

クルセイドシステムシリーズ大会レポ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(店長、なるたん、わくわくさん、おまけ付きしびる)

 
 使用デッキ 『青緑 TIGER & BUNNY』

 このデッキ、高速戦闘どうするの?状態だが、そういうのは、どうだっていいんだよ!楽しめば良いんだよ!というノリで、HERO TV!で突撃~!
 実は。プロ野球日本シリーズ『中日 VS ソフトバンク』も気になるところだったのだが…携帯のTVで、店長と観てたら電池が切れたからもう放置!www

「1回戦目:青緑 サイバディ(わくわくさん) 0-2」
 × ちょっとちょっと奥さん…何か大会参加者が、うち以外、全員、ボンズなんですってー。高速戦闘とか嫌ですわねーw
 つうわけで、こちら、序盤から「BLUE ROSE(TIGER & BUNNY)」でドローするお!だが、相手は「南十字学園」でユニットを置くだけでドローしてるんですが…?アド差がおかしくね?という訳で、こちらの手札には、ジェイクセットがあるので出せればワンチャンあるのだが、案の定、相手は「運命を切り開くもの」で3ドローしつつ、5ターン目、「素体サイバディ」武装変更、「ページェント(スガタ搭乗時)」どやぁ!
 ですよねーwww って感じで、後は、相手の高速戦闘が止まらないので殴り合うも、ページェントの打点が高すぎるでしぼんぬ。おいー!予想通りの展開じゃねえか!
 × おい!1戦目と同じ展開で、こっちが必死になって「BLUE ROSE(TIGER & BUNNY)」で引いてるのに、相手は「南十字学園」とか「運命を切り開くもの」とかでどんどん引いてるぞ!?どうなってるんだ!HERO TV!という感じで、「ページェント(スガタ搭乗時)」に、今度は「SKY HIGH & ORIGAMI CYCLONE」をぶっこ抜かれて、後は「コーネロ(キャラクター)」のチップやらで、共に高速戦闘ぶーんされてしぼんぬ。

 こっちの展開的に悪くないのに、圧敗である!w うん!やっぱりまだ、タイバニ単は無理ぽいね!w
 「勇気と知略」とかガン積みして、「見切れ職人」しまくればいけるかも?
  それでも、無理だろうな…

 なるたんが、22時になって18歳未満は駄目よんとなったので大会終了~w

結果:
 0勝1敗(0-2)で順位不明。優勝は、なるたんで『青単 ボンズ』


感想:
 タイバニ単では、ジェイク(笑)状態。
 とりあえず、ドロー力が超絶にキツイね。やはり、タイバニは、今は、他の作品と混ぜて楽しむか、高速戦闘とかナニソレ俺はタイバニ大好きなんだよ!って頑張るべきだね。

 けどタイバニの連中って、「邪神兵」に強いよねw 12月から始まるサンライズクルセイドシングルフォーマットで、「邪神兵」にセット出来ないので、取れマセーン!www てニヤニヤしてれば良いんじゃない?
 まあ、サンライズクルセイドシングルフォーマットは、もはや、そんなレベルの対決ではないと思うんだけどw

  こちら:「ナツキ・クルーガー(ユニット)」に「キース・グッドマン」を乗せてるから、もう「見切れ職人」撃ち放題だおwww
  相手:その「ナツキ・クルーガー(ユニット)」&「キース・グッドマン」のセットグループに対して「仇敵の篭絡」撃ちますねwww
  こちら:それみたことかー!

 シングルフォーマットは、あまりに膨大にカードプールがありすぎ+シリーズフォーマット脳になってしまってるから、デッキを作るのが面倒すぎる…。

 とりあえず、「シュット」+「クラマ」は、永遠に強いよね。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
