

OGクルセイド大会レポ

OGシングルフォーマット in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数4人

 総当りで良いんじゃない?と誰かが言ったので総当り戦に。

 使用デッキ 『赤単 SRX』

「1回戦目:赤黒 グッドスタッフ(AM型)(ナデシコ君) 2-1」
 〇 相手のAM部隊を、こちらのクイック「マサキ・アンドー」「ガーリオン・カスタム(トロイエ隊)」+「コスモリオン」で迎撃一方取って、場を有利にするも、相手「ビルトシュバイン」(改造済)に、ラトゥーニが乗ってヤバイ事に…。とりあえずラトゥーニをのさばらせておくと、ロクな事にならないので、こちらの手札にある、「方向音痴」で除去してしまいたい。これを、必ず通す為に、相手の手札から、恐らく持っているであろう「南極の惨劇」を何とか切らせたい為に、生贄に「サイバスター」を配備してみたら、狙い通り南極を撃ってきてくれたので、後は、こちらの作戦にのってくれ!と思いつつ、マサキガーリオン部隊と、怪しくコスモリオン単機で殴ったら、マサキ部隊は流石に、防御したくはないらしくスルーで、コスモリオン側にブロック来てくれたので、ダメ判規定の効果後、一方されて破壊されてるコスモリオンに、「方向音痴」対象ラトゥーニでwww (「ギャース!」言ってたw) 後は、そのまま、また引いたサイバスターに繋げて勝ち。
 × 1戦目と同じ様にお互い一進一退の攻防が続き、先行をとられたせいか、こちらの方が若干少ない本国枚数で、相手コマンドの「トロイエ隊」が止められず、相手の攻撃が通って負け…。
 〇 相手がなんか事故ってる様子。かといって、こちらも別に回っている訳でもない…が、こちらには、魔装機神様がいらっしゃるので、単機で殴りつつ、戦力を増強していって後は、慎重に1アド同士交換しながら、アド勝ち。
 いやー、勝ったから言えるのだが、1回戦目から緊迫した良い勝負だった!
(2戦目ラストの「トロイエ隊」の撃ち合いの場面は、確かにツッコまれた様に、うちのプレミだったかもしれないな…。)


「2回戦目:赤黒 グッドスタッフ(AM型)(らう゛ぁ様) 2-0」
 〇 らう゛ぁ様が、OGのデッキを持っていないので、流星の騎士団のデッキを借りて登場…。相手のコスモリオン部隊が1回戦目のナデシコ戦同様に殴ってきたので、「ガーリオン・カスタム(トロイエ隊)」にクイック「マサキ・アンドー」で迎撃!だが、相手も負けずに、「サイバスター」に、ブルックリンとか乗りだして、一進一退の攻防となり、残りお互い本国わずかの状況で、こちらドロー!「リリー・ユンカース」www 回復ウマーして勝ち!困った時はトップドローで解決しる!
 〇 相手事故…戦艦ばかり出てくるw まあ、こちらは「サイバスター」ですよっと!w

「3回戦目:赤黒 速攻 2-0」
 〇 この時点でもう優勝は決まっていたので楽しく対戦。こちら、AM部隊並べて、「サイバスター」出して、ブーンして勝ち。
 - 相手の人が、まだ始めたばかりの方だったので、デッキを見てビルトラプターを使ったの速攻型にするなら、赤単で行った方がよくない?と色々、赤単で早い良いユニットを教えたりしながら終了~。


結果:
 3勝0敗(6-1)で優勝。


感想:
 まあ、OGはこんなもんでOKw (適当にまったりやってれば良いんだよー。)
 イングラム試したかったのに、引いたら即Gにしてしまっていた罠。まあ、「運命を切り開くもの」を撃つためだけに入れていた感もあるので、妥当な使い方と言っちゃあ使い方だったかな?イングラム効果で防御+1上がるのが、中々強そうなんだけど、まあGになる人だな。Gになると言ったら、SRXだが、これだけは絶対に抜かない!!いつかきっと暴れてくれる!!
 これで、OG大会は、しばらく無くなるから、一応、有終の美は飾れたかな?次は、2弾の発売で、黒単の進化が待ち遠しいぜ!

 その後、世界樹君が、珍しくふらふらとサンクルやりにやって来たので、皆で相手しながら、今週、日曜のクルセイドフェスタ行く?て聞いたら、「行きたい!」と言ってたので、じゃあ、一緒にどぞーw てな感じで、大阪ツアー1名様追加で決定。

 大阪ツアーメンバー(ナデシコ、流星の騎士団、NINJA、世界樹、おまけ付きしびる)

 てな感じで、来月発売の『ガンダム UC』のBlu-rayは、絶対買いだよねーとみんなで、談笑しながら終了~。(世界樹君が、UCの先行上映も観に行ってきたらしく絶賛しておった。)
 今日ついでに、Blu-ray版を予約しました!

 ああ、あと、世界樹君の混成デッキがないので、みんなでカードを貸して、ラピッドデッキを作ろうかね~。


テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
