

クルセイドシステム公式更新 2 (境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン編)

 続いて、今月下旬発売の『境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン エピソードブースター』のコーナーですよ。

 まずは、赤字の戦闘修正な効果の発表から、

「 ○バックアップ:X/Y/Z
赤文字(例:1/1/1)で記述された戦闘修正を持つキャラは、場に配備されている場合、「リンク」を持つユニットと同じ部隊で、「バックアップ」としてユニット同様に出撃する事ができます。ただし、ユニットとしては扱われず、その部隊に属するキャラとしてのみ扱います。部隊の順番には含まれず、ダメージも受けません。
バックアップ」として出撃するキャラには、以下の効果が適用されます。

起動(自動D):このカードが出撃した場合、このカードの部隊の「リンク」を持つユニット1枚は、ターン終了時までこのカードの戦闘修正と同じ戦闘修正を得る」

バックアップ」として出撃したキャラは、帰還ステップの規定の効果で、ユニット同様に部隊の解散の処理を行います。帰還ステップの規定の効果以外でその部隊のユニットが全ていなくなった場合、「バックアップ」として出撃したキャラは直ちにゲームから取り除かれます。 」

 平たく言うと、パートナーみたいなもんだねw 勿論、パートナーよりも良い利点もあるし悪い点もあるって事だ。
 「コロス」やらキャラをユニット化する効果で自身もユニット化して一緒に殴ると、戦闘修正を与える分には強いが、ユニット扱いになっちゃうから、戦闘ダメージで普通に死ぬかもねって感じで良いのかな?
 まあ、リンク持ちユニットがいるものの、単体で能力が発動出来るから、面白そうな能力って事は確かだね。


 て事で、赤文字の戦闘修正も分かった事だし、続いては、カード先行公開コーナーから、

キャラクター:『ハイディ・オーゲザヴァラー』
 青2-2-0
 装填(1) 【連動〔シロジロ・ベルトーニ〕+1/±0/+1】
 【連動〔走狗〕防御ステップ:《①》このカードと同じエリアにいる自軍ユニット1枚をリロールする】 
 特徴:ホライゾン系 女性 子供 武蔵アリアダスト教導院」
 // 青発生 出展:境界線上のホライゾン

 防御ステップ、リロールさせるは中々強いな。まあ、主な役割は装填かね?


ユニット:『武蔵』
 緑1-4-0
 装填(4)
 常駐(自動A):このカードは、このカード以外のユニットと同じ部隊では出撃できない。
 特徴:艦船 LLサイズ
 0/0/8 緑発生 出展:境界線上のホライゾン

 サイズwww そりゃ…流石に、4国で防御8は、マイナステキストが付くわw
 この艦船って、中に、家とか商店街?とかあるし、やっぱり、マクロスくらいのデカさがあるのかな?


キャラクター:『トゥーサン・ネシンバラ』
 緑1-4-0
 装填(1)
 (戦闘フェイズ):《0》自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードが連動を持つカードである場合、このカードの部隊の全てのユニットは、ターン終了時まで速攻を得る。
 特徴:ホライゾン系 男性 子供 武蔵アリアダスト教導院」
 // 緑発生 出展:境界線上のホライゾン

 この子は、ぼっちなのか…。
 レアだけに、能力は、確かに弱くないな。
 …てか、この人も装填持ってるし…。キャラで装填持ちは、ユニット展開的な意味で強いよなー。


「コマンド:『重奏世界の崩壊』
 黒2-6-X
 (自軍帰還ステップ):X以下の合計国力を持つ全てのユニットを破壊する。ただし、連動を持つユニットは、この効果において合計国力+2される。
 特徴:破壊
 出展:境界線上のホライゾン

 結構、面白いコマンドだけど、やっぱり重いねw まあ、それでもやっぱり全体除去は強い。


ユニット:『セイクリッドナイト・リべレイター』
 赤1-5-1
 エース(2) リンク 戦闘配備 高速戦闘
 起動(自動D):このカードが場に出た場合、自軍悪石コイン3個を取り除く。その場合、敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の下に移し、自軍プレイヤーは善石コイン3個を得る。
 特徴:セイクリッドテイカー 善石 別名「セイクリッドナイト」 Sサイズ
 5/1/5 赤発生 出展:セイクリッドセブン

 いきなり、ナイトの最終形態だと…。
 とりあえず、効果は、クソ強いが、何となく悪石コインが3個とか溜まらなそうだねw
 逆に言うと、簡単に溜まったら、スピリチアコイン勢の方々の怒りが頂点に達するだろう。


キャラクター:『劉翡翠』
 赤1-2-0
 【連動〔セイクリッドナイト〕+1/+1/+1】
 (配備フェイズ):《R》自軍悪石コイン1個を取り除く、その場合、自軍プレイヤーは善石コイン1個を得る。
 特徴:セイクリッドセブン系 男性 子供 セイクリッドテイカー」
 // 赤発生 出展:セイクリッドセブン

 この子、男の子だったのか!個人的に、ずっと女の子だと思ってただけに衝撃の事実が明かされた感じw そして、この子も善石を得るだね。
 劇中的に、悪石って、最初の頃のアルマ君とナイトに、この子のお兄ちゃんくらいしか記憶にないな…。


 とりあえず、見た感じ、ホライゾン勢は、色々な他作品と組み合わせても、ネタ的に面白そうではある感じかなー。
 セイクリッドセブン勢は、全て石の獲得の仕方に懸かってる感じだねー。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
