スポンサーサイト


クルセイドシステム混成大会レポ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(I原君、なるたん、tommyさん、おまけ付きしびる)

 まあ、全員知り合いなので、シリーズフォーマットルールになるよねって話。
 
 使用デッキ 『緑単 神速ジェイデッカー』

「1回戦目:青単 ボンズ(なるたん) 1-2」
 × おい!また1回戦なるたんとかよ!w だが今日は、神速デッキなので、神速さえ引けば回復やらのカードに乏しいボンズなど敵ではないー!
  という訳で、1ターン目、「車田鉄一郎」からの2ターン目「プロトジャガーZ-6」配備からのはいはい「神速の勝利者」ぶーん!で打点を稼ぐが、相手もたまらず、4ターン目「アゲマキ・ワコ」ほほう…ならばこちらにも考えがあると「チームの結束」で「ジェイデッカー」サーチ!で手札にもあった「ジェイデッカー」を自軍ターン&相手ターンに神速で持ってきた「デッカード」と普通に配備してた「ジェイローダー」で武装変更×2!
 ワコで、お茶を濁されて打点をあまり与えてないにしても、ほぼの最速5&6ターン目に、こちらの場には「ジェイデッカー」×2+「プロトジャガーZ-6」&「ナイト・シューマッハ」!

 そう、これは負ける要素がないだろ?
 (「ザイナス(ザインスフィア)」はしらん。)
  
 と、相手の場を見てみると…。
  「黒の死神」:はて?ユニットのいる戦闘エリアにユニットを移す。ほう…そりゃお強いのお。
 …「ジェイデッカー」:敵軍部隊が“出撃”した場合。

 え?

 こっちが出撃すると…相手が飛んできて焼けん!w うわあー!BK201逮捕できんじゃん!劇中で「霧原 未咲」さんが逮捕をできんかったのは、こういうことかー!w

 という感じで、確か相手本国、残り6枚くらいだった筈だったのに、こちらが出撃すると死ぬ宣言されてからは、「ヨドック(プレコグモード)」×3とかなってて、みるみる本国が増えていって、苦し紛れに全力パンチするも、華麗にブロック!されて死亡www
 〇 はいはい。ここサイバーフォーミュラレース会場ですから、部外者はどいてどいて。タウバーンとかゼロ時間じゃないと出れないから、はいはい契約者さんもどいてどいて。5ターンキル!勝ち。
 × ちょwww 後攻とはいえ「神速の勝利者」2ターン目にキッチリ撃ってるんですが?打点もそこまで低くはなかった筈ですが?
  という訳で、ぼくのぶーぶーが、「黒の死神」にどんどん引き込まれて、大クラッシュさせられていく様は、正に鬼畜の所業でしたまる 「ヨドック(プレコグモード)」もいっぱい並んでいましたまる
 一応、唯一生き残っていた「ジェイデッカー」でパンチして、相手がプレミしてくれたので「勇者警察」を食らわせて相手残り本国7に対して、6点与えたのですが、ヨドックに回復されて万事休すでしたまる
  「友永勇太」きゅんがいれば…どや顔だったのに…。負け!w

 もうやってもしょうがないので、敗者は去るべし!


結果:
 0勝1敗(1-2)で順位不明 。優勝は、I原君で、『黒単 スクライデオンソード』


感想:
 後攻とはいえ、1戦目に、神速成功で「ジェイデッカー」も、ほぼ最速で2体並べて負けたのは、初めてかもしれん…。
 やはり、警察組織に、裏切り者がいるのか…。まさか、ここまで組織の手がまわっていたとは…。
 ブレイブポリスのピンチである!

 という訳で、モンコレ大会に、古い友達がいっぱい復活してて、対戦とか煽ったりしながら、デッキ借りたり、うちの古いモンコレ2時代の疫病デッキで、店長の今のレギュレーションのブシロード単のドラゴンデッキと対戦したりで終了~。

 いやーやっぱり、モンコレは楽しいなー!
 次の弾で、イラストレーターに、「末弥 純」さん復活しそうだし、「黒い翼の天使」を筆頭に、デーモン系が出そうだから、うちもモンコレ復帰するかなー。

 とりあえず、あの魔剣持ってるアンデットの女の子のスターターでも買うか?
 開田裕治も好きだから、「リヴァイアサン」買っとくか?

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ツイートさせてもらっちゃいました!!!
またモンコレお願いします!!!



あ、ボンクルのデッキ放置しっぱなし・・・。

完成させなきゃ。

Re:

お久しぶりです
覚えててくれてたら幸いです
クルセイドはエピブーで何か心が折れてしまって引退しました
今モンコレ1本です!
今水メイン土タッチデックで遊んでます!
トリトンとウォータードラゴン復活はでかいっすね~
疫病デックっすかw
あれヤバかった思い出がww
早くドワーフやエルフ系が増えてくれると有難いですね~
自分が欲しいのはカB・・・ではなくてヒポポタマスが復活してくれると嬉しいですね

> ツイートさせてもらっちゃいました!!!
> またモンコレお願いします!!!

 モンコレは、今の弾はまだ、絵柄がヴァンガードしてて気に食わなかったので買わなかったけど、次の弾からは、好きなイラストレーターの人達が復活するぽいので、復帰するかもしれまへん~。

> あ、ボンクルのデッキ放置しっぱなし・・・。
> 完成させなきゃ。

 うちも、ボンクルの謎魔法使いデッキを完成させる間もなく、今月にはマクロスが出るっていうね…。

> お久しぶりです
> 覚えててくれてたら幸いです

 勿論、覚えてますよー。

> クルセイドはエピブーで何か心が折れてしまって引退しました

 うちも、こんな事言ってなんですが、磐梯ではもうTCGのシェア獲得は無理でしょうね。
 本当に、何もかも放置しすぎて、他の本気会社に完全に置いてきぼりを食らってる印象ですかね?
 とりあえず、TCGじゃなく、トレーディングカードと勘違いしてる節がある様に思えます。こっちも、身内のほとんどが、プレシャスとかの他のTCGに行っちゃいましたね。

> 今モンコレ1本です!
> 今水メイン土タッチデックで遊んでます!
> トリトンとウォータードラゴン復活はでかいっすね~

 トリトンは、イラストレーターも、水と言えばこの人な、相沢美良が書いてるから、今後出るであろう、マーメイド系にも期待出来るよねー。と言っても、絵柄と名前は、昔の「七つの海の王子」の方が好きだけどw
 そして、「ファイア・ドラゴン」「ウォーター・ドラゴン」「サンダー・ドラゴン」「アースドラゴン」は、やっぱり、基本ドラゴンだよねー。
 てか、「ウォーター・ドラゴン」のイラストかっけー!w

 次の弾が、デーモン連中復活ぽい?から、「竜を狩る天使」も復活するかもしれんがw

> 疫病デックっすかw
> あれヤバかった思い出がww

 完全な、重スペル対抗デックですね。
 個人的に、ダイス運がクソ悪い為、先行デック組めない人なので、必然的に、コンボ系対抗デックになるっていうねw
 だが、昨日もダイス運の悪さが出て、コンボパーツんとこに限って同時が3回起こって、昔のデックを使ってるというのに、結局、引分けになりました…(汗

> 早くドワーフやエルフ系が増えてくれると有難いですね~
> 自分が欲しいのはカB・・・ではなくてヒポポタマスが復活してくれると嬉しいですね

 ドワーフと言えば、後攻ディフェンダーデックですねw
 個人的に、冥界の六皇子が大好きなので、あの方達が復活したら、完全に復帰するんだけどなー。

 まあ、モンコレは、プレイング80%&運20%な要素がやっぱりおもろいよねw

Re:

>勿論、覚えてますよー。
有難う御座いますー

>昔の「七つの海の王子」の方が好きだけどw
あーわかりますねw
後、三叉槍の皇帝でしたっけ?あれでチャージ+ディフェンダーするとも好きでした

>次の弾が、デーモン連中復活ぽい?から、「竜を狩る天使」も復活するかもしれんがw
次弾だとデーモンすか
竜を狩る天使カッコイイっすよね
自分も相手を種族ドラゴンに変更して串刺しにしてましたw

>冥界の六皇子が大好きなので、あの方達が復活したら、完全に復帰するんだけどなー。

あー自分もあのパック買いまくった思い出がありますw
確かに出て欲しいすねー

>まあ、モンコレは、プレイング80%&運20%な要素がやっぱりおもろいよねw
ですねwダイス振って同時攻撃とか先攻になって泣きを見たりしてますww
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
