

クルセイドシステム混成大会レポ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数2人(I藤さんA、おまけ付きしびる)

 クルセイドシステムプレイヤーは、結構居たけど、みんな、モンコレの大会に出場…。
 
 使用デッキ 『青緑黒赤混成 皇帝ルルーシュ』

「1回戦目:青赤混成 マクトミン・ビルドで黒の死神(I藤さんA) 2-0」
 〇 相手がI藤さんだけに、ぶっちゃけデッキが読めないw
 相手、序盤は、ユニット「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター)」やら「ワルキューレ」で殴ってくるも、こちらはデッキの概要が本当に読めないからとりあえず様子見で、皇帝ルルーシュを場に配備する事に。すると、相手は、「アトールV“マクトミン・ビルド”」を配備してくる…Gには「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター)」「鴇羽舞衣(ユニット)」と「黒の死神」が…なるほどこういうデッキだったか…。という事で、色々ユニットが出てきたが、とりあえず皇帝ルルーシュでロールさせて、時間を稼ぐことに…。ここで相手は、こちらのキャラを割るぞ!?とばかりに、今度は「コロス」を配備してくる…。案の定、「コロス」でこちらの皇帝ルルーシュ様やら「北条アキコ」をユニットにされながら、「アトールV“マクトミン・ビルド”」で「黒の死神」の能力をパクッて舞衣キック!とかやってくる…。これは、確かにヤバい…と思いながら、まあ、どっちも手札にストックがあったし、更に自軍Gが7枚並んでいる状態で、秘密兵器「ジュデッカ」さんも手札にあったので、ここは受ける事に。さあ、遂に時は来た!さっきやられた「北条アキコ」さんを場に配備して、Gセット秘密兵器「ジュデッカ」さん降臨である!という事で、カイーナ、アシティノラ、トロメアー…最終地獄ジュデッカで、相手の「アトールV“マクトミン・ビルド”」さんのテキストが1回しか使えないよ…状態にして、「蜃気楼」×2やらで殴って勝利!
 〇 序盤から、アリカに殴られるも、混成環境にしては、比較的まったり?な打点なので、1戦目の「黒の死神」「コロス」に皇帝がやられない様に、「蜃気楼」に乗せる戦略でサーチする事に。そうこうしてる内にと、相手の場に「ルーシー・マクミラン」さんが登場!デスヨネーとか思いながら、手札にある「トライアングラー」を撃とうか、ルーシーを何とかするカードを引くまで我慢するかちょっと迷ったが、手札には、「銀河を駆ける歌声」が2枚あったので、ここはドローを信じて我慢する事に!…ドロー!「サディスト」ktkr!ここからは、「サディスト」でルーシーさんを葬り、「トライアングラー」撃ちまくりからの、「蜃気楼」×2&「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」さんも揃い、ちょっと手を焼いていた相手の「アトールV“マクトミン・ビルド”」×2を「銀河の妖精」でロール&サウンドフォースで葬り、後は、秘密兵器「ジュデッカ」さんも登場で制圧!


結果:
 1勝0敗(2-0)


感想:
 まさか、こんな辺境の地にI藤さんAが来るとは思ってもいなかったから、モンコレの大会に出る為に、「魔剣姫ドラジェ」スターターを2個買ってしまっていたよw その、適当に作ったデッキは、ナデシコ君に貸してモンコレ大会には、うちの代わりにナデシコ君が出てた訳だが…。

 
 そして、モンコレを横目で見ながら大会終了後、I藤さんAとフリプレ!
 さらさしずるさんが、ツイッターで、ジーグデッキがやられたwww とか言ってた、噂の『混成 仮面デッキ』と、うちの混成ジーグで対戦。確かに、色々と変なギミックが出来るねw というより、やっぱり「黒の死神」が強いんだよね。
 その仮面デッキ、うちの身内にも、大ウケwww 発想が面白すぎるw

 その後、大会を終えて、ボコられたらしいw (そりゃ、スターター2個買って、その場で組んだデッキだしね!)ナデシコ君とクルセイドシステムフリプレしたり、店長にモンコレデッキを借りてきたナデシコとうちの即席デッキで、モンコレ対戦したりで終了~!

 いやー久しぶりに、クルセイドシステムTCGライフを満喫出来たよ今日は。楽しかったー!
  I藤さんAありがとう!! また遊びましょう!

 とりあえず、明日は、早いとこだとマクロスクルセイドが発売かな?
 I藤さんAのおかげで、公式の抱き合わせ商法に萎えさせられて、もはや引退間近だったモチベーションがちょっと回復したので、クルセイドシステム頑張るぞー!?

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

T田くんはモンコレ勢になったんですか?

> T田くんはモンコレ勢になったんですか?

 誘いまくればなるかもしれん。…が、プレシャスが、月間クルセイド状態だから無理とか言ってる。
 まあ、デッキ借りて大会は出るとか言ってるかな。

No title

昨日はありがとうございました。
対戦とアドバイスで色々わかったので
また機会があればデッキ改造して行きますね。


ツイッターの方は名前を何にしようか考え中ですw

> 昨日はありがとうございました。
> 対戦とアドバイスで色々わかったので
> また機会があればデッキ改造して行きますね。

 こちらこそ、色々勉強になりました!
 とりあえず、ツイッターだね!w

> ツイッターの方は名前を何にしようか考え中ですw

 参戦はよ!w
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
