

クルセイドシステム公式更新 2 (マクロスクルセイド 緑編)

 さて…続きまして、同じくマクロスクルセイド第5弾『時空の戦慄』から、先行カード紹介 緑編!

ユニット:『VA-1SS メタルサイレーン [G]』
 緑2-5-0
 エース(2) 戦闘配備 速攻 武装変更〔VA-1SS〕
 (自動A):このカードは、敵軍効果では通常ダメージを受けない。
 特徴:メタルサイレーン ガウォーク Mサイズ
 5/2/3 緑&赤発生 出展:超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN-

 ガウォークでレアは、何気に初めてか?と思ったけど、ケーニッヒモンスターがいたか。
 何というか、これだけ見るとすごく微妙…。


ユニット:『VF-25 メサイア(ランカマーキング) [F]』
 緑2-3-0
 クイック 高速戦闘
 (自動B):このカードが場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「ランカ・リー」1枚を抜き出し、通常のコストを支払って、このカードにセットできる。その後、自軍本国をシャッフルする。
 特徴:メサイア ファイター Mサイズ
 0/2/3 緑&赤発生 出展:劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

 今まで、シェリルにスポットを当てすぎたから、今回は、ランカ関連のカードが多いのか?
 クイックというところが怪しさをかもし出すが、新規収録される?であろうランカ次第だなー。


キャラクター:『早乙女アルト』
 緑2-4-0
 激励
 (ダメージ判定ステップ):):《②》このカードと、このカードと交戦中の、セットカードがセットされていない敵軍カード1枚を、持ち主の本国の下に移す。
 特徴:マクロスF系 男性 子供 S.M.S.」
 2/1/2 緑&赤発生 出展:マクロスF~サヨナラノツバサ~

 バックミュージックは、ヴァルキュリア~~ア~ア~~~~♪ ですね。さよならアルトきゅん。
 やっぱ、アルトには激励だよな。しかし、デュランダルと何もシナジーがないとこがカワイソス。
 ウェディングドレス版シェリルでも出て、本国からアルトが帰ってくるとかあれば強いかなw


「コマンド:『禁断のエリクシア』
 緑2-4-0
 (常時):自軍G1枚と自軍手札1枚を選んで廃棄する。その場合、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。
 ♪(常時):自軍G1枚と自軍手札1枚を選んで廃棄する。その場合、自軍手札にあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。
 特徴:展開 再生 歌
 緑&赤発生 出展:劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

 やべー!この曲、歌詞がエロ過ぎるから好きすぐる!勿論、メロディも至高だが。
 大型ユニットを早く出せるパーツは、溢れるほど揃ってきたが、肝心のエース値を上げるカードがないから、マクロスクルセイド単体でやろうとすると、ジャンクとか手札に大型ユニットが溢れて渋滞しちゃうんだよねw
 まあ、簡単にどかどか出されても、それはそれで困るがw



 サヨナラノツバサ、Blu-rayは、この曲のシェリルライブと、艦長波乗りが、もう一回、見たいから買う様なもの。 


「コマンド:『マクロスキャノン』
 緑1-X-0
 (ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚と敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。
 特徴:破壊
 出展:マクロスF~サヨナラノツバサ~

 マクロスのこういうコマンドはいつも微妙だな…。ブードラだと強いかな?
 まあ、一応、シャロンさんとかでパクッた相手ユニットを人質に、
 「貴様のユニットを返して欲しければ、本国を明け渡しなさい。さもなければ、この戦闘エリアに、マクロスキャノンを放つぞ?」
 「この人でなしー!」
 ごっこが出来るから、ネタ的には楽しそうだけどw


 今回の緑は今のところ、これといって、個人的に使うカードがないかな?

 しかし、禁断のエリクシアは良い曲だ…。


…ラスト、『クルセイドシステム公式更新 3 (その他、Q&Aなど)』へ続く…

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

ガウォークのレアはミシェル機が………

No title

そのガウォークRじゃなくてCじゃないですかとマジレス(´・ω・`)

> ガウォークのレアはミシェル機が………

 あ、ほんまだ!フォールドスピーカーがいた!w
 歌コン好きで、あれを忘れるとは…(汗

> そのガウォークRじゃなくてCじゃないですかとマジレス(´・ω・`)

 ほんとだコモンだこれw このレアなんか微妙だな…てか強くないと思ったよw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
