

OGクルセイド コモン&アンコモンレビュー 赤&紫編

 
 「R-2」
 ブースト、防御3と中々の良カード。まあ、SRXデッキなら使うしかないわな。テキストはおまけ。 〇

 「R-3」
 R-2と違って、防御2が非常にきつい…。だが、SRXデッキなら使うしかない!まあ、テキストは強い。 〇

 「シュッツバルト」
 ブードラでもあまり使いたくはないねw ×

 「量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ」
 黒にもこんなのいたな…汗 ×

 「ビルトラプター」
 強い。武装変更前も強力なので言う事なし。 ◎

 「サイバード」
 現在の最強ユニット、サイバスターの武装変更元であり先。サイバードで殴ってサイバスターに変更して規定の効果でロールしません。相手ターンにまたサイバードに変えての繰り返しがかなり強い…。 ◎

 「シロガネ」
 今のところ、赤の最高艦艇かな。まあ、装填装置としてみとくか? 〇

 「コスモリオン」
 AMユニット。クイックあるし射撃1あるし悪くは無いか…。 △

 「コスモリオンV(ユーリア機)」
 AMユニット。戦闘修正は、3国ユニットで2/1/2と低めだが、効果は強力。AMデッキに必須のカード。 ◎

 「ペレグリン」
 2国で射撃があって装填2なら問題ないだろう。 〇

 「マハト」
 4国、装填2、射撃修正3は強い。赤は良戦艦が揃ってるな。 〇

 「リュウセイ・ダテ」
 主人公なのにレアじゃないとかカワイソス…。まあテキストは、実質コマンド2枚撃ち可能という事なので弱くは無い。
 しかし、フリプレで話してたのだが、フレーバーに「念動集中…!天上天下!念動破砕剣!!」て書いてあるのに、本人は〔幸運〕持ちだから、下のテキスト使えないってどうなってるの?w 〇

 「ジャーダ・べネルディ」
 貴重な〔気合〕もちだが、こんなの使うかよ! ×

 「ガーネット・サンディ」
 そういうアプローチは嫌いなのよッ! ×

 「クロ&シロ」
 テキストは、悪くは無いが…デッキに入れるか?と聞かれたら微妙と答える。 △

 「ユーリア・ハインケル」
 射撃2は結構良いかなと思う。テキストはおまけ程度に。 △

 「レオナ・ガーシュタイン」
 何気に念動持ち。更に〔熱血〕持ちと、リュウセイ涙目。テキストも中々の良カード。 〇

 「リリー・ユンカース」
 〔信頼〕持ちなので、「インターミッション」を撃つためのキャラとしても優秀だが、何よりその効果が最強。
 このカードと「いつか来たるべき日のために」でそのうち悪さできそうな雰囲気。 ◎

 「マイヤー・V・ブランシュタイン」
 赤にとっては重要(「南極の惨劇」的に)な〔気合〕持ちであり、テキストも超強力。 仕事の出来る中年 ◎

 「方向音痴」
 ブルックリン涙目。かなりの良カード。 ◎

 「天上天下念動破砕剣」
 強力な焼きカード。リュウセイカワイソス。 ◎

 「ヴァリアブル・フォーメーション」
 今のカードプールでは、確率的に、このカードでSRXを早出しする事はほとんど出来ないが、1月からのプロモの「R-1改」が来るとかなり変わるよね。 〇

 「ブレイクフィールド」
 弱くは無いが、微妙…。 △

 「トロイエ隊」
 劣化版「民衆の罵声」だが、効果は言うまでも無く超強力。赤使ってるなら3積みだろうな~。 ◎

 「いつか来るべき日のために」
 面白い効果。未来をこめて、〇


 「風の魔装機神」
 ナイスサイドボードではないだろうか。 〇  

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
