

クルセイドシステム公式更新 2 (境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン編)

 さて続きまして、『TIGER & BUNNY エピソードブースター』と同じく、来月発売となる『境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン エピソードブースター』のカード先行公開コーナー。

 というか…『境界線上のホライゾン』…未だに観た事ないのだが…。
 好きな人には申し訳ないんだけど、どうにもあの絵柄が、拒否反応を起こしてしまって、食わず嫌い状態なんだよね…。
 とは言っても、そうこう言ってるとすぐ発売しちゃうので、とりあえず、今週の土曜か日曜に頑張って観たいと思いまふ…。
 食わず嫌い選手権頑張る!


ユニット:『浅間・智』
 青2-4-0
 エース(1) リンク 戦闘配備
 【連動〔走狗〕(防御ステップ):《R①》このカード以外の連動を持つカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする】
 配備フェイズ:《R①》走狗チップ{CHARACTER、カード名称「走狗」、戦闘修正0/0/0}1個を場に配備する。
 特徴:武蔵アリアダスト教導院 Sサイズ
 3/3/3 青発生 出展:境界線上のホライゾン

 やべ…観てないからさっぱりワカラン…w
 とりあえず、防御がちょっと残念だけど、射撃は強いな…とかしかコメント出来ないぞ…。
 マイトガインとかと組むと、焼かれないし強いのかな?


「コマンド:『走狗』
 青1-1-0
 (戦闘フェイズ):走狗チップ{CHARACTER、カード名称「走狗」、戦闘修正0/0/0}1個を場に配備する。
 特徴:展開
 出展:境界線上のホライゾン

 この後に及んで、Gにならんとか…。せめて、ターン終了時1ドローとか付けて欲しかった…。
 だけど、この絵柄は可愛いから許そう。


キャラクター:『P-01s』
 緑1-2-0
 【連動〔葵・トーリ〕+2/+2/+2】
 起動(自動D):このカードの部隊の連動を持つ自軍ユニットが敵軍効果で場から離れる場合、場から離れる代わりに、(破壊を無効にした上で)このカードの部隊の1番後ろの順番に組み込む。
 特徴:ホライゾン系 自動人形 別名「ホライゾン・アリアダスト」」
 // 緑発生 出展:境界線上のホライゾン

 「葵・トーリ」さん?君?がいるといないとでは、強さがえらい違うな。
 そして、新ルールの赤字戦闘修正も気になるところだね。
 “相手本国に戦闘ダメージを与えると、与えたダメージX枚まで自軍本国を見て、その部隊のキャラクターと連動するユニットを1枚自軍手札に持ってこれる”
 とかだったら強いなー。


キャラクター:『立花・宗茂』
 黒2-4-0
 【連動〔立花・〕(ダメージ判定ステップ):《①》このカードが戦闘エリアにいる状態で、敵軍手札が2枚以下の場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄する】
 特徴:ホライゾン系 男性 子供 三征西班牙」
 // 黒発生 出展:境界線上のホライゾン

 あれ?パートナーが付いてない…。ホライゾンには、リンク系ではない、通常ユニットはあるのかな?
 しかし、ホライゾンは、青、緑、黒と国力が分かれすぎでしょ。色々の作品と組めるよ!って事なのかな?
 ホライゾン絡みだと連動主体なデッキ作りになるっぽいから、これまであまり日の目を見なかった他作品の連動持ちが輝ける日が来るかもねw
 …あと“三征西班牙”が読めない…。
 さ・ん・せ・い・に・し・は・ん・き・ば (´д`;)


ユニット:『立花・』
 黒2-4-1
 エース(2) リンク ブースト 強襲 【連動〔立花・宗茂〕速攻
 起動(自動D):《[2・4]》このカードがこのカード以外の連動を持つカードと同じ部隊にいる状態で交戦中となった場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。
 特徴:三征西班牙 Sサイズ
 3/3/4 黒発生 出展:境界線上のホライゾン

 ホライゾンの方々…射撃がすげー!
 「立花・宗茂」さんと出撃しろって事なんだろうけど、連動する「立花・宗茂」さんが乗るユニットに、速攻が付いてないと、連動した意味があまりなくなっちゃうね…。


ユニット:『セイクリッドアルマ・リべレイター』
 赤1-4-0
 エース(2) リンク 戦闘配備 高速戦闘
 (敵軍ダメージ判定ステップ):《0》自軍善石コイン1個を取り除く。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。
 特徴:セイクリッドテイカー 善石 別名「セイクリッドアルマ」 Sサイズ
 4/1/4 赤発生 出展:セイクリッドセブン

 アルマさん……せめて、クイックを…。
 サンライズクルセイドでの高速戦闘持ちユニットは、これくらいのリスクがいるって事か…。
 しかし、リンクユニットなんだから、このテキスト的にクイックくらい持たせないと使い道がないよ…。
 4ターン目、配備して戦闘配備で立たせて守る!5ターン目、アルマさんモードチェンジ!強いのどーん!て流れなのかな?


 という感じの公式がんばりました!更新だった訳だが、『セイクリッドセブン』だけカワイソスな空気が…。(汗

 よし!頑張って『境界線上のホライゾン』観るよ!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

ホライゾン関係にパートナーないのは、連動のせいで生身なのに「専用機のセット」が必要になるからじゃないですか??赤字の戦闘値はその分のサポートになると予想~
あと、特徴の読みはトレスイスパニアらしいですよ。

> ホライゾン関係にパートナーないのは、連動のせいで生身なのに「専用機のセット」が必要になるからじゃないですか??赤字の戦闘値はその分のサポートになると予想~

 ホライゾン観ましたよー。この人達、基本、生身で戦うのね…。
 確かに、専用機のセット関連で、舞乙-Himeみたいな感じなのかー。
 赤字の文字も、ふむふむ納得できる予想ですね。 

> あと、特徴の読みはトレスイスパニアらしいですよ。

 絶対、読めんwww
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
