スポンサーサイト


ボンズクルセイド『王の剣』 コモン&アンコモンカードレビュー 緑&紫編

 
 「モンスーノ type MS20」
  青のレビューでバニラが無くて磐梯頑張ったね!と言ってる傍から、早速、バニラキター! ×
  「俺、戦闘とか無理なんで、とりあえずこの辺で立っときます。」って絵柄だな。 

 「ターミナス type R909」
  ブースト、戦闘配備、防御5とか笑える。色々と「ガストランダー」に似てる。 ◎

 「ターミナス type R505」
  「ターミナス type R909」で振らせとく?使われると嫌かもしれんけど、△

 「ターミナス type R808」
  LOFデッキに入れてあると、かなりうざがられそう。ほとんど「ターミナス type R909」で降らせる専用ぽいけど。射撃3あるし効果も強そうなので、◎

 「マース・ヒューズ」
  使ってみないと分からんけど、軍人デッキなら入れるしかないよね。 〇

 「バスク・グラン」
  軍人デッキの射撃担当。すぐ焼かれそうだけど、3国、防御3だし問題ないんじゃないかな? 〇

 「グラトニー」
  対価が何気に強力。そして、何より硬い! ◎

 「エンヴィー」
  これまた対価が強力。今は、サンライズクルセイドでもリンク持ちがいっぱいいるので、自軍ジャンクだけでなく、相手ジャンクも期待大! ◎

 「狼キメラ」
  何気に、劇中再現されてるw 色々付いてて格好良いので、〇

 「メルビン・ボイジャー」
  劇中再現されてるんだけどさ…配備から撃てるとか強すぎるだろ…。
  相手のカードをパクれるのも大概だけど“抜き出す”て文が、誰がどう見たっておかしいと思うよ。
  個人的に、ガンダムウォーって環境整備に失敗して、どうにもならんくなってネグザにしたんだと思ってるんだけど、そういう失敗を何も学んでないのが、逆にすごい。 ◎

 「ドミニク・ソレル」
  今の環境で、あんまり防御は落としたくないなーw △

 「ハップ」
  色々と条件が厳しい…。 △

 「ヒルダ」
  1回復かー!2回復なら使ったかもしれんのに…。 △

 「シェスカ」
  ジャンクを使いたいデッキに必須系カード。簡単に考えられるのは「エンヴィー」とか「軍の狗」かなー?
  とりあえず、相手の回復も防げるし、◎

 「ティム・マルコー」
  読んで字の如く、破壊系メタカード。 〇

 「「暴食」のグラトニー」
  効果も含めて硬い! 〇

 「「嫉妬」のエンヴィー」
  ホムンクルスがピンチだ!助けてヒーローマーン!! 〇

 「メルビン」
  これ見て、真っ先に「ケリィ・レズナー」さんを思い出した…いや…なんでもない…。 〇

 「賢者の石」
  絵の通り、パンプしたアレックスで使うと楽しいかもw 何気にGにもなるし、流石は、賢者の石の力。◎

 「スカイフィッシュ」
  Gになればねー。 ×

 「ray=out」
  一応、束縛。でも使わない…。 ×

 「SOF」
  やっぱり、何かでブーストして撃ちたいよね…。うーむ…。 〇

 「親バカ」
  強襲とか、こちらのユニット全部、鉄壁2ですwww とかいきなり付けられたらビビるw 〇

 「七つの大罪」
  抜き出して配備エリアに出すだけかー!エラッタですね…。 〇

 「再生能力」
  このカードをゲームから取り除いちゃいますか…残念…。もっと再生したいです…。(謎 △


 
 「黒コウモリ」
  【】付いてるキャラを探せ!面白そうだから、〇


 めるびんぼいじゃー使いまくってすいません。対戦相手にすいません。

 ゲームでパクッたカードを、そのまま気がつかずに、パクって帰っちゃうかもしれないですが、すみません…。

 未だに、フリプレで、OGの「違えた道」でパクったまま、持って帰ってしまった、「熱気バサラ」は、デッキケースに入れてあります…。
 (アレ以来、その人に会えない…。

 …めるびんぼいじゃーでもやってしまいそうで恐い…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

グラトニーの、「食べて良い?」が見事再現されているあたりが・・・(笑)
暴食のグラトニーは、ハガレンデッキだと微妙ですね。
ホムンクルスの破壊無効は強力ですけど、対価で使うGが減ってしまう。。。
いざというときには使いそうだけど、2,3回も使いたくは無いかな。
ダメ判のみだから、バーストも防げませんし。

個人的に今、ユニットコーネロが3挿し。
未知の錬金術でGのコーネロパクって強襲、もしくはラストでホムンクルスで直接ダメージ。
エルリック兄弟でコーネロに強襲付与して、突貫。
エンヴィーだったら、ジャンクのコーネロテキストもコピー出来ますので。
未知の錬金術、エルリック兄弟のコンバットトリックが良くて、ユニットコーネロの1パンチが刺さり易くなりました。

> グラトニーの、「食べて良い?」が見事再現されているあたりが・・・(笑)
> 暴食のグラトニーは、ハガレンデッキだと微妙ですね。
> ホムンクルスの破壊無効は強力ですけど、対価で使うGが減ってしまう。。。
> いざというときには使いそうだけど、2,3回も使いたくは無いかな。
> ダメ判のみだから、バーストも防げませんし。

 ハガレンデッキは、本当に対価関連が難しいですよね。特にホムンクルスの連中は…。

> 個人的に今、ユニットコーネロが3挿し。
> 未知の錬金術でGのコーネロパクって強襲、もしくはラストでホムンクルスで直接ダメージ。
> エルリック兄弟でコーネロに強襲付与して、突貫。
> エンヴィーだったら、ジャンクのコーネロテキストもコピー出来ますので。
> 未知の錬金術、エルリック兄弟のコンバットトリックが良くて、ユニットコーネロの1パンチが刺さり易くなりました。

 ハガレンデッキは、まだ作ってないから参考になります。
 何かハガレンデッキを作ってたら、気がついてみると、変なコマンドデッキになってたんだよな…(汗
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
