

昨日のEX3ブードラ大会

 ガンダムウォーブースタードラフトinスマカード野並店

 何かドリームマートのブードラ出てからスマカード行こうかと思ったけれども、他の方々がすごい出たくて出たくてしょうがないぜ!(おまけ付きしびる、流星の騎士団、ナデシコ!お前ら出たらぬっ殺すぞ的な何かw)オーラがみなぎっていたので、未来ある若者達に老兵は道を譲ろうと格好良く不参加。ブードラ大会してるのを横目でひやかしつつ、参加しなかった人とガンウォーフリプレ祭り後、スマカードに。流星の騎士団、ナデシコ、おまけ付きしびるの例によって3バカトリオが発進!

≪大会レポート≫
  参加人数5人

 使用パックは、EX3×5

 使用デッキ:『緑茶 焼き』(この前も同じw)

 最初のパックで、ターン∀&カプル引いたら茶色使うよね?が、罠だった。その後、緑の微妙なユニット(BD2号機やら、ゲルググ高機動型(ギャビー))ばかり来る。前回、緑茶にあまり良い感覚がなかったのだが、そうも言ってられないので軸はその色に決定。だが、それは罠だったのか…終盤、赤の強力なユニットばかり引き、このブードラは赤茶だったのか!と後悔。まあ、ボルジャーノンとドラッチェを2枚づつくらいピックしてたので、ビートで勝つかなと開始。

「1回戦目:青黒紫(ナデシコ君) 1-2」
 × ビートしなければ勝てないのに、Gばかり引き、ユニットが展開出来ない…。デンドロ出されてあぼん。
 ○ ターン∀&カプルとRFザク+カリウス、クラウダ+ギャビーが凄く強いです。
 × 1ターン目、ボルジャーノン、2ターン目ドラッチェと良かったのだが、そこからGばかり引き、良いユニット引けずに、デンドロに、アリオス(MA)とか出されてあぼんwww 前回もそうだったのだが、ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)が微妙。これは4国3/3/3のユニットとして見るべきユニットだな。

「2回戦目:茶白(流星の騎士団君) 0-2」
 × またGしか引かない…。ガンダムナタクとかガイアガンダム出されて死ぼんぬ。なんでGしか引かないのよ!と思わず言ってしまった!(フラグ)
 × フラグきっちり回収しまーす!G引きまセーンwww「うはw おまけ付きしびるさんと対戦すると、いつも馬鹿回りするわwww」言われ、しぼんぬ。となりの対戦では、またナデシコ君がデンドロとアリオス(MA)出してたwww

「3回戦目:不戦勝 2-0」
 暇だったので、丁度汚くなってきた(今まで良く頑張った!)超硬い無地緑スリーブをゴミ箱に捨てて、EVAクルセイドとかに期待しつつ、先読みでEVAアスカスリーブ買って(何か今回の、絵柄がパチもんぽいなw 劇場版観てないから良く知らないが、眼鏡の子の絵柄は悪くないんだが。)次回のブードラに備えようとモチベーションを高めたつもりw


 そして、そのまま大会終了~!


結果:
 3-4のドベ 優勝はナデシコ君で『青黒紫デッキ』

感想:
 何か全然、ガンダムウォーしてなかった感じだー!もう緑と茶色は絶対信用しねぇ!しかし、EX3のブードラは、これで連敗だ。ドリマの大会も横で見ていて感じたのだが、何かかなり最初のパックの引きゲーな気がしてならない…。考えすぎか…。
 あ、そうそう優勝者の、ナデシコ君は何か、ハンマハンマ&R・ジャジャが欲しいとか言ってたくせに、慈愛の眼差しとかいう萌えカードを、ハンジャがあるにも関わらず最初に取ってたな!w

手に入れたレア:
 ≪ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)、ガンダムTR1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]、強化型ZZガンダム、ガンダムアブルホール(タイプF)、シーマ・ガラハウ、ガンダム試作3号機、カリスマ、ジェリド・メサ≫


 その後、サンクルのブードラがあるも、店側に勇者の再臨のパックが無かったので、後日、各店舗からかき集めて仕入れた後、この日、来た大会メンバーのみで開催という交渉を承諾してもらって撤退~。来週の土曜日にやるみたい。
(スマカードの店員さん、わざわざどうもありがとうございました。)


テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
