

ねぐざ!

 今日のツイッターの流れは見ていて楽しかったw

 なんか、ガンダム関連で2つ面白い事が起こったみたい…。

 まずは、ガンダムウォー関連。

 クルセイドシステムTCGも、先日のマクロスクルセイド5弾の発表で、ざわ…ざわ…ざわ…状態になっておる訳だけど、ガンダムウォーでは、クルセイドシステムユーザーは、そんなささいな事でなんで文句言ってるの?状態にもなりかねない様な、“ガンダムウォークルセイド化”の発表。

 何でも全てのカードが、Gとして置く事ができ、タップする事で国力発生となるらしい。

 ガンダムウォーをほぼ引退してしまっている、うちからすると、「あ…そうなんだ…w この事によるプレイヤーの動向は楽しみだなwww」て感じなのだが、やってる人&カードショップの人にとっては不安でしょうがないだろうな…。

 とりあえず、モンコレ事件を思い出した!w

 まあ、うちもクルセイドシステムTCGについては、最近、散々文句を言ってるけど、それは、ちょっとでも磐梯に変わって欲しいから言ってる訳で、まだ辞めるつもりはない感じなので、ガンダムウォーが好きな方々も頑張って、我が道を進んでくだされ!


 あと、もう1つ、ざわ…ざわ…してたのが、『ガンダム THE ORIGIN』のアニメ化決定。

 何で、今更、THE ORIGINな感じだが、これは、良い試みだと思う。

 『ガンダムAGE』で掴みたい、ちびっこ層を、『ガンダム THE ORIGIN』を放送する事によって、その親まで巻き込んで、売ることが出来るかもしれないしね。
 まあ、富野さんは激怒してるんだろうなwww

 て、ああ…そうか、新規獲得ターゲットの変更…。そんな事もあってガンダムウォーもふりだしに戻るのかな?w (ねーよ!www

 とりあえず、今回の事件については、そういう戦略があるんだと、勝手に納得しておこう。

 あ、最後に、おとつい散々、文句を言ってきた、マクロスクルセイド5弾の発表ですが、

 この前の記事の冒頭にもあるとおり、個人的には嬉しいですよ! なんせ、うちは、暇があったらシリーズフォーマットの歌コンデッキをいじってる人ですから!w


テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

シャッフル同盟拳!

 ガンダムウォーの事だが、28弾発売で、ツイッターとかで盛り上がってて、うちも絵柄見たさに見てみたのよ。
 ちょっと前くらいから出始めた、ヴァリアブルユニットって便利だよねー。クルセイドシステムTCGみたくなってきてるねー。んで、今回は、青と黒と茶にヴァリアブルユニットがいるのね。

 青:「Vガンダム(ウッソ機&マーベット機)」と…マーベル隊かー。良いコンビだねー。
 黒;「ガブスレイ(ジェリド機&マウアー機)」か…これまた、最高のコンビだー!
 茶:「シャッフル同盟」か……ん?あれ?

 ちょ…ちょっと、一言だけ言わせてくれ!

 同盟って…もはやコンビですらねぇー!w
 これはもう小隊レベル…。

シャッフル同盟

 そして、特徴:MFである。 専用機の隙間がなくて書けないんですねw
 だが、絵柄はカッコイイ!

 これがOKなら、今後は、『第08MS小隊』とか『ランバ・ラル隊』『黒い3連星』とか『マグアナック隊』とか出てもおかしくないねw

 そういえば、クルセイドシステムTCGにも似た様なキャラがいたなーw どんなバンドだったかなー?

 肝心のACEな「ゴトラタン&カテジナ」さんは、絵柄がちょっと残念だった…。

 まあ、最近のガンダムウォーの環境は、身内にはよく聞かされてるけど、正直よくワカランちんなので、テキストとかは見てませんwww

 クルセイドシステムTCGでも、こういう感じで『HERO TV』とか『ゲッターチーム』とか出れば良いのにねw

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

復活付きしびる

 もう引退したつもりの『ガンダムウォー』なんだが、おまけ付きしびるも、名古屋大会出ろよ!言われたので、名古屋大会に出るかもしれまへん。
 出るというか…、わざわざフルボッコされに行くという…。

 だが自分のデッキは、7ヶ月前と何も変わっていないし、新カードも全くわからんちん!w

 その事を、皆に話し、相手のカードをまったく見る事がなく、自分の手札をガン見しとけばイケるデッキをよろ!と言ったら、『青白 退艦許可』になりました…。

 というか、『青白 退艦許可』って7ヶ月前にも普通にあったんだけど、まだ現役なのね…。
 やはり、「ユニコーンガンダム」が駄目なのか…。

 と言っておきながら、いざその日になると、お布団が強かった!になると予想!てか予言!!

 おまけ付きしびる、来年1月9日(日)は、お昼まで寝ているでしょう!

 ちょっと、趣味のコングロデッキ復活させる!!

 はまーん様ACEは2枚持ってるから、次は、「フォウ&サイコガンダム」を買えば良いんだな!(ぉ)
 とりあえず、「シロッコ&ジ・オ」は、趣味プレイにしては、高額すぎる…。

 さて、「インプルース・コルニグス」さんをリストラするところから始めようか…

 虚偽貼りますねwww
  あ…通ります…。 (´・ω・`)

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンダムウォー大会レポ

ガンダムウォー ショップ対抗日本一決定戦 in メルヘンみどり店

 紫基本Gが欲しいんで、4ヶ月ぶり?にガンダムウォーの大会へGO!

≪大会レポート≫
   参加人数7人(臥龍さん、わくわくさん、モリマ君、カビゴン君、世界樹君、平○さん、おまけ付きしびる)

 新カードまったくワカラン殺し状態だったのだが、みんな知っている人達で良かった良かった…って、メンバーがガチ強すぎるだろwww 4ヶ月ぶりの大会の俺オワタwww まあ、このメンバーなら、今の環境は100%分かるからある意味良いかな!?


 使用デッキ 『青緑黒赤 コングロver.コルニグス 』

「1回戦目:赤単 マリーダコントロール(ランデス風)(世界樹君) 0-2」
 × ちょwww 4ヶ月前のレポでも1回戦目に当たってるしね!w 世界樹君といつも当たるなw そして、お互い、4ヶ月前のデッキとほぼ同じw
   お互い、初期手札3枚スタート!ガンダムウォーTCG難しすぐる!w Gを引く事から始めるゲームでしたね…。タメGツエー!されて負け。Gが引けない!!
 × Gってどうやったら引けますか?w 「占領政策」食らって、マリーダさん出てきて負け。4ヶ月ぶりにやってガンダムウォーの引きパワーは上がってると思いきや、引きが弱くなっていたでゴザル。

「2回戦:不戦勝 2-0」
 雑魚プレイヤーでも勝ちがもらえました!w

「3回戦目:赤単 ヴァリアブルコントロール(カビゴン君) 1-2」
 × ちょwww またGが引けない…。何なんだこれは!w ガンダムウォー難しすぐる!
 〇 Gが引けた!序盤は、「一日の長」でドロー加速、中盤からは、「同胞の援助」とキュべ&ハマーン様で手札を充実させていき、マリーダを引かない事を願いつつ、コングロコインとACEでちびちび殴って勝ち。相手の事故もあったが…。
 × こちら、3ターン目「一日の長」を貼るも、相手に「周辺警護」で割られ、あぼーん!w「虚偽の報告」まで置かれる…。まあそれでも、「同胞の援助」あるから何とかなるかなと置く…。相手、じゃあ「周辺警護」でw あぼーん!w 相手のジャンクがとりあえず凄いよ!(新密約、周辺警護、新密約、周辺警護)だが、こちらもまだ終らんよ!とばかりに、「同胞の援助」を置く!だが、相手ターン…。相手:「新密約撃ちたい!通りますか?」→こちら:「はい、通ります…。」→「「周辺警護」引かないかな~♪あ、引いたwww」→オワタ \(^o^)/
 虚偽でコントロールされつつ、こちらのサーチカードを連続で割られては、勝てないので投了w


結果:
 1勝2敗(3-4)で全対戦負けで6位…。(オポ差でモリマ君に何故か勝っていたらしい…。)優勝者は見ていないから分からないw
 

感想:
 はっきり言って、4ヶ月前とほとんど環境は変わっていないぽい?各デッキにACEが入ったくらいか?知らないカードは、そんなに出てこなかったな。そして、相変わらずうちのデッキは、虚偽乙すぎるな!w

 それより、今日分かったのは、ガンダムウォー難しすぎる!Gを引く事から始めるゲームでしたwww まあ、参加者全員が強い人達だったから、色々な対戦が見れて楽しかったでふ。環境的に基本G構築がやっぱり多いのね。特Gを使うのは、やっぱり恐いよね~。

 全敗だし、なにより、ガンダムウォープレイヤーではないうちが持っていても全く意味が無いので、ラジエルセファーは、モリマ君に譲って、このあと地獄のブードラバトルがあるらしいが、あまり興味もないしw、何か、風邪気味なんで今日はこれにて終了~。
 (ガンダムウォープレイヤーの皆様は、地獄のブードラバトルが大変すぐる!)


 最後に、4ヶ月ぶりのガンダムウォー圧敗!!

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンダムウォー公式更新

 更新といっても、カウントダウンインフォメーションくらいなのだが…

 いよいよ最後となりそうな、『乱世に生きる漢たち』の先行カード紹介


ユニット:GN-001 GN-002 『ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス』
 OO2-OO2-5-2
 【1枚制限/自軍】 クイック ブースト 戦闘配備
 換装〔ガンダムエクシア〕 換装〔ガンダムデュナメス〕
 (自動D):このカードの部隊が、敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国を4回復する。交戦中となった場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。
 特徴:エクシア系 デュナメス系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」 専用「ロックオン・ストラトス」
 宇宙・地球 5/3/5」

 …え?コンビを組むとお互いが足を引っ張り合って弱くなるという事ですか!?何か、ジ・オとかで奪っても微妙に感じるカードだなwww そうかー!相手ターンにクイックを使って、コングロコインを出すっていう作戦だな!…ヨワス!
 「あ…本国に攻撃通ったので、「結婚式」の効果使って、1ドローしますね。」
 ┐(´-`)┌
 最初にこのカードを見た時、本国にダメージが通りそうだったら、ダメージ判定ステップに“換装”して4点回復するんだと思ったが…よく考えたら、それは“武装変更”じゃねえか!と一人ツッコミをした、完全にクルセイド脳になっているうちでした…。もうガンダムウォー大会はやめた方が良いかもwww


 あとは、「ロックオン・ストラトス」の紫基本Gの紹介っと…絵柄が微妙ちっく!しかも、ロックオン好きな方には申し訳ないが、ロックオンは漢とは認められないので却下!(イケメン顔とイケメン台詞が漢選定の邪魔をした様です。)
 いや、うちは身内なら知ってると思うけどロックオン大好きなんだよ?
 てか、ロックオンは兄貴だー!

 まあ、5月から貰えるエクシア基本Gの方が、カッコイイのでそっち使いマース!


 以上!何か今回の更新は誰得な更新だったのか分からない感じだったな…。売上げが下がるんじゃないのかと思うくらいのカード紹介だったな!
 てな感じで、ガンダムウォーガチプレイヤーの皆様は、今回のコレはどうなんだろ…。

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
