

クルセイドシステム混成大会レポ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数3人(I原君、なるたん、おまけ付きしびる)

 身内3人なので、シリーズフォーマットルールw で総当たり戦?
 
 使用デッキ 『青緑 シャロン・アップルコンサート(マクロスクルセイド)

「1回戦目:青単 ボンズわからん殺し(なるたん) 0-2」
 × 何か、相手の場に置かれるカードがGを含めて、わけわからんカードだらけw (「ヨウ・ミズノ」とか「ソードスター」とか「艶やかなる競演」とか置いてる。)その上、4ターン目に「運命を切り開くもの」を3ドローする引き厨ぷりw そして、「ラメドス」降臨!…ちょwww あやしさ爆発なユニットなんですが…。と言いつつも、こちらも5ターン目に「グレイス・オコナー(幻影の音楽譚)」で相手の本国から、「タウバーン(タウ・銀河ビーム)」と繋がる事に成功!これぞ、『STAR DRIVER 輝きのグレイス』である。…だが、相手の場にも「タウバーン(タウ・銀河ビーム)」がいるので、不用意に出撃すると折角、繋がったタウバーンさんが、相手の手札へ帰ってしまう…。とかやりつつ、回復ミンメイで粘りつつ、シェリルの歌の力で戦争の無力さを分からせる作業に変更しかけたところに来ましたよ…綺羅星十字団のリーダーこと「ミヤビ・レイジ」さんが…。…こ…こちらのコマンドにはほぼ全部Gシンボルが…(汗 はい!詰んだー!w 相手には、「ヨドック(プレコグモード)」と「黒の死神」がいるし、「黒の死神」で呼び出されたところを「ラメドス」と「ヨウ・ミズノ」のコンボで、「艶やかなる競演」を使いまわされて、ひたすら5~6点回復されるわで、色々ワカラン殺しで終了~w 何このでっきー!w とにかく相手デッキのキャラの選択が初見殺しすぐるw
 × とりあえず、銀河ビームがいやんなので、「FIRE BOMBER」をサイドから入れたが、相手の「艶やかなる競演」が強すぎるw
  という感じで、こちら後攻で、1枚入れた「FIRE BOMBER」も初手に来て引きもまずまずだが、最速配備は、青指定3がちょっときついなー。でも、グレイスさんも手札にあるし、繋がれば良いかなーとか考えてると、相手は、また4ターン目「運命を切り開くもの」3ドローから「ラメドス」、5ターン目「タウバーン(スターソード)」に「オカモト・ミドリ」が乗り込む。相手も「そのデッキ、男性、子供とか絶対入ってないから、あんま意味ないんですよねー。」とか言ってるし、こちらも「ですよねーw 男性 子供は入ってないなーw」とか笑いながら自分の手札を見てみると…

 「FIRE BOMBER」
 特徴:マクロス系 男性 女性 子供 大人 歌手

 ちょwww 男性子供いたしwww サイドから1枚入れたカードがwww ピンポイント爆撃すぐるwww
 という感じで、肉食系保健女教師に「診察しましょうね~♥」って2ターンくらいされて、更に、「ミヤビ・レイジ」まで置かれて、頑張って粘るも、「タウバーン(スターソード)」で本国操作されて、グレイスさんが繋がる事も敵わず(そもそも、相手のデッキもユニット数が少ない。)、おまけに綺羅星十字団リーダーに歌手全員サカナちゃん状態にされて終了~w
 「ミヤビ・レイジ」…オソロシス…。


 …その後、なるたんは、うちとの対戦で回りすぎてた反動なのか、I原君との対戦で力尽きました…。
 只でさえ、ユニットが少ないデッキなのに、「ページェント(スガタ搭乗機)」に、「タウバーン(タウ・銀河ビーム)」をぶっこ抜かれて悶絶してたw まあ、それでも、「ラメドス」+「ヨウ・ミズノ」+「人工呼吸」無限回収で粘ってたのは凄い。

 という訳で、今度、うちが勝つと、色々面倒なので、I原君との対戦はやらずに終了~w 


結果:
 0勝1敗(0-2)でどべw 優勝?はI原君で、『青緑 ページェント(スガタ搭乗機)ぐるぐる使いまわし』

 I原君のデッキも、4枚コンボで、スガタページェント使い回すとかネタすぎ&ワカラン殺しすぐるwww まさか、木曜日に言ってたデッキを本当に作ってくるとは…このデッキも大概だろw


感想:
 いやー、ボンズクルセイド楽しいなー!w 強いとか弱いとかは置いといて、とりあえず変なデッキがいっぱい出来るw
 大会後、なるたんと2人(I原君は横でFFTCGやってた。)でずっと、お互い作った変なデッキ対決してたけど、お互い相手の行動が分からんすぎてヤバイw
 そして、今日も「セブンスウェル現象」から「二刀流」、アームストリング「未知の錬金術」20点くらいどーん!なワカラン殺し成功。
 何か、シェリコン作ってた当初みたいに、お互いの謎デッキを見せ合って、その良い部分をこちらの謎デッキにも採用とかしたりで、久しぶりに今日は、楽しかったなー。
 うちのボンズコマンドデッキも、まだまだ成長できるとこ、いっぱいあるし!
 やっぱり、こういう訳のワカランデッキを作ってる時が、1番楽しいねw

 という感じで、帰ろうとしたら、店長と臥龍さんが、モンコレフリプレやってたので、眺めつつ「クラウドキル」って強いよねーw とか言いながら終了~!

 今日は、色々と充実していた!
  ボンズクルセイド面白いよ。ボンズクルセイド。

  そういえば、クルセイド対戦中、名古屋皇帝がとなりで、何かやってた気がするが、気のせいだな。うん。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
