

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ大会レポ

クルセイド皇帝杯2010 プレステージ in スマカード野並店


≪大会レポート≫
   参加人数5人(わくわくさん、モリマ君、K松君、たまに会う方、おまけ付きしびる)

 『緑赤混成 ユニットコントロール』デッキを調整を兼ねて使う予定だったが、モリマ君が、「「アベルの遺せし災い」など貸してくれー!」と言ってきたので、パーツが無くなり、今ある残りの混成デッキの『青緑黒赤混成 シェリルコンサート』でアタック!
 しかし、参加メンバーがツエエーwww


 使用デッキ『青緑黒赤混成 シェリルコンサート』

「1回戦目:青黒混成 ハイパーライネック(たまに会う方) 2-1」
 〇 じゃんけんで負けれたwww ので後攻が取れた為、序盤は、相手に好きにやらせつつ、こちらの場と手札を充実させる感じでどんどんパーツを集めていく。そして、回復しまくりんぐから「超重力の破壊者」で、こちらのコントロール化に一気に持っていき、トドメの「グランゾン」!
 × 引きがぬるぽー。「鴇羽舞衣」で相手の「因果地平の彼方」やらは守って、「超重力の破壊者」も撃ったんだが、回復カードが引けずー。ミンメイは、地味に重要だねー。
 〇 ミンメイでちくちく回復しながら、「カズマ(ジェルブリット第2形態)」やらで、アド得ブロックとかしながら、コントロールするも、何だかんだで相手の高機動アタックが止まらない…。(これだから、美保美穂をメイン採用したのに…。) そして相手は、「イデオンソード」!…またこれか…今週、何回食らってるんだろ…。(汗)だが、今回は、シェリコン!更に場にはミンメイ、「コロス」他、キャラ多数+ストライクバルキリーあり!更に、カットインで「銀河を駆ける歌声」でジャンクから歌を本国へ回収し、破壊から廃棄のカットインで、回収した「愛は流れる」で本国を全回復させる!そこからは、殴り合い上等で挑みながら、歌を歌ってミンメイ回復しつつ、トドメは「鴇羽舞衣」で相手に1ドローさせて勝ち!
 あれ?よく考えてみると、今週、「イデオンソード」を3発食らってるけど、3回中、2回勝ててるぞ…。あれれ?「イデオンソード」さん?w

「2回戦目:青緑赤混成 ユニットコントロール(わくわくさん) 0-2」
 × ドローカードをまったく引かないぜ!相手の大量に出てきた、キャントリップ系ユニット+「飛行兵」の攻撃が地味に痛かったので、「超重力の破壊者」で流し、普通に出してきた、「アンチゼーガ・コアトリクエ」やら「VF-0S フェニックス[B]」も更に、「超重力の破壊者」で流し…たが、クイック「ガッシュラン(V-MAX)」とか出てきて、もう流石に、ドローカードを引かないと止まりませんwww
 × あ…マリガンしたのに歌手がいない…。更に相手は、3ターン目最速、「シュット」+クラマ完成www もう無理!w 案の定、色々無茶苦茶にされて負け!


結果:
 1勝1敗(2-3)で順位不明。優勝デッキは、K松君?で『青黒混成 ハイパーライネック』


感想:
 今月も、なんとか「勝利の守護者」×12に、グランゾンスリーブ×4、取れたので良かった良かった。来月の、「勝利の守護者(OG版)」は、3セットくらい欲しいので、頑張らねば!

 とりあえずこのデッキ…シェリコンとか言いながら、シェリルがまったく仕事をしないので、シェリルを一人失踪させ、歌手を6枚にした結果が、今日のこの有様だよ!

 おい!磐梯、シャロンアップルさんを早くデビューさせろよ!!

 世に言う、『青緑黒赤混成 シャロンコントロール』の始まりであった…。

 頼みのシリル氏は、バジュラの攻撃によって負ったV型感染症の影響で、もう駄目みたいです。

 あ!そういえば、電童にも、アイドルグループ(鴇羽舞衣、玖我なつき、杉浦碧やら?の元キャラ)が、いたなー。もうあの子達にも、「特徴:歌手」を付けろよ!

   あ!すみません…頼み方が悪かったですね!是非、付けて下さい…お願いします!磐梯様!!



 ↑ こいつらw

 (戦闘フェイズ):《R》部隊1つにいる全ての自軍「特徴:電童系」を持つキャラは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

 とかは、もう十分に間に合っているので、他のテキストでヨロシク!!


テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
