スポンサーサイト


ボンズクルセイド2弾『王の剣』 レアカードレビュー

 名古屋は、明日発売よん!

 
 「ヨドック(プレコグモード)」
 青のサーチ兼回復ユニット。エースなしの射撃1で鉄壁1、戦闘で邪魔になる事もないし、〇

 「ザイナス(ザインスフィア)」
  防御ステップ焼きは中々。ただ、高速戦闘等がないので、防御に回る場合は工夫が必要。 〇

追記:
 と思ったら、配備からでも焼けるのねw 交戦中と勘違いしてました!乙


 「ページェント」
  武装変更が付いてないのが難点…能力が弱くないだけに残念。 △

 「ページェント(スガタ搭乗時)」
  エース3とちと重い…。スペックはかなり高いと思うのだが…。ジーグ同様に、このユニットに対しての何らかのサポートカードが出るとかなり、強そうなのだが…。まあ、手札を見れるって事は弱くないよね。本当は◎を付けたいけど、〇

 「タウバーン(スターソード)」 
  速攻、高速戦闘、ドローに各種武装変更可能は強いよねって話。 ◎

 「黒の死神」
  混成で「スカーツ」と「ニーナ・アインシュタイン」で使うと楽しそうw ぼんぼん除外できるよー! ◎

 「サカナちゃん」
  国力ブーストカードとして一流のカード。更に、場に残った「サカナちゃん」を美味く処理できると最高だね。 〇  

 「ヨウ・ミズノ」
  弾が重なれば重なる程に強くなるカード。したがって、混成では神の巫女。 ◎

 「シナダ・ベニオ」
  とりあえず、顔が近いってw キャラ対策が少ないボンズだけに、中々良いカードだと思うんだけどな。 〇

 「ミヤビ・レイジ」
  なんつうかウザイ…。ある意味、こいつ劇中再現完璧じゃないのか!?ってくらいに食らうとウザそう。 〇

 「シンドウ・スガタ」
  流石は、王の柱…サイズ戦はまず負けない。さて、1弾と2弾どっち使いましょw ◎

 「霧原未崎」
  はいはい。サーチカード。射撃2!「ヨドック(プレコグモード)」に乗せとく?でも隙間あるかな…。 〇

 「モラトリアム」
  除去れれば尚良し! 〇

 「王の柱」
  ナルホドナー。今回のボンズはこういうスタンスなんだね。 〇


 
 「ニルヴァーシュ type the END」
  「VF-1S ストライクバルキリー[B]」って強いよねー。つまりはそういう事。パラレル版の絵柄が強すぎる。 ◎

 「ターミナス type R909」
  カッケー!流石、隊長機やー! 〇

 「ターミナス type R909(カットバックドロップターン)」
  4点焼きは、結構死ぬぞw 更に、今回、相手ユニットにマイナス修正持ち多いし…。 ◎

 「ラスト」
  個人的に今回の目玉ユニット。ホムンクルスシュートデッキ襲来! ◎

 「エルリック兄弟」
  結構、強いと思うよ。名前以外はネ! 〇

 「ジュリア・クライトン」
  結婚した坂本真綾枠。しかし、賢者の石の力を使ってこれかよ!お兄ちゃんガッカリだよ…全く。4国4/4/4が強いのかな…。うーん…分からん。 △

 「タルホ・ユーキ」
  ボンズ環境ならではの面白いカード。何と組み合わせましょうか? △
  …ちなみに絵柄は、レア版の方が好きでふ…。あ、そんな事は聞いてませんか…そうですか…。

 「アネモネ」
 ジ・エンドさんと一緒に来ると嫌すぎる…。こっちは、パラレル版の絵柄がイイ! ◎ 

 「ホランド・ノヴァク」
  やりました。防御2ですよ姉さん。過去の例から、こういう渋い系キャラハ絶対、防御1にされるかと思ってたのに…。5国で良かった!そして、能力も強いですぞー。だが、対象はユニットのみなので、過信は禁物。 ◎

 「ヒューズ中佐」
  配備フェイズか…中々制限があるな…。ちょっと研究の余地あり…。 △

 「「色欲」のラスト」
  また、マイナスコインばら撒きだよー。 〇

 「ジュリア」
  こっちのジュリアさんは強いね。 〇

 「未知の錬金術」
  個人的に今回の注目カード2!分からん殺し率が、かなり高いと思うよー?アームストロングがGに見えたら、「未知の錬金術」が来ると思え! ◎

 「バスクードクライシス」
  マイナス修正を与えて焼くんですね。分かりやすいです。 〇


 
 「艶やかなる競演」
  どうしたエウレカ!顔が変だぞ!何があった! △


 ボンズも2弾になってカードプールが増えた事で、色々なデッキの道が開けてきたねー。
 今まで、ハガレン関連を放置してきたから、ハガレン関連のデッキでも作ろうかなー。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様です^^

僕は、まだ箱では買ってませんが、ブースターとシングルをちょいちょいって感じです。

ところで、ミヤビレイジのテキストなんですが、この「敵軍Gにする」って言うのは敵プレイヤーから見て敵軍ってことですよね?ちょっとややこしいテキストなので確認までに・・・^^;

> お疲れ様です^^
> 僕は、まだ箱では買ってませんが、ブースターとシングルをちょいちょいって感じです。

 うちは、明日てか今日、散財する予定でふ。

> ところで、ミヤビレイジのテキストなんですが、この「敵軍Gにする」って言うのは敵プレイヤーから見て敵軍ってことですよね?ちょっとややこしいテキストなので確認までに・・・^^;

 ん?ちょっとコメントの文面が分かりにくいですが、「シャルル・ジ・ブリタニア」と同じですよ。
 簡単に言うと、相手の手札を、相手のGにするって事です。

No title

個人的にはホムンクルスが強そうですね。
ラストのテキストに部隊戦闘力の上限値が無いので、エンヴィーで墓地のコーネロのテキスト付与するか、未知なる錬金術でGのコーネロのテキストパクって、1パンチ30点とかやれそうです。
グラトニーの対象が敵軍・自軍問わないあたりも使えそう。

カードプールが増えたので、さっそくリンクデッキのデッキレシピを作ってみたのですが、DTBのカードプールが無さ過ぎて残念。
ほとんどハガレンになってしまって、指定3の黒が入れられなかった・・・
DTBも遅いけど、ボンズも全体的にまだまだ各作品が終わらないですよね。
他クルセイドの出典作品も、終わっていない作品が多いのに、そこかしこに新規新規って・・・
やっぱ収録枚数かな・・・

最後に、ヒーローマンに哀悼の意を捧げます。

Re:

ツイッター始めました(`・ω・´)

> 個人的にはホムンクルスが強そうですね。
> ラストのテキストに部隊戦闘力の上限値が無いので、エンヴィーで墓地のコーネロのテキスト付与するか、未知なる錬金術でGのコーネロのテキストパクって、1パンチ30点とかやれそうです。
> グラトニーの対象が敵軍・自軍問わないあたりも使えそう。

 やっぱ、ホムンクルス強そうですよね。
 「ラスト」も強いし、「エンヴィー」も強いですし。というか、色々、対価が多いから「輝きの鼓動」を使うときがきたかも?w

> カードプールが増えたので、さっそくリンクデッキのデッキレシピを作ってみたのですが、DTBのカードプールが無さ過ぎて残念。
> ほとんどハガレンになってしまって、指定3の黒が入れられなかった・・・
> DTBも遅いけど、ボンズも全体的にまだまだ各作品が終わらないですよね。
> 他クルセイドの出典作品も、終わっていない作品が多いのに、そこかしこに新規新規って・・・
> やっぱ収録枚数かな・・・

 てか、今回、DTBの収録枚数自体がヤバイですからね。
 やはり、収録枚数が根本的に足りないと思います…。
 とりあえず、あんな、パラレル版とかやってる場合ではない…。

> 最後に、ヒーローマンに哀悼の意を捧げます。

 まことに、遺憾に思います…。

> ツイッター始めました(`・ω・´)

 フォローしてあげるから、フォローして(`・ω・´)
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
