

モンコレ オープン大会レポ

モンスター・コレクション オープン大会 in ホビーステーション大府店

≪大会レポート≫
   参加人数3人(O智君、村ちゃん、おまけ付きしびる)

 身内しかいないので、ブランニュールールデックな総当たり戦でw
 
 
 使用デック 『聖魔 猫どらじぇ』

「1回戦目:休憩」
 村ちゃんの『水土 ナーガ』が、O智君の『聖魔 猫ドラジェ』に、本陣陥落勝ち。

「2回戦目:水土 ナーガ(村ちゃん) 本陣陥落勝ち 10点」
 序盤、細い猫軍団しか来なかったので、とりあえずな、部隊編成を本陣と②でぐるぐるしてたら、相手、いきなり「ベヒモス」登場~!細いのしかいないところに「ベヒモス」はマズイぜ…。あれを倒すのには、最低でも手札を1枚消費せねばならんし…あの特攻兵器本当に厄介すぎる…と、手札を入れ替えたら、剣姫&ロストエデンキター!という訳で、相手の「ベヒモス」さんを剣姫軍団で粉砕し(それでも手札を2枚も使わされた。)、相手本陣前の部隊も粉砕し、一気に、相手本陣前まで攻め入る事に成功。ここで一気に、相手本陣に攻めたいところだが…こちら部隊、「魔剣姫ドラジェ」&「魔剣ロストエデン」+「長靴を履いた猫フリスキー」&「銘刀「マグロ」」+「ミケネコ球援隊」で、手札、「ミケネコ衛視隊」「銘刀「マグロ」」はあるものの、一見強そうだが、相手の本陣も「龍皇子ナーガラジャ」+「ナーガの龍鏡騎兵」+「七つの海の王子トリトン」と負ける事が全然ありうるので、ここは、我慢で手札を調整。
 更に言うと、この部隊とは関係ない、右エリアでの攻防で相手ナーガ部隊とこちらの猫又部隊が、同時攻撃で、こちら壊滅、相手ナーガ残しとヤバい事になってるので、ぶっちゃけドラジェ部隊が破れると、それは負けを意味する…。
 という事で、戦況を立直し、本陣は「不思議娘パンドラ」ちゃんに任せ、手札がスペルでいっぱいになったので、いざ相手本陣へ攻撃!

 …本陣戦の内容を全部書こうと思ったけど、相手の対抗忘れたwww
 確か…

 ドラジェ:黙示録の魔剣・封
  ↓ (相手:ナーガラジャから「封印の札」?)
 フリスキー:ナーガラジャに「銘刀「マグロ」」
  ↓ (相手:ナーガの龍鏡騎兵から龍鏡幻影陣)
 フリスキー:魔法剣、「ブラックフォッグ」を捨てて自身の防御+3
 フリスキー:魔法剣、「プラズマインパクト」を捨てて自身の防御+3
  ↓ (相手:ナーガラジャから「マテリアル・ブレイク」をフリスキーに?)
 ミケネコ球援隊:「マテリアル・ブレイク」に「キャッツ・アイ」
  相手:ありません…。

 だったかなー。
 何か、ドラジェの装備してるロストエデンの聖スペル枠を使って、「マジック・シールド」を撃った記憶があるのだが…それに対しての相手の対抗がワカラン…。

 という感じで、こちらの本陣陥落勝ち。
 相手本陣へ攻める前に、パンドラさんを相手のナーガに突っ込ませたけど、不思議抽選会、4回全部スカッたwww カワユス。


 と、時間的に、日進の大会に間に合わなくなるので、これにて終了~w


結果:
 1勝0敗(10点)の暫定1位w 


感想:
 いやーモンコレ面白い!
 まあ、ドラジェデックは、テンパイ即リー一発ツモゲーなので、デックの調整っつても、ほとんどいじるとこがないんだよね。
 まあ、それでも、聖スペルは、やっぱり基本、Dualで撃たないと意味が無いので、聖スペル枠が多いユニットが欲しいね。

 まあ、来月は、新弾『ソラステルの堕天使』が出るし、もうちょい考える余地も増えるかな?
 とりあえず、「雷鳴の舞姫ライカ」さん復活するみたいだし、水風デックでも作ろうかね?
 『水土 ナーガ』も作ろうかと思ったけど、何か皆作ってるし、アレはいいかw

 という感じで、どらじぇさんデックのスリーブに、魔剣姫ドリブラスリーブが欲しい今日この頃。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
