

クルセイドシステム公式更新

 まずは、10月から公認大会で配布される『クルセイドプロモーションパックvol.3』に収録されるカード紹介と、その新規カードを使ったデッキ紹介から、

マクロスクルセイド:

ユニット:『VA-1SS メタルサイレーン [GR]』
 緑2-6-0
 エース(2) 高速戦闘 武装変更〔VA-1SS〕
 (自軍ダメージ判定ステップ):《[2・X]①》このカードの部隊と交戦中の、X以下の防御力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
 特徴:メタルサイレーン ガンドロイド Mサイズ
 6/4/5 緑&赤発生 出展:超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN-

 ガンドロイドとか格好良い名前の形態だけど、ガムリン機で持って来れないという弊害?がw
 (絵柄も何か、どっかの国のパチモンマクロスぽいしwww)
 しかし、このカード、武装変更があるとはいえ、6国エース2とすごく微妙じゃないか…? ガウォーク形態に付いていた、速攻くらい与えてあげても良いと思うのだが…。(汗
 良いとこを探すとすると、射撃4か?…そうなると、鉄壁2とか付いてて欲しいよね…。
 うーん。間違いなく、引いても“はずれ”パックだったー。>< と言われる可愛そうな子になるかな…。


ボンズクルセイド:

ユニット:『ニルヴァーシュ type the END(バスクード・クライシス)』
 緑3-5-0
 エース(3) 強襲 高速戦闘 武装変更〔type the END〕
 (自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、-2/-2/-2を得る。
 (自動D):このカードが交戦中となった場合、敵軍プレイヤーは、自軍手札1枚を無作為に、または自軍キャラ1枚を選んで廃棄する。
 特徴:LFO 専用「アネモネ」 Mサイズ
 6/2/4 緑&黒発生 出展:

 これは、ツエエー!ガンドロイドさんカワイソス…。
 もう、素の「ニルヴァーシュ type the END」さんは、別にいらんのじゃないか?w
 その変わりに、武装変更がtype the ENDさんに限定されてますね。

 で、その「ニルヴァーシュ type the END(バスクード・クライシス)」さんを使ったデッキ紹介。

『緑単 LFOデッキ』(ボンズクルセイド)

 あれ?「ターミナス type R808」が抜けてる…あのLFOかなり強いし、エース3がいっぱいだからこそ入れても良い気がするのだが…。てか、LFOデッキベースなのに、全く別のデッキになってるな…。
 普通に、ホランド機から「ニルヴァーシュ type the END(バスクード・クライシス)」を含めて、展開させても結構、嫌なデッキが出来そうだよね。


 続いて、クルセイド会議室から、

 “第43回 サンライズクルセイド14弾(最新弾)に収録して欲しい作品を色別(青、緑、黒、赤)で4作品、TOPページの左側「ご意見・ご感想」にご投票ください。”

 の結果発表。
 (すまん!投票し忘れたwww)


 1位 『覇王体系リューナイト』 121票
 2位 『OVERMANキングゲイナー』 58票
 3位 『勇者特急マイトガイン』 37票
 4位 『ブレンパワード』 15票
 5位 『天空のエスカフローネ』 13票

 シリーズフォーマット推奨してるんだから、もっとこういう事をしっかりやれ!という、プレイヤーの意思表示が現われてる結果だね。
 そして、5位にエスカフローネ!


 1位 『勇者警察ジェイデッカー』 116票
 2位 『ゼーガペイン』 55票
 3位 『魔神英雄伝ワタル』 32票
 4位 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』 23票
 5位 『蒼き流星SPTレイズナー』 21票

 ジェイデッカーは、人気もあるし、収録枚数も少ないから妥当なところだよね。
 そして、まさかのゼーガペイン2位!ちょっと、びっくりw ゼーガは、厨なくらい好きだけど、デッキ的に強いの組めるし、ここは、ゲーム性的に他の作品に譲ってあげても良いんじゃないのか?w
 まあ、とりあえず、公式のコメントから予想するに、舞浜シャイニングオーシャンパンチ登場フラグ?w だが、個人的には、「アンチゼーガ・マインディエ」からメタルで出して欲しいと思う、ゼーガ厨の戯言なのであった。
 あと、レイズナーは、早く装填ユニット出せよ!って事だよね?w


 1位 『スクライド』 67票
 2位 『機甲戦記ドラグナー』 61票
 3位 『装甲騎兵ボトムズ』 51票
 4位 『舞-乙HiME』 35票
 5位 『THE ビッグオー』 34票

 おまいら、どんだけスクライド好きなんだよ!w エピソードブースターやらで、もういっぱい出たし、スクライドデッキ相当、ガチなんだからもうしばらくいいだろ!w
 そして、ビッグオーですよ!流石、クルセイドシステムプレイヤーの皆様だ…分かってらっしゃる。


 1位 『勇者王ガオガイガー』 122票
 2位 『コードギアス反逆のルルーシュ / コードギアス反逆のルルーシュR2』 30票
 3位 『重戦機エルガイム』 23票
 4位 『GEAR戦士 電童』 23票
 5位 『無敵超人ザンボット3』 14票

 ガオガイガーって、2弾から参戦してるのに収録がのんびりだよねw OVAとかあるのにこのペースでは、クルセイドシステムの方が先に終わるw
 そして、コードギアスをエピソードコードで、他作品扱いとしてるくせに、アンケートでは、一緒の作品扱いにする公式…。
 あと、ザンボット3は、敵の変なメカもいっぱい出して欲しいな…。ダイターン3にも言える事だが。


 最後に、Blu-ray初回封入特典カード紹介があるが、この件に関しては、見たくもないし、語りたくもないので、反対の意思表示を込めて、スルー。


 という訳で、来週は、マクロスクルセイド5弾『時空の戦慄』の発売ですな。
 なんだかんだで、楽しみなのです。

 ああ、あと、29日からロッテリアで、マクロスクルセイドのプロモカードが付いた、セットが出るらしいから、なるべくご飯は、ロッテリアで食べるといいかもねw まあ、これくらいの抱き合わせ商法については、何も言わんよ?
 そして、OGクルセイドの4弾も発売決定だってね。

  さあ、帰って来い!OGクルセイドユーザー達よ!!

 うちは、スパロボOGよく知らないから、ぶっちゃけどうでもいいんだけどw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

緑にゼーガ投票しました。そして、敵のアンチゼーガの最終機体出して欲しいと自分も思ってますw

自分は関係ないのですが、携帯で今回の見ると黒が黒いから見えないらしいです

> 緑にゼーガ投票しました。そして、敵のアンチゼーガの最終機体出して欲しいと自分も思ってますw

 出たら出たで、エース3とかになって、他のゼーガユニットとエース値の問題で喧嘩しちゃいそうだけどねw

> 自分は関係ないのですが、携帯で今回の見ると黒が黒いから見えないらしいです

 とりあえず、黒の色を、ちょっと灰色ぽく変えておきますた。
 いつもPCでUPしてるから、携帯の方の記事の見え方が、よく分からないな…。

Re:

どうでもいいですが赤の投票数が凄い事に

> どうでもいいですが赤の投票数が凄い事に

 本当だ!ツイッターでも他の間違い指摘されたし…色々、間違いすぎてるな…。
 ご指摘、どうもありがとうございました!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
