

クルセイドシステム公式更新

 まずは、先週に引き続き、10月から公認大会で配布される『クルセイドプロモーションパックvol.3』に収録される残りのカード紹介から、

 といっても、出展が違うだけで、まったく同じテキストのカードなんだけどねw

サンライズクルセイド:

「コマンド:『真打ち登場!』
 紫0-4-1
 【(戦闘フェイズ):《R》このカードをゲームから取り除く。その場合、X以上の合計国力を持つ、キャラがセットされていない敵軍ユニット1枚を自軍Gにする。Xの値は、敵軍Gの枚数+1とする】
 (防御ステップ):自軍手札にあるユニット1枚を抜き出し、自軍ユニット1枚を手札に移す。その場合、抜き出したユニットを、通常のコストを支払って、移したユニットと同じ場所にリロール状態で出す。 
 特徴:移動 展開
 紫発生 出展:TIGER & BUNNY

 まあ、流石にX以上だわな。それでも、GにしてもOKで下のテキストも面白いし、中々の良カードじゃないかな?

ダイナミッククルセイド:

「コマンド:『真打ち登場!』
 紫0-4-1
 【(戦闘フェイズ):《R》このカードをゲームから取り除く。その場合、X以上の合計国力を持つ、キャラがセットされていない敵軍ユニット1枚を自軍Gにする。Xの値は、敵軍Gの枚数+1とする】
 (防御ステップ):自軍手札にあるユニット1枚を抜き出し、自軍ユニット1枚を手札に移す。その場合、抜き出したユニットを、通常のコストを支払って、移したユニットと同じ場所にリロール状態で出す。 
 特徴:移動 展開
 紫発生 出展:ドロロンえん魔くん

 えん魔くんの出展作品見てると、いつも思うんだけど、これって出展が違うよね…。新しいえん魔くんなんだから。『Dororonえん魔くん メ~ラめら』だろ。

OGクルセイド:

「コマンド:『真打ち登場!』
 紫0-4-1
 【(戦闘フェイズ):《R》このカードをゲームから取り除く。その場合、X以上の合計国力を持つ、キャラがセットされていない敵軍ユニット1枚を自軍Gにする。Xの値は、敵軍Gの枚数+1とする】
 (防御ステップ):自軍手札にあるユニット1枚を抜き出し、自軍ユニット1枚を手札に移す。その場合、抜き出したユニットを、通常のコストを支払って、移したユニットと同じ場所にリロール状態で出す。 
 特徴:移動 展開
 紫発生 出展:スーパーロボット大戦OG(EPISODE1 DIVINE WARS)

 OGで、このカードが出たのは、結構、面白いかもしれないね。「ヒリュウ改」防御出撃から、「グルンガスト」召還とかちょっと笑える。


 あと、ついでに、10月からの公認大会、優勝プロモも紹介、

「コマンド:『イシの力』
 赤2-4-1
 (防御ステップ):コストとして自軍善石コインまたは自軍悪石コインを取り除く。その場合、ターン終了時まで、敵軍カード1枚の全てのテキストと未解決の効果を無効にする。 
 特徴:支配
 赤発生 出展:セイクリッドセブン

 これ10月に配られても、使えないじゃんw 善石コインと悪石コインってなんだよwww 一体、このカードが強いのか弱いのかすら分からんじゃないか!


 続いて、クルセイドアーカイブ、

 今週は、マクロスクルセイド第5弾『時空の戦慄』が発売された事もあり、新弾のカードと10月から大会で配られる『クルセイドプロモーションパックvol.3』を使った、マクロスデッキ紹介。

『緑単 メタルサイレーンデッキ』(マクロスクルセイド)

 メタルサイレーンさん頑張るなー。Gにならないコマンドが、10枚も入っているが大丈夫なのかな?w
 まあ、こんなに焼きコマンドいれるなら、素直に、「VF-25S メサイア(アーマードパック / オズマ機)[B]」パーツも入れとけよって言いたくなるのは、きっと禁句なのだろう。


 という感じの更新だったが、そんな事よりも、

 愛知県、ロッテリアが潰れまくって、ほぼ壊滅状態なのだが?w マクドナルドとモスバーガーは、ちょっと自重してくださいw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ロッテリアはマジで無いですからね、、、w
豊田市と自分のお店の近くに1件あるのは確認しましたが、、、

> ロッテリアはマジで無いですからね、、、w
> 豊田市と自分のお店の近くに1件あるのは確認しましたが、、、

 さっき、大府のアピタの中にある店で、シェリルとランカのセット2種類共、買ってきましたw
 てか、ロッテリアのてりやきバーガーもポテトも普通に美味しかった。
 …何で、こんなに廃れてるのか謎ですね。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
