

マクロスクルセイド『時空の戦慄』 コモン・アンコモンカードレビュー 緑&紫編

 
 「YF-19 (陸戦パック) [B]」
 YF-21はあんなに強いのいっぱいあるのに…マクロスプラスの主人公ディスられすぎ…。これでエース2とかなめてる。 ×
 あと、まともな「イサム・ダイソン」も出してくれ…クルセイドシステムのゲーム性で、強制出撃とかクソ以外の何者でもない。

 「RVF-171EX ナイトメアプラス(ルカ機)[F]」
 バジュラメタがまたも登場。エースもないし、結構良いんじゃないかな?ルカデッキとか、ネタ的にも面白そう。 〇

 「YF-25 プロフェシー [F]」
 弱くは無いけど、入れる隙間がないかなー。絵柄が、結構かっちょよい。 △

 「VF-25G メサイア(トルネードパック / ミシェル機)&クァドラン・レア(クラン機)」
 この2機、まるでコンビプレーをしていない…。
 とりあえずは、チャンプブロッカーか…。あれだけ期待されてたのに、ガッカリすぐる。 △

 「VF-27 ルシファー(スーパーパック / ブレラ機)[B]」
 デザイナーは、ルシファーの事があまり好きではない様です。弱いとは言わないけれど、使う事はきっとないだろう。 △

 「クイーン・フロンティア」
 5国、7/7/6とかサイズがおかしいだろう!配備条件もゆるいし…とりあえず、敵は「ゲラオ」か…。(流石に、今、入れてる人は少ないだろうw)
 てか、スピリチア系にこういうのを入れるべきでは? ◎

 「VF-2JA イカロス [B]」
 まあ、出展作品:マクロスⅡだな…。 ×

 「VF-2SS バルキリーⅡ(スーパーアームドパック) [B]」
 素で高速戦闘が付いてるから、防御ステップに普通にテキストが使えるし、「マオ・ノーム」でいじくっておいてから「鳥の人」とか投げたりと、結構、面白いんじゃないかな? 何より、武装変更元が強いしね。 ◎

 「ギガメッシュ」
 強襲持ちバトルスーツ!エースなし!攻撃する時「星間飛行」の対象にならない!グラージデッキには、結構良いんじゃないかな? グラージデッキ作ったこと無いから知らんけどwww 〇

 「VA-1SS メタルサイレーン [G]」
 レアのメタルサイレーンから、ダメ判武装変更か…。(汗) でも、2点しか与えられてない…。(滝汗) △

 「マクロスキャノン(主砲発射形態)」
 マクロスキャノン発射!!
 装填くれよぅ。装填あったら、遊びで使うかもしれないじゃないか! 艦艇デッキとかに入れとく? ×
 3体並んだら強い!w とか、ネタで言われたけど反論はしませんでしたw

 「早乙女嵐蔵」
 手札かよ! ×

 「徳川喜一郎」
 1/1/1のユニットにもなれれば、ネタ的に楽しかったのにw とりあえず、歌コンにとって、歌指定+2は、かなりヤバイ…。 △

 「リチャード・ビルラー」
 4国で、戦闘エリアを1つにして、さあ、どうしよう…。混成なら何か出来そう? △

 「グレイス・ゴドゥヌワ」
 戦闘フェイズが、ちょっと難儀。ビスマルクメタ的に、常時だったらなー。 △

 「エイミー・ロック」
 何がしたいのかよくわからん…。 ×

 「九條沙織」
 ガイア、オルテガ、マッシュの劣化って事? ×

 「ナスターシャ・トート」
 「運命を切り開くもの」を撃てって事? そのタイミングは、まだ捨て山がないか…。謎 ×

 「イングス」
 パクッたユニットを除去する装置か…。ここまでする必要があるかは謎。 △

 「バーチャルアイドル」
 書いてあることが、直球すぎるw 〇

 「宇宙兄弟船」
 うちゅうぅ~きょうだいぶぅ~ねぇ~~~♪ 演歌じゃダメか…。 ×

 「絶縁状態」
 言いたい事は、分かるけど、一体、どんなデッキにこのカードを入れるのだろうか…。 ×

 「虹いろ くまくま」
 ブロガー泣かせ。クマのマークが出ないよー。まあ、使ってみないとワカランカードだね。うちは、入れるならピン刺しで良い感じかなー。 〇

 「禁断のエリクシア」
 「ライオン」とレアチェンジでも良いんじゃないか? まあ、コストは重いけど、使う価値があるカードだよね。 ◎

 「裏切りの歌姫」
 本当に、磐梯はこのテキスト好きだなー。今まで、他のクルセイドにも同じ効果のコマンドがあるが、使ってるのを見た事がない! ×


 
 「プリティボンバー」
 シェリルライブジャックですねwww Gから手札に返すだけとか、シェリコンオワタ\(^o^)/ ◎


 何か、最近、メタルサイレーン可哀想になってきた…。使ってあげる?

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
