

モンコレ ブランニュー大会レポ

モンスター・コレクション ブランニュー大会 in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数5人

  
 使用デック 『火土風 げおるぎうす』

「1回戦目:水単 ヒッポス 山札判定負け 1点」
 × 序盤、相手の「鈍獣王ドドンパス」&「ピグマリオン」部隊が強すぎて、それの対応に追われる展開だったが、相手もどうやら後続があまりパッとしない様で、中盤からは、こちらのドラゴン達がようやく活躍しだすも、相手の必死の抵抗により崩す事が出来ず、お互い山札が尽きて、判定負け。
 「雷蛇カリギュラ」さんが全然、来なかったのがきつかったなー。

「2回戦目:火水風 ハーピィ 本陣陥落負け 1点」
 × 序盤から盤面は、鳥がいっぱいな展開…。更に言うと、相手の「ラー」で、こちらのドラゴン達が息をしていない状態…。だが、こちらも、電撃耐性持ち軍団で粘りつつ逆転の時を待つが「クレセント・ダンサー」と「ハーピィソング」が、どうしても突破出来ず。終盤、ようやく引いた頼みの「ファイア・ストリーム」も対抗で封じられ万事休すで、本陣陥落負け。
 ちょっと前まで「ファイア・ストリーム」×3だったのに、2枚に減らしたとたんこれだよw

「3回戦:不戦勝 10点」
 お疲れサマー! 


結果:
 1勝2敗(12点)の順位不明。優勝デッキは、2回戦の方で『火水風 ハーピィ』 


感想:
 強い人達とやると、色々みえない部分が見えてくるなぁ。
 自分の手札の見切り方、モンスターの展開、進軍の仕方などは、駄目なところがいっぱいあるんだろうな。
 モンコレ難しい!もうこれは、コーチが必要!

 てか…今日、サンライズクルセイド『エピソードブースター TIGER & BUNNY』が出るんだが…。

 という訳で、これから買いに行く訳なのだが、モンコレを集中的にやる時間がない!w

 まあ、モンコレは、まったりやっていくとしまふ。(´・ω・`)

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
