

モンコレブードラ大会レポ

モンスター・コレクションブースタードラフト in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
  参加人数4人(店長、I原君、W田さん、おまけ付きしびる)

 使用パックは、『アルフレア不死鳥』5パックと『ソラステルの堕天使』5パックの、1人10パックな計40パック。

 4人なので、総当たり戦!

 使用デック『水土風聖 歌姫とゆかいな仲間達』


「1回戦目:風聖魔 ヒルデガルド?(店長) 本陣陥落勝ち 10点」
 〇 こちら、序盤から何も考えずに「ブルタスク」、「ブラック・オッター」とか「マッド・モール」、「エレファント」やらのサイズの大きい動物軍団で、やられてもデックは即時召還ユニットばっかりだから、どんどん補充して相手にカードを使わせればいいやw 的な作戦(同時攻撃になっても強いしねw)で、ひたすら殴ってたら勝った…。
 だが…序盤、相手にいきなり食らった「班蜘蛛のネット」は、正直、焦った…。こちらのデックのユニットは、ほぼ即時召還可能なのでメタカードすぐるw
 とりあえず、中盤に出てきた「深き森の人形使い」が「キュクレイン・フラッド」やら「マジック・シールド」を撃てるから強かったなー。

「2回戦目:ハピえもん竜太とカバの王国(I原君) 本陣陥落負け 0点」
 × 相手、何か序盤から普通に「ペトリケーション」に「フラッド・フィスト」とか「サンダー・フラッシュ」を撃ってくるんですが…。それでも、こちらも頑張って「深き森の人形使い」と動物達で守るも、相手は、スペルだけでなく、「ダイアモンド・ドラゴン」やらな巨大ユニットまで登場!そんな感じで、倒しても倒しても後続が強いよ…状態で、とうとう、こちらの本陣に「竈の女神ヘスティア」やらなスペル枠大量にありますよ!?な部隊が押し寄せてきて、頑張って対抗するも、こちらは、手札は良いのだがスペルを撃てるユニットがいねぇー!状態で悶えてるところに、とどめの「アビス・ディメンジョン」である!…本陣陥落負け…。
 てか、相手のスペル量は、どうなってんだ!w 普通の構築なスペル対抗がバンバン来るんだが…。

「3回戦目:よくわからん…。(W田さん) 本陣陥落勝ち 10点」
 〇 こちら、「エルフ森林遊撃隊」+「エレファント」+「アース・スピリット」で電車道風味で殴りつつ、本陣戦は「エルフ森林遊撃隊」を「イノセント・エレメンタル」に変更して、攻めたら勝った…。(汗
 まあ…「キュクレイン・フラッド」やら「マジック・シールド」×2とか撃ってたから、流石に、ブードラだとキツいよね…。


結果:
 2勝1敗(20点)で2位。優勝デッキは、I原君で、『ハピえもん竜太とカバの王国』


手に入れたレア:
≪鈍獣王ドドンパス、リヴァイアサン(パラレル)、竈の女神ヘスティア、プロモパックVol.2(「オニキス・アイドル」だったw)、フラッド・フィスト、キュクレイン・フラッド、マジック・バースト、ヒート・インフレーション、マテリアル・ブレイク、ゲヘナ・フレアー、グレート・ブルタスク、アイドル・マイスター、ダイアモンドドラゴン、狂戦士の鎧×2≫
 くらい。途中から面倒になって、全部、他の方に譲ったw


感想:
 モンコレのブードラなんてやったのいつぶりだろうな…。モンコレ2の『魔法帝国の興亡』で、シールド戦大会に出た時、以来かな…。
 やっぱり、ブードラは、普段の構築戦では見ない様なカード達も活躍したりするから楽しいね。特にモンコレは、死にカードがないと言っても良いくらいに、デザインがしっかりしてるから、ブードラにはブードラの深みがあって、ピックとかが、かなり難しいなー。

 まあ、暇があったらまたやりたいけど、12月からは“地獄のクルセイドシステム行脚”をしなければいけない流れなので、やるなら今月くらいだろうなー。
 更に、年末は、仕事もヤバいし…。


…以下、今日使ったデッキ

『水土風聖 歌姫とゆかいな仲間達』

ユニット:33
 花園の歌姫
 妖精騎士ランスロット
 深き森の精霊使い
 深き森の人形使い
 エルフ森林遊撃隊×3
 エルフ精霊警備隊×3
 タウラスの荒武者
 ブルタスク
 エレファント×2
 マッド・モール×3
 ブラック・オッター×3
 百年樹のトレント
 スピア・バンブー×2
 ホーリー・ロータス×3
 ウォーター・スピリット
 アース・スピリット
 エア・スピリット
 イノセント・スピリット
 イノセント・エレメンタル
 シャドウ・ウィスプ×2
 
戦闘スペル:14
 ヒート・インフレーション
 オーシャン・タイド
 プロテクション
 キュクレイン・フラッド×2
 ロック・ブラスト
 エンチャント・ウェポン
 レジスト
 グリンウィンド・ラプソディ
 ジャスティス
 プラズマ・インパクト
 マジック・シールド×3

アイテム:3
 滅びの粉塵
 邪悪を打ち払う鎧×2

地形:なし
 

 とりあえず、殴り合いになると予想して、戦闘修正の大きいの中心にピック。
 更に、2パック目で、「花園の歌姫」を引いたので、エルフ&ビースト&プラントよりにシフト。

 大型ユニットと、スペルをもうちょっと取りたかったけど、まったく流れてこなかった罠。
 一体、スペル取ってた奴、誰だよ!w

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

>一体、スペル取ってた奴、誰だよ!w

俺だよ!w

使用デッキは『ハピえもん竜太とカバの王国』でお願いします。

いやー変なカードいっぱい使って、使われて楽しかった!
第二回も参加したいですね。今度の土曜はダメだけど・・・

詳細決まったら教えてください。

ではでは

No title

いやー
楽しかったです♪

またお誘いください♪





> >一体、スペル取ってた奴、誰だよ!w
> 俺だよ!w

 お前カー!(知ってたけど

> 使用デッキは『ハピえもん竜太とカバの王国』でお願いします。
>
> いやー変なカードいっぱい使って、使われて楽しかった!
> 第二回も参加したいですね。今度の土曜はダメだけど・・・

 もう、今度が駄目だと次の次の土曜日くらいしかないかなー。

> いやー
> 楽しかったです♪

 んだねー。まだ、1箱残ってるから、多分、またやりますよw

> またお誘いください♪

 次は、臥龍さんも誘ってやろうかね。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
