スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルセイド名古屋皇帝杯大会レギューレーションの詳細

  “第1回クルセイド名古屋皇帝杯”のレギュレーション概要。

 本大会は、“ダブルデッキシステム”というルールを採用致します。
 “ダブルデッキシステム”の概要については、下記の使用フォーマットの欄を参照。

〇 試合形式

 ○ スイスドロー4~5回戦(参加者数によって変更あり)
 ○ 参加者は、ダブルデッキルールにのっとったデッキを2つ用意。
 ○ 1セット3ゲーム2本先取。但し、2ゲーム目は、お互い1ゲーム目と違うもう1つのデッキで対戦し、3ゲーム目に入った場合は、それぞれ、負けた方のデッキを使用して対戦。

〇 制限時間
 ○ 1セットの制限時間は、50分です。

〇 使用フォーマット
 ○ シリーズフォーマット
  エピソードコード、制限カードなど、シリーズフォーマットルールが適用されます。

 ≪ダブルデッキシステム概要≫
  ・それぞれ50枚のデッキを2つ用意。同ナンバーのカードについては、2デッキ合わせて3枚まで
   更新:同名のカードを3枚まででしたが、分かりにくかったので、同ナンバーのカードに変更しました。

  ・デッキの構築は、単色禁止。更に、使用国力のカードをそれぞれ15枚以上で構成。但し、紫は該当せず。

    例:
     青国力カード枚数:20
     緑国力カード枚数:20
     紫国力カード枚数:10 など。

   尚、デッキ1とデッキ2については、まったく違う色を使う事は可能。
   但し、サンライズクルセイドを使う場合のみ、デッキA、デッキB、共に同一の色を使用する事

    例:
     OK=デッキA「OGクルセイド 黒&赤」、デッキB「OGクルセイド 黒&赤」
     OK=デッキA「聖闘士星矢クルセイド 青&緑」、デッキB「聖闘士星矢クルセイド 黒&赤」
     OK=デッキA「サンライズクルセイド 青&緑」、デッキB「サンライズクルセイド 青&緑」

     NG=デッキA「マクロスクルセイド 青&緑」、デッキB「ボンズクルセイド 青&緑」
     NG=デッキA「サンライズクルセイド 青&緑」、デッキB「サンライズクルセイド 黒&赤」


 という感じです。
  あと、何か、ご不明な点がありましたら、この記事にコメントお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

クルセイド2012 名古屋皇帝杯のお知らせ @更新

*重要
 6月6日更新
  大会レギュレーションの変更を更新しました。(文字クリックでリンクあり)
  大会受付&開始時間の変更を更新しました。
  参加費を更新しました。


参加者募集中

 拡散希望です。

大会名:
 ○ “第1回クルセイド名古屋皇帝杯”

日時:
 ○ 6月30日(土)
  受付時間:12:00~
  試合開始:13:00~

場所:
 ○ ホビーステーション エルシティ刈谷店

フォーマット:
 ○ ダブルデッキシステム(シリーズフォーマット)
  試合形式:スイスドロー4~5回戦
  参加費:500円
  定員:60名

 ○ 使用可能カード
  『クルセイド聖闘士星矢Ω』、『OGクルセイド 第5弾』まで。
 (プロモーションカードについては当日までに配布されている、禁止カード以外のカード全て使用可能です。)
 その他ルール・制限カード等に関してはオフィシャルルールブック及びオフィシャルページに記載のシリーズフォーマット大会レギュレーションに準じます。

参加方法:
 とりあえず、こちらの記事にハンドルネームと共にコメントお願いします。このコメントで申し込み頂いたハンドルネームが、当日のエントリーネームとなります。
 勿論、当日参加も可能ですが、その際は、先着順となるのでご了承下さい。


 福岡、大阪などでは、有志の方々が定期的にやっているイベントでしたが、この度、名古屋でも開催するので、東海エリアのクルセイドシステムプレイヤーの参加をお待ちしております。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

第二回クルセイドオオサカタイカイ

 はいはい。あと2週間となったので、拡散拡散~。

 前回同様に『クルセイドシリーズのブログ』のDGXさん達、大阪勢の方々主催の大会です。


 大会名:第二回クルセイドオオサカタイカイ

日時:3月18日(日)
受付開始:10時30分
試合開始:11時~

場所:プロジェクトコアあべの店

注意事項:プロジェクトコアあべの店では場所をお借りしているだけなので、この大会に関しての問い合わせ等は一切しないでください。

フォーマット:シリーズフォーマット
試合形式:スイスドロー4~5回戦(人数により変動)
参加費:200円
定員:32名

使用可能カード:サンライズクルセイド14弾まで
 (プロモーションカードについては当日までに配布されている、禁止カード以外のカード全て使用可能です。)
 その他ルール・制限カード等に関してはオフィシャルルールブック及びオフィシャルページに記載のシリーズフォーマット大会レギュレーションに準じます。

賞品はもちろんアリマス。

参加方法:こちらの記事にコメントいただくか、下記のメールアドレスまでメールをいただければ予約者として席を用意させていただきます。申し込みの際には、当日本人とわかるようなお名前(ハンドルネームなど)を併せて記入してください。
飛び入りでも構いませんが、収容人数に限りがあるので予約者優先ということにさせていただきます。

注意事項:上にも記載しましたが、「プロジェクトコアあべの店」にはこの大会に関して一切問い合わせしないでください。「プロジェクトコアあべの店」では、場所をお借りしているだけです。運営・ジャッジ・予約すべてこちら側で行っています。

当日は店内ではトレード禁止ということにします。

なお、当日は隣でほかのカードゲームの大会をやっておられるそうなので、邪魔にならないようお願いします。

予約・質問用メールアドレス
 crusade.osakaあっとgmail.com
あっとの部分を@に変えてください。
                              


 大阪勢の方々とは、ツイッターでよく一緒に意味のワカラン事を話しているので、次あたり暇があれば、観光がてら行ってみたい感じ。
 その時は、大阪勢の方々に美味しいとこに連れてってもらおうかの。 (゚ー,゚*)

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

初心者~中級者向け?非公認大会のお知らせ

終了しました。

 この度、モリマ君主催で、クルセイドシステムTCG初心者~中級者向けな、シリーズフォーマット非公認大会の開催が決定した様です。

 大会の趣旨は、初心者~中級者向けの方の大会なので、空気を読んだデッキを使用するのが良いかもしれないですw
 勿論、人それぞれなので、ガチガチな大会デッキ使用でも、全然、構いませんよー。…白い目で見られちゃうかもですがw

 まあ、深くは考えずに、好きな作品や好きなデッキを使って、純粋に、みんなで楽しみましょう!

 何か分からない事などあったら、お気軽に、ツイッターなどで質問してください。


日時:
 3月3日(土) 19:00~


場所:
 ○ すまいるキング 日進岩崎店
  〒 470-0131
  愛知県日進市岩崎町石兼73-4
    ℡ 0561-75-5151

参加費:
 ¥500

参加にあたっている物:
 ○ シリーズフォーマット用デッキ
 ○ 透明以外のスリーブ
 ○ クルセイドTCG魂

ルール:
【構築条件】
 シリーズフォーマット

 その他、ルール・制限カードなどは、“クルセイド・シリーズフォーマット Ver.1.0”を参照。

【大会形式】
 50分2本先取スイスドロー形式 

【使用可能カード】
 サンライズクルセイド第14弾「希望まれし英雄」まで使用可能。


参加方法:
 こちらの記事にコメントを頂ければ予約者として席をご用意させて頂きます。
 申し込みの際に、当日本人様と分かるような、お名前(ハンドルネームでも構いません)を併せて記入して下さい。
 (飛び入りでも構いませんが、収容人数に限りがある為、予約者優先という形を取らせて頂きます。あらかじめ、ご了承下さい。)


 とりあえず、今のところ、こんな感じになっております。

 まだ、クルセイドシステムTCGを初めて、間もなくよく分からないです…とか、趣味でやってるので作品単デッキしかないです…とか、大会とか出た事がないので…な方も大歓迎!
 むしろ、今回の大会は、そういう方々の参加をお待ちしております。

 賞品も出るみたいなので、お気軽に、ご参加下さいませ!

 うちからは、サンライズ祭りのホライゾンスリーブ等を提供する予定ですよん。
  奮ってご参加くださいまし。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

ブードラ大会詳細決定のお知らせ!

終了しました。

 ようやく詳細が決定したのでお知らせ。日程等、かなりズレました…。

 いつも通り、みんなで、わいわいやりたいのでどしどしどうぞ。
 何か分からない事などあったら、お気軽に、ツイッターなどで質問してください。


日時:
 2月4日(土)の17時~

場所:
 ○ すまいるキング 日進岩崎店

現在の参加メンバー:
 T田君、S藤君、なるたん、春日井勢2人、おまけ付きしびる

参加にあたっている物:
 ○ パック代金 多く見積もって、¥1800~2000くらい。
 ○ 透明以外のスリーブ(てか、もう裏側が統一されたから透明でも良いのかな?w)
 ○ クルセイドTCG魂

使用パック:
 ○ サンライズクルセイド 『境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン』×2
  (実は、ホライゾン1BOX隠し持ってるのでしたw 人数が多いと1パックになるかも。)
 ○ サンライズクルセイド 『TIGER & BUNNY』×1
 ○ OGクルセイド 『解き放たれし新星』×1
 ○ 聖闘士星矢クルセイド 『~黄金十二宮編~』×2

 *適当に決めたので、後で変更があったら更新します。てか、タイバニも1BOX余ってるから使わせてwww

ルール:
 対戦終了後、各自ピックした、カード(レア以上の価値)を一度、全て回収してから、1位になった人から1枚ずつ順番に、欲しいカードをピックしていく流れで。

 *今回に限り、OGクルセイドのG発生色を、黒と赤のみとします。サブ色の青と緑は無効で。


 とりあえず、今のところ、こんな感じになっております。

 ブースタードラフトとかやったことないし!無理!とかな方やら、そもそもルールがあまり分かっていない…という方(この場合は、対戦自体に不利は出るけどw)でも、こちらが、ゆっくり教えていきますので、何も考えずに参加希望でしたら、遠慮せずに希望してくだされ。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。