクリッドセブン好きだから始めてみました!な人が可愛そすぎる。
 どうみても、ブシロードの真似事で、エピソードブースターを作った感しかしないのに、作品単体で組むとまったく戦えないとか駄目すぎる。
 ちゃんと、それ単体で、ある程度戦える構築積みスターターを出しての、エピソードブースター追加でマイデッキにしよう!ってするべきだったよな…。
 今まで、あんなデッキにもなってない紙束クソぼったくりスターターばっかり出してきたツケが回ってきてるね。

 リューナイトやジェイデッカーで、あれだけ文句を言われてきたのに、この会社まるで実行しない。
 消費者をなめてる。

 まあ、とかなんとか文句言いながらも、買っちゃうんだけどね!w

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ミトのテキスト

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

>やっぱり、「葵・喜美」さんとセットで組むしかないかな。強襲がなくなっちゃうけど…。
ミトは強襲なかったような。
でも指定3エース2で、今弾のライバル位置にある二代が速攻だし、
当人も原作で戦車的な扱いになってるんだから、
強襲くらいつけてくれてもよかった気はするんですけどね・・・。

やっぱり記事通り、賢姉と組むのが正しい気がしました、同じく。

> はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

 はじめまして!今後ともよろしくお願いします!

> >やっぱり、「葵・喜美」さんとセットで組むしかないかな。強襲がなくなっちゃうけど…。
> ミトは強襲なかったような。

 強襲なんてなかった!
 何か、見えないものがみえていた様だ…。ご指摘どうもありがとです。
 てか、この人、略称?がミトって言うのか。ミトツダイラ=水戸&松平って意味なのか?なるほど、騎士チームは、水戸黄門なのか…結構、深いな…。(勝手に解釈

> でも指定3エース2で、今弾のライバル位置にある二代が速攻だし、
> 当人も原作で戦車的な扱いになってるんだから、
> 強襲くらいつけてくれてもよかった気はするんですけどね・・・。
>
> やっぱり記事通り、賢姉と組むのが正しい気がしました、同じく。

 実際に回してみないと分かんないですが、何か、ホライゾンって、ユニット配備がどうにもまったりしすぎてる様な気がするんですよね…。
 もはや、賢姉でサポートしつつ一騎当千するしかない様な?

No title

>略称?がミトって言うのか。
誰だっけ、アサマチがミトって呼ぶんだったかな…。
水戸の松平は合ってます。
しいていえば水戸にTSUDAIRA(=ARIADUST)の組み合わせってところが、
なんかうまい事やってるなぁ、と。

こちらでもタイバニと組ませてまわしてみましたが、
確かにまったりしてますね。
4国スタート、しかも賢姉配備確定とか。
6国でゆっくり二代始動みたいな動きになりました。
タイバニの斉藤さんみたいな人がいないので、
高国力体がかなり配備に厳しい感がありますね。

なんかサポートでないかなあ。

> >略称?がミトって言うのか。
> 誰だっけ、アサマチがミトって呼ぶんだったかな…。
> 水戸の松平は合ってます。
> しいていえば水戸にTSUDAIRA(=ARIADUST)の組み合わせってところが、
> なんかうまい事やってるなぁ、と。

 ホライゾンは、松平だったのかー。それを聞くと、キャラのネーミング作りにセンスを感じるなー。

> こちらでもタイバニと組ませてまわしてみましたが、
> 確かにまったりしてますね。
> 4国スタート、しかも賢姉配備確定とか。
> 6国でゆっくり二代始動みたいな動きになりました。
> タイバニの斉藤さんみたいな人がいないので、
> 高国力体がかなり配備に厳しい感がありますね。

 まだ対戦した事ないですが、とりあえず、ホライゾンをメインにすると、ユニットの「葵・トーリ」君を置かないと始まらない感がすごいですね。
 そして、やっぱり、4国はお姉ちゃん安定ですか。

> なんかサポートでないかなあ。

 バックアップも高機動持ちと一緒に連れていける様にして欲しいですねw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
