

魔法使いのデッキ

青緑 大丈夫?の呪文

ユニット:20
 タウバーン×2
 タウバーン(タウ・銀河ビーム)×2
 タウバーン(豪快・銀河十文字斬り)×2
 ヨドック(プレコグモード)×3
 ラメドス×2
 黒の死神×2
 エドワード・エルリック&ロイ・マスタング×3
 アレックス・ルイ・アームストロング×2
 メルビン・ボイジャー×2

キャラクター:12
 ツナシ・タクト(輝きの鼓動)
 スティックスター
 ヨウ・ミズノ×3
 マキナ・ルリ×3
 ウィンリィ×3
 ニーナ・タッカー

コマンド:18
 大丈夫の呪文×2
 軍の狗×2
 未知の錬金術×3
 嘆きの丘の聖なる星×2
 艶やかなる競演×2
 銀河美少年×3
 二刀流×2
 セブンスウェル現象×2


サイドボード:
 タウバーン(豪快・銀河十文字斬り)
 メルビン・ボイジャー
 アゲマキ・ワコ×3
 ミヤビ・レイジ
 ティム・マルコー×2
 綺羅星十字団×2


以下考察…

 よく分からんデッキをよりよくワカランデッキへ成長させるべく、いぢくりまくってまふ…。

 とりあえず、「コーネロ(キャラクター)」は、どうにもチップを出すGの枚数の確保が難しいので全抜き。「黒の死神」を入れたから、更に難しくなるしね。

 あと「ラメドス」が色々出来る子だと分かったので2枚採用。「ラメドス」+「ヨウ・ミズノ」で「二刀流」を使いまわしてやるぜ!

 まあ、まだまだいじくる要素だらけである。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

思ったんですが、「ラメドス」でコマンドをデッキトップに戻しても、「ミズノ」じゃ回収出来ないですよね?
下に戻して・・・みたいな回し方だと資源的に無理ですし^^;
ヨドックありきのしかも次ターンで手札にくる形になってしまうと思うんですが・・・。

どうやってコマンドを使い回すんですか?

No title

私もちょっと疑問に思っていたのですが
下の手順なら可能だと思われます。

「ミズノ」テキストプレイ(1コス)
    ↓
カットイン「二刀流」プレイ
    ↓
カットイン「ラメドス」テキストプレイ(1コス)

「ラメドス」で「二刀流」を指定して
「二刀流」が解決された時にデッキトップへ戻し、
「ミズノ」で「二刀流」が手札に戻る。
間違ってたらすいません。

> 思ったんですが、「ラメドス」でコマンドをデッキトップに戻しても、「ミズノ」じゃ回収出来ないですよね?
> 下に戻して・・・みたいな回し方だと資源的に無理ですし^^;
> ヨドックありきのしかも次ターンで手札にくる形になってしまうと思うんですが・・・。
>
> どうやってコマンドを使い回すんですか?

 うちが編み出したんじゃないので、大きくは言えないですが、
 カットする順番がダメだと回収出来ないですね。
 「ヨウ・ミズノ」テキストプレイ→カットイン「二刀流」プレイ→カットイン「ラメドス」テキストプレイで対象「二刀流」。
   ↓ カットの解決
 「ラメドス」の効果解決で「二刀流」が解決されたら本国の上へ→「二刀流」解決、自軍ユニットを+X/+X/+Xで、本国の上に→「ヨウ・ミズノ」解決、本国の上から3枚見てコマンド回収で、先ほど上に送った「二刀流」を手札に。

 という流れです。
 この解決の流れに「マキナ・ルリ」が関わっても、2点回復なので、3枚目に「二刀流」がある為、回収可能となります。

> 私もちょっと疑問に思っていたのですが
> 下の手順なら可能だと思われます。
>
> 「ミズノ」テキストプレイ(1コス)
>     ↓
> カットイン「二刀流」プレイ
>     ↓
> カットイン「ラメドス」テキストプレイ(1コス)
>
> 「ラメドス」で「二刀流」を指定して
> 「二刀流」が解決された時にデッキトップへ戻し、
> 「ミズノ」で「二刀流」が手札に戻る。
> 間違ってたらすいません。

 うわ!何という偶然w コメント時間が思いっきりかぶりました!w

 その通りです!解説どうもありがとでした…。

No title

あぁ!なるほどですね!確かにそれなら回収可能かっ!
面白い事、考える人がいるもんですねwww
見習わねばです(・`ω・)b

解説ありがとうございますm(。_。)m
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
