

モンコレ ブランニュー大会レポ

モンスター・コレクション ブランニュー大会 in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(店長、I原君、おまけ付きしびる、マナー悪い人)

 大会開始時は、3人しか参加者がいなかったので、全員身内みたいなものなので、うちの使わないカード達の残骸をかき集めて作ったデッキで参加する事にw
 そしたら、何か1人、20分くらい遅れで来た人登場…により、波乱の幕開け…。
 まあ、20分遅れで参加とかは、どうせ参加者3人だし、この店では、比較的当たり前の事w なので全然OKなウェルカム!楽しもうぜ!なのだが、この人、色々マナーが悪いから性質が悪い…。

 20分遅れて大会に来たくせに、「オープン用のデックしかないので、オープンデックで出ていいですか?」とか頭おかしいだろ。
 そして、ブランニューデックも、ちゃんと持ってるっていうね。どこから、突っ込んでいいのかワカランチン。
 もし、冗談で言ったのなら、センスがないとか以前の問題で、空気がまったく読めていない。
 ちなみに、すみません。・ありがとうございます。・よろしくお願いします。の一言も無い。
 
 使用デック 『火土風 げおるぎうす』

「1回戦目:水土 ナーガ(店長) 山札切れ引き分け 4点」
 序盤は、色々押していた感じだったが、同時攻撃でこちらの攻撃部隊が壊滅してからは、相手の流れに…。「黒い翼の天使デオネア」さんが黒い炎6点とか大暴れしてたのに…。だが、こちらも「ヴァーミリオン・ドレイク」×2やら「雷蛇カリギュラ」さんとかで巻き返し、お互い山札が切れて引分け。
 途中で来た人が、相手に「この効果使った方が良いんじゃないです?」とか「使う必要ないですよ。」とか、これは、もうあえて言う!「マジうざい。ガキじゃねえんだから、そういうのは、しっかりしろ。」
 一応、I原君が注意してくれたけど、まあ、あれはどこ行っても治らないだろうな。
 横から「それは強いwww」とか「ダイスやべぇー!」とかそういうのは、全然構わないが、アドバイスは、駄目だろ。もうお前は、一生、フリプレしてろ!

「2回戦目:水土 ナーガ(マナーの悪い人) 投了負け 0点」
 もう知らん。どうでもいい。
 2度と対戦したくない。
 クルセイドシステムTCGプレイヤーじゃなくて、本当に良かった。


結果:
 0勝0敗1引分け(4点)の3位かな?優勝デッキは、『水土 ナーガ』 


感想:
 ひたすら、よく分からん人の、モンコレ自慢話を聞かされた。トレードしたいとか言ってきたから、こちらのカードを見せたら、欲しいものないです。とか意味分からん。だったら、最初から、欲しいカード名を言え。

 途中で、わくわくさんが来たから、クルセイドシステムTCG大会出来て本当に良かった。
 いやー!本当に、クルセイドシステムTCGは、対戦してて楽しかったー!

 今回の、モンコレ大会は、ひたすら、イライラしか残らない大会だったな。
 こういう事を書くと、荒れる原因かもしれんが、今日は、相手の外見から判断した年齢的に考えて、あえて書いた。
 カードとかやる前に、まずは、人間関係の付き合い方を覚えた方が良いと思う。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

おまけ付きしびるさんの狩り勢デビュー戦の相手ですね^^

しかし、あの人そんなにマナー悪かったんか、後ろでイメージしててまったく気が付かなかった^^
早く言ってくれたらメチャ煽ってたのに^^

> おまけ付きしびるさんの狩り勢デビュー戦の相手ですね^^

 こっちが、初狩りされましたよ!w

> しかし、あの人そんなにマナー悪かったんか、後ろでイメージしててまったく気が付かなかった^^
> 早く言ってくれたらメチャ煽ってたのに^^

 基本的に、こちらのネタに会話を被せてくる感じのタイプなので、もう疲れますた…。
 表の顔は、「へーそんなんだーすごーい(棒」で対応してたけど、心の中は、ペルソナ4の小西先輩状態なシャドウ付きしびるだったな。
 まあ、あの人なりに良いとこもあるかもしれんから、もう1回会話してみようかな。(←この辺がシャドウw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
