

マクロスクルセイド『時空の戦慄』 レアカードレビュー 青編

 青の充実。


 「SV-51γ(イワノフ機)[B]」
 コモンに、艦艇「アウエルシュテット」が出たので、出展作品的な考え方でも、そういうデッキを作れという事なのだろう。 △

 「VF-1S バルキリー (一条機)[B]」
 キャラセットしないと何も出来ないユニットだが、セットした時の夢は、広がりんぐ。歌コンの話だと、機体の名前も含めて、◎
 …しかし、同弾でよく分からないテキストをもったユニットがいるので、使うかどうかは謎…。

 「VF-1A バルキリー (マックス機&柿崎機)[B]」
 何故か、柿崎が加わった事で、エースの値が減ってるwww という感じで、エース1になった事で、マックスが乗ると普通に強い…が柿崎は乗せたくない…w ◎
 
 「VF-17T改 ストームバルキリー (サウンドブースター)[B]」
 何か絵柄が、アイアンリーガーみたい。能力も面白いし、エースも1、戦闘修正も強いとかなりの良ユニット。 〇

 「VF-19改 ファイヤーバルキリー&VF-11MAXL改 ミレーヌバルキリー [B]」
 ナニコレ強い…。配備エリアが無茶苦茶にされちゃう…>< ウザクさん&タクトきゅんサヨナラノツバサ。 ◎
 紅月カレン:誰かよんだ? つ この「パインサラダ」美味しいですよ。

 追記:
  ちょい気になったので、磐梯に電話したところ、起動タイミングが、防御ステップではなく、ダメージ判定ステップ規定の効果後と裁定が出たので、一気に微妙な感じに…。これは、流石に…△かな…。


 「バルゴ」
 エース3…。スピリチアデッキは、エースの値がヤバい…。能力は強いのに残念…。 △

 「サラ・ノーム」
 能力は面白い!…が、この効果を使いたい時の相手の部隊戦闘力は、致死量だと予想されるから、実際は難しそう…。何より、見えてる効果だしね。でも、1回は、使ってみたいカードでもある。 △

 「D.D.イワノフ」
 強い!?…が、専用機限定ある。そして、この人の派生機体はない。 △

 「早瀬未沙」
 フレーバーがカッコイイ!キャラ的にも好きだし、絵柄的にも使いたくなってくる。アーマードバルキリーって強いよね。 ◎

 「一条輝」
 いい加減、パラレル版とかのフレーバーは変えようよ…。銃をこっちに向けて、「助かったぁ…」はない!
 しかし、最近、こういう破壊無効系が増えてるなー。 〇

 「マクシミリアン・ジーナス」 
 「星間飛行」メタ?専用機デッキに使いたいけど、重いし競争率も激しい…。 △

 「ランナー」
 指定が1か相手ターンにも使えたら強かった。まあ、ウニ用になら使えない事もない。 △

 「SEVENTH MOON」
 7枚見てドローは、かなり優秀。流石に自重したのか指定3ってとこがネックだけど、撃てそうになかったらGにしとけば良い訳だしね。歌コンならば、これを撃てれば、かなり歌連鎖しそう。 〇

 「伝説の覚醒」
 任意の順番に、6/6/6のユニットが出せるカードが、弱い訳がない…が、そこはマクロスクルセイドである。 〇


 とりあえず、スピリチュア関連が、残念すぎる…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
