スポンサーサイト


クルセイドシステム公式更新 3 (その他、Q&Aなど)

 さて、マクロスクルセイドの新弾先行カード情報も終わって次は、毎度、恒例の公式デッキ紹介ですな。

 今回も、今が旬?なボンズクルセイドを使ったデッキ紹介。

『緑単 LFOデッキ』(ボンズクルセイド)

 何気に、LFOデッキで嫌なカードは、「ターミナス type R808」だよね。公式のコメントでは、高射撃ユニットと簡単に説明されてるけど、色々と嫌らしい動きの出来るのが、やっぱり強みかな?こういうカードが、アンコモンとかで収録されるのは、TCGとしても良い事だし、これからもこういった、良コモン&アンコモンは出て欲しいよね。
 かといって、「コーネロ(キャラクター)」とかは、ちょっとやりすぎだが…。いや…ちょっとどころじゃないかw


 そして、最後に、各種Q&A、


 サンライズクルイセイド:

Q.153 シャッフルします。「コンビネーションクロス」と同じですね。

 マクロスクルセイド:

Q.028 “戦闘ダメージで破壊されない”は、“戦闘ダメージを受けない”っと。

 ダイナミッククルセイド:

Q.013 武装変更されても、セットカードは引継ぎと。

 ボンズクルセイド:

Q.008 何この質問…。セット出来なかったら、「鋼鉄神ジーグ」どうすんのよw
      …と、よく考えたら、ボンズクルセイドから始めた新規の方の質問なのかな?だとすると、ようこそクルセイドシステムの世界へ!って感じで、嬉しいね。
Q.009 セットカードが得た、ユニットが持つ場合のみに有効な特殊効果は引き継がれないと。


 という感じな、今週の更新だった訳だが、すごい量で、書くのに疲れましたw

 再来週?は、マクロスクルセイド第5弾『時空の戦慄』の発売日だけど、実は、抱き合わせ商法で、クルセイドシステムTCG自体に、かなーり萎え始めてたんだけど、まあ、マクロスクルセイドまでは、売上げに貢献しようかなー。
 次からも、また、抱き合わせ商法を、炸裂ぶっぱなしきたら、その時は、流石に、このTCGとの付き合い方を考えざる得ないかな。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
