スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンコレ ブランニュー大会レポ

モンスター・コレクション ブランニュー大会 in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数7人

 平日のこんな時間なのに、前回と同じく参加者7人とか、モンコレ人気スゴス…。

  
 使用デック 『聖魔 猫どらじぇ』

「1回戦目:水単 ヒッポス 本陣陥落勝ち 10点」
 この方とは、実はクルセイドシステムTCGやらでも戦ってたりする、別に友達でもないんだけど、良い意味で仲良く話せる顔馴染みの方w
 大会が始まる前に、山ちゃんから『ヒッポスデック』を借りてたのは知ってるので、噂のヒッポス体験!
 だが、「ナガレ里の猫又」&「魔剣「ムラクモ」」+「タンゴの黒猫キャロット」+「シロネコ衛視隊」で攻めてたら…よくワカランうちに電車道で勝った…。(汗

「2回戦目:火土風 エルフ 本陣陥落負け 0点」
 こちら『猫ドラジェ』な、ほぼ黄金パーティーで攻めてたのだが…相手の「深き森の精霊使い」と「フォレストノート」「エルフ精霊警備隊」に対抗で普通に負けて全滅…。だが、こちらも本陣で戦力を整えて、いざ本陣防衛戦へ!
 …お互い対抗のやりあいな攻防が続いている様に思えたが、相手の方の一言「あれ?最初の「プラズマ・インパクト」って、こちら特殊能力やってませんよね?あれどこにインパクトなんだ?あれ?」
 手札を見ると「プリズム・ブレイク」が…あ…手札から出すカード間違ってる!w
 もうこうなると、こちらのアホプレミ以外の何ものでもないので、相手に迷惑をかけた事もあり、ごめんなさい!投了。インパクトとプリズムブレイクは、色が似てるんだよ!w と、言い訳をかましてプレミ馬鹿乙である。

「3回戦:水風 ヘスティアなハーピィ風味 本陣陥落負け 0点」
 この前、1回戦で当たったモンコレ勢の方。この人と対戦すると、色々勉強になるわー。
 という訳で、いきなり、相手本陣に「竈の女神ヘスティア」登場!何でも、英雄と土地を合わせて17枚とか入ってるらしい…なにそれ楽しそうw
 という訳で、こちら手札は悪くなかったのだが、相手本陣前に置かれた「羅生門」に居座る「不死鳥エスメラルダ」が強すぎて突破出来る気がしない…ので、勝てる手札に調整…していたら、相手のエスメラルダに即時から「ブラック・オッター」が攻めてきたよ!
 こちらのパーティーは「魔剣の女神レギンレイヴ」&「魔剣ブラッドソード」+「長靴を履いた猫フリスキー」+「銘刀「紅まぐろ」」&「シロネコ衛視隊」まあ、手札的に負ける事はないけど、甚大ではない被害を被るだろうな…とサイコロを振ったら、同時である…(汗
 おいw 魔剣が…2本も吹っ飛んだぞw で、これはヤバイと本陣に「魔剣姫ドラジェ」とまぐろ付き猫軍団を配置するも、どうにも手札の対抗数がなさすぎで、そのまま、後続のライカハーピー軍団にボコられ本陣陥落負け。


結果:
 1勝2敗(10点)の順位不明。優勝デッキは、2回戦の方で『火土風 エルフ』 


感想:
 やっぱりモンコレは難しいなー。
 とりあえず、初めて1ヶ月くらいで尚且つ、同じデックばかり使ってると、カードプールの把握が出来ずにワカラン殺しされるなー。未だに、自分が使っているスペル以外の有名なスペルのダメージとか効果覚えてないし…。
 見えないプレイングミスも多そうだし、モンコレは奥が深い…。

 と、モンコレに現を抜かしてると、来週は、サンライズクルセイド『TIGER & BUNNY エピソードブースター』の発売とかですよー。
 モンコレの新しいデックを作る暇もないねーwww

 折角、今日、「魔剣姫ドラジェ(プロモ)」×3、友達に貰った(ほぼ貰った様なもの)のに…。

 まあ、モンコレは、搾取される勢で、まったりやっていくさー。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。