

クルセイドシステム混成大会レポ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(I原君、W田さん、なるたん、おまけ付きしびる)

 全員、身内なので、シリーズフォーマット環境での大会w
 
 使用デッキ 『青緑 シャロン・アップルコンサート』

「1回戦目:黒単 スクライデオンソード(I原君) 2-1」
 〇 I原君にはよく「バイラル・ジン」に歌手を取られ、そのまま「イデオンソード」に繋げられ…という感じに、よくやられてるので、今回は、メインからメタカードを入れて対策をとって来たんだぜ!という事で、対戦がちょっと楽しみw
 …フフフ…計画通り!なメタカードの「pink monsoon」が決まったり、シャロンさんでパクったりで、相手の「バイラル・ジン」がこちらに2機並ぶ!w これは「プーリー」とかパクられて無理だと、相手投了。
 × 相手、1ターン目から「イーリャン(ユニット)」登場。さっそく、2ターン目からさくさく引きまくる…で案の定、4ターン目「ラディカル・グッドスピード脚部限定」からの「イデオンソード」の流れがくるも、こちらも負けてはいない!
 こちら:つ「射手座☆午後九時 Don’t be late」
 …カット終了。
 相手:つ「イデオンソード」
 …デスヨネー。
 だが、ここから、ミンメイさんで歌いまくりで鬼のリカバリーを見せ、あとちょっとで復活なとこまでもっていくも、相手の物量がちょっと多すぎて回復量が追いつきません…負け。だが、この粘りで、流れは相手に渡していない筈だ。
 〇 何やら、マリガン後、相手は悶絶してる…。という訳で、やはり流れは向こうへ行ってなかった様です。勝負事は、こういうとこかなり大事よね。
 こちらは、順調に4ターン目、「VF-1S バルキリー(一条機) [B]」配備の「一条輝(時空の戦慄)」配備。だが、相手は、本国にダメージを受けたくない為か、やたら「シェルブリット・バースト」をぶっぱしてくる。初手が「シェルブリット・バースト」だらけで事故ってたのね…。という訳で、この遅れは、もはや致命的で、苦し紛れに出てきた「カズマ(シェルブリット最終形態)」をもシャロンさんの歌の前では無力な様で、そのまま頂き、相手投了…。
 …ほとんど「イデオンソード」の対策に入れてある「TRY AGAIN」結局、撃ってないのだが…これは、抜いても良いかもしれん…。

「2回戦目:青単 ボンズ(なるたん) 2-1」
 × なるたんにもこの前、「ミヤビ・レイジ」で負けたからな!今回は、その対策もきっちりしてきたぜ!
 つう訳で、序盤から終盤まで、お互い一進一退の攻防が続くも、こちらが、相手の生命線である「ヨドック(プレコグモード)」を処理して、「VF-1S バルキリー(一条機) [B]」でシェリルさんの効果を2回使って、歌い殺せばいいんじゃね?って、作戦に切り替えたら「北条アキコ」で使える歌の選択を失敗して、誰も破壊されてないから「TRY AGAIN」が歌えないじゃん!的プレミを起こし、相手の両面「タウバーン(タウ・銀河ビーム)」が処理出来ずに死ぼんぬ。ライブやってるクセに、選曲ミスるとか、このプロデューサーアホだろ…。
 〇 さっきと同様に、一進一退の攻防が続くも、サイドから追加した毒入り「パインサラダ」で「ミヤビ・レイジ」さんを殺しまくって、なんとか粘り勝ち。
 〇 序盤はこちらがユニット事故、後半は相手がユニット事故でよく分からんけど、「pink monsoon」でパクった相手の「タウバーン(タウ・銀河ビーム)」が強かった。勝ち。


結果:
 2勝0敗(4-2)で優勝。


感想:
 「一条輝(時空の戦慄)」と「パインサラダ」がマジ大活躍。
 てか「VF-1S バルキリー(一条機)[B]」が、お強いw が、まだまだ改良の余地あり。

 そして、大会終了後、わくわくさんが来たので、2人でグダりながら、臥龍さんがとなりで、初心者の方に教えながらやってた『ガンダムウォー・ネグザ』ぷち講習会を見てたら、店長が、わくわくさんとおまけ付きしびるも、やりましょ!とか、サンプルデッキを持ってきたので、暇つぶしにネグザプロのわくわくさんに教えてもらいながらやってたけど、あのサンプルデッキの黒赤作ったの誰だよ!あのデッキだけ、他の緑単や白単に比べて、格段に弱くないか?まず、コンセプトが意味不明だわ…。「ドライセン」とか、おそらく強いんだろうけど、ぶっちゃけ、コストが重すぎて、それどこじゃないよな…。何かもう「ザクレロ」とかにボコボコにやられるわ。更に言うと、あの黒赤では「高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用機)」に「カイ・シデン」が乗ったら、もう、「ウーイッグ爆撃」とかしない限り倒せんわwww

 という感じで、ネグザ結構楽しいねw 高機動のルールとか変わりまくって、ちょっと面倒だけど。

 ここまで言っておきながらなんだけど、個人的にネグザはやらないけどねwww

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
