

クルセイドシステム混成大会レポ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数2人(W田さん、おまけ付きしびる)

 実は、クルセイドシステムTCGそっちのけで、隣でやってた、ブシロードに変更されたばかりのモンコレ大会を見てましたとさw

 使用デッキ 『黒単 風華学園ホーリー科』

「1回戦目:黒単 ボトムズ(W田さん) 2-0」
 〇 相手先行、だが何か相手は、2ターン目を過ぎてもATが出てこないぞ…これは事故ってる…。更に言うと、こちらの手札には「シェルブリット・バースト」がががが。という感じで、こちらは2ターン目から、「美袋命」でパンチパンチ!…と、調子こいてたら、相手、3ターン目に、何かユニットとキャラ(覚えてないw)出して「治安警察」!……こちら:あ、手札に「玖我なつき」あった!w(実は、横のモンコレ見ていて、クイックで出すのを忘れかけてた。)という、よく分からん相手のプレイがプラスに働いた?事になり、そのまま、カットインクイックなつきプレイで、なつきさんを生贄にし、後は、「ラディカル・グッドスピード脚部限定」を出したり、「巳六」を降らせたりで、女子高生と同伴教師達が暴れまわって勝ち。
 〇 相手、先行2ターン目に「スコープドッグターボカスタム」×2+「キリコ・キュービー(異界の聖戦)」でノリノリ状態だったが、こちらターン、つ「シェルブリット・バースト」…デスヨネー状態で、後はもう女子高生とそのペット&同伴教師が大暴れ。勝ち。


結果:
 2勝0敗(2-0)で優勝。けど2人www


感想:
 クルセイドシステムTCGよりもモンコレのが気になる!w
 何か構築デッキを見た感じ、最近のモンコレは、かなりカードパワーが制限されてるんだね。特にブシロードに変わってからは、スペルとかアイテムの発動コストもかなり制限が高かった様に思えた。

 まあ、後は、ヴィクトリースパークの『花咲くいろは』デッキを店長が作ってたんで、それを、臥龍さんと煽って終了~。
 みんちの絵柄が可愛かったから、モンコレ同様に、ヴィクトリースパークに、これまた興味が行きかけたけど、ああいう系は、やり始めるとキリが無さそうなのでスルー!

 だが、モンコレはワンチャンやるかもしれんな!
  まあ、来週、ボンズだし、きっとやらんと思うけど…w

 え?クルセイドシステムTCGの感想がないって?
 「イーリャン(ユニット)」と「ラディカル・グッドスピード脚部限定」って強いよねー。スクライド混ぜてるなら入れれば良いと思うよ。
 もっと言うと、ガムリン機を使えば良いと思うよ!
 以上!

 来週は、ボンズクルセイド2弾の発売じゃー!

 うちが買わないと名古屋勢がなめられると思って、10BOX予約しといたぞ!
  これで日々のブログ怠慢を許してね!!

 ボンズクルセイド2弾から頑張る!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

もうモンコレやってます(`・ω・´)

Re:

いろは勢になりましょう(´・ω・`)

> もうモンコレやってます(`・ω・´)

 うそん(`・ω・´)

> いろは勢になりましょう(´・ω・`)

 メイド喫茶勢になります(´・ω・`)
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
