

P4A 第3話 『We are friends,aren’t we?』

 はい。今回も気が付けば、5回くらい…観てしまいますた。

 前回、魔術師のコミュを築いた事もあってか、今回から、サッカー部の長瀬大輔、バスケ部の一条康に、吹奏楽部の松永綾音と、コミュキャラクター達が、ちらほらと出始めてきましたな。これは、うちの好きなキツネさんも期待できそう!?
 あと、前回、主人公の家に、折鶴アルバイトのダンボールが届いてたけど、今回、ジュネスで折ってたね…夜もプラモデル作ってたし…こういう細かいところの原作ネタは中々面白いね。

 だが、“金属細工 だいだら.”が出てこなかったー!><
 だいだら. が出てこなかったっという事は、アニメの戦闘は、どうやらペルソナのみで戦って行くって事なんだろうね…。花村が、ジュネスで剣持ってた時、ちょっと期待したのに…。

 しかし、新キャラの“中華料理 愛家”の娘さんは、髪の毛が青いからか、やたら目立つなw そのうち、番長が、雨の日限定“スペシャル肉丼”でも食べに行くとき、出てくるんだろうね。

 話の内容は、クール的な問題で、かなりしょうがない部分が多いけど、やっぱり、ちょっとはしょりすぎだね…千枝のシャドウとのやり取りも、あれでは、ちょっと説得感がないしな…。まあ、原作を知らない人で、もうちょっとちゃんと知りたい人は、ゲームを買ってプレイして頂戴!って事で、広告効果的に抜群なのかな?

 まあ、そうは言っても、今回の見所?と言える“ワイルドカード”のペルソナチェンジは、中々格好良かった。 出てきたペルソナも季節感溢れてたしw
 そういえば、ワイルドで思い出したけど、ペルソナ1のメンバーは、全員“ワイルドカード”使いやね。

 という感じで、3話の評価は、可も無く不可も無くという感じで、△ かなー。
 
 次回は、“王子様、私をリングに連れて!難攻不落の「黒」雪姫”天城雪子さんですな。
 コミュは、“No.2 女教皇”

 個人的に、1番好きな女性キャラだけに、かなり楽しみ。
 OPでコノハナサクヤが、マハラギ?撃ってるとこ、格好良いしなー。


 と…何か、読み返してみると、かなりまとまりに欠けた文章になってるな…。もう、面倒だから修正しないけどネー。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

No title

イザナギが撃つジオとかジライヤが撃つガルがジオダイン、ガルダイン並みに見えるから凄いw本当のジオダインとかガルダインになったらどうなるのか楽しみですw

ジャックランタンがちゃっかり登場したのにはびっくりしましたwそのうちみんなのアイドル・ジャックフロストも出てくるといいな。

> イザナギが撃つジオとかジライヤが撃つガルがジオダイン、ガルダイン並みに見えるから凄いw本当のジオダインとかガルダインになったらどうなるのか楽しみですw

 まあ、ペルソナの世界だとあんまワカランかも知れないけど、メガテン基準だと、マハジオダインと神の天罰は、あんま変わらない感じです。
 だから、ぶちゃけダイン系はあんなもんじゃなく、その周辺が吹っ飛ぶ感じだと思った方がいいかも…小規模なドラゴンボールみたいな感じ?
 真・女神転生基準だと、鬼神トールの技だしね。

> ジャックランタンがちゃっかり登場したのにはびっくりしましたwそのうちみんなのアイドル・ジャックフロストも出てくるといいな。

 各主要ペルソナのデザインは、副島さんなのに、他ペルソナのデザインが、金子一馬さんが、昔のメガテンで書いた悪魔のデザインの流用だから、何かデザインが浮いちゃうんだよね…。
 スタイリッシュ(JOJO風?)な、ジャックランタンとかジャックフロストも見てみたいですw

 あ、でも、個人的に、悪魔のデザインは、副島さんではなく、悪魔絵師の金子一馬さん派ですよっと。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
