

サンライズクルセイド『エピソードブースター TIGER & BUNNY』 コモン・アンコモンカードレビュー 青編

 
 「Mr. LEGEND」
 1国 5/0/5!と破格の戦闘力だが、エース2が邪魔…。 △

 「Ms. Violet」
 ここまでして国力ブーストする必要性はあるの…? 神速でちょろっと5国帯くらいのユニットが入ってるならありなのかな? ×

 「ORIGAMI CYCLONE」
 「鋼鉄ジーグ」さんとかな能力をパクる系のユニットで使えば、中々面白そう。 △

 「Polley」
 硬いだけー。ブードラで使うと鬱陶しいかもねw ×

 「BARNANABY BROOKS JR.」
 3国、5/3/5速攻は、中々面白い。 △

 「BLUE ROSE」
 「キューティー・ハニー」さんカワイソスな凄いコモン。色々なデッキで活躍するんじゃないかな? ◎

 「Sith」
 いくらなんでも暴走しすぎでふ…。 ×

 「SKY HIGH」
 スカーイ・ハーイ!3回復は、普通に強いよね。ブーストもあるし。 ◎

 「H-01」
 6国は重過ぎる…。5国ならまだ使い様もあったのに…。 ×

 「サム」
 この赤ちゃん何気に、防御が2もある…が能力はどうなの?w △

 「斉藤さん」
 装填1ってだけで採用する価値があるのに、タイバニブースト能力付き!ただ、手札を切って、更に指定まで+1されるので、使い方は中々難しい。 ◎
 そして、フレーバーがちっこすぎて読めないwww

 「イワン・カレリン」
 テキストが見切れ職人すぎた。どう使えば良いのか正直ワカラン。 ×

 「マリー&リリー&メアリー」
 見るだけー。 ×

 「エドワード・ケディー」
 Rコストだけど、リロール状態で飛んでいけるので、コストはそこまで重く無さそう。惜しむべきは防御が0なところか…。 〇

 「風の魔術師」
 「キース・グッドマン」さんと一緒に使いましょう。 〇

 「見切れ職人」
 イミフな強さのコマンド。相手の配備にまで届くので、この後、焼きで殺したり、「キース・グッドマン」さんで4分の1にしたりと使い勝手が凄い。その上、Gになって「発動状態」に出来るとか…。 ◎

 「MVP」
 即、Gになりそう…。今回のHERO達は、リンクで中々返らない方ばかりだから何気にサイズアップは強いのかな?やはり「キース・グッドマン」先生の力で、+2/+2/+2にするのか…。 △

 「戦闘用アンドロイド」
 うーん。移動もしなければ、トドメ押しに使えたかもしれんが、それでも使わないよねw ×

 「ウロボロス」
 全てのユニットだからな…。 ×

 「やがて深まる絆」
 回復したいなら「SKY HIGH(コモン)」さんで十分ですよね。配備フェイズだから「キース・グッドマン」で2回撃ちも出来ないし。 ×


 とりあえず、今回は、コモン・アンコモン共に、レア顔負けなカードが揃ってるよね。
 TCGとして、すごく良い傾向だね!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
