

UEFA EURO 2012グループリーグ予想

 スペインの優勝で幕を閉じた前回の、EURO2008。



 あれから…4年の月日が流れた……。

 という訳で、遂に、サッカーファンにとって楽しみでならない“UEFA EURO 2012”が間もなく開幕!

 それでは、勝手に“UEFA EURO 2012”グループリーグ予想をしてみるよ!

≪グループA≫
 ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ
 平和なブロック。開催国のひとつポーランドは、このブロックで頑張らないでどうするの!?って感じ。
 じゃあ、いつやるの?今でしょ!

 ○ ポーランド:
  開催国。香川さんのドルトムントのレギュラーで御馴染みのDFピシュチェク、MFブラシュチコフスキ、FWレバンドフスキさんのドルトムント三銃士…がいるって事くらいしか正直ワカラン…。
 ○ ギリシャ:
  お国が金融危機で大変なだけに、EURO2004で優勝した時みたいな、旋風を巻き起こしたい。正直、知らんwww
 ○ ロシア:
  ヒディング監督時代のアルシャヴィン復活なるか!?グループAで楽しみなチームの一つ。
 ○ チェコ
  最近、よくサッカー雑誌などで取り上げられるとおり、アーセナルで復活気味な、ゲームメーカー、ロシツキーさんと、UEFAチャンピオンズリーグでの活躍が記憶に新しい、GKチェフさんのチーム。
  個人的に、チェコはEUROだと強い印象があるけど、どうなのかな?

 突破予想チーム: ロシア、ポーランド
  自力のロシアと、開催国効果でポーランドで。だが、ポーランドが開催国プレッシャー受けてたらヤバスw


≪グループB≫
 オランダ、デンマーク、ドイツ、ポルトガル
  このグループは、どうしてこうなった!死のグループとかの問題ではなく、ここだけ決勝トーナメントやっとる感じw

 ○ オランダ:
  強い。最強。
  MFスナイデル、MFファン・デル・ファールト、FWファン・ぺルシー、FWロッぺンで「ファンタスティック・フォー」でも、「ファンタスティック・フォー」の中に、近年稀に見るくらいにあやしい人がいる。こういうところは、悪い意味でオランダ伝統?こんな事、書いてたらオランダファンに怒られるな…。てか、うちは前にも話したけど、スペインの次にオランダが好きなのよ?うちがオレンジ文字を多用するのも、オレンジ軍団リスペクトだし。
 ○ デンマーク:
  こんなブロックに放り込まれてカワイソス…。弱いチームじゃないだけにカワイソス…。
 ○ ドイツ:
  これまた強い。ドイツ黄金時代。守備が微妙だけど、これをもって余りある攻撃力。
 ○ ポルトガル
  化け物がいるチーム。化け物以外にも、WGに素晴らしい選手が揃っているが、ポルトガル伝統?のストライカーがいない…。

 突破予想チーム: ドイツ、ポルトガル
  ドイツ、オランダとか予想してたらツマランだろう?でも、オランダ強いよなーw


≪グループC≫
 スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア
  何気に、このブロックも熱いよ!

 ○ スペイン:
  優勝。だが、初戦はいきなりイタリア。ちょっと嫌な感じ。
 ○ イタリア:
  カテナチオじゃないイタリア。それでも何だかんだで堅いよなw
 ○ アイルランド:
  何か、個人的にアイルランドは、どんな相手にも常にチーム一段となって全力で立ち向かっていくっていう印象があるな。昔、ワールドカップ予選のプレーオフでも、イランとそんな感じで戦ってたよね。そして、その時のエースでもあった、FWロビー・キーン未だ健在!このグループのダークホース。
 ○ クロアチア
  今をときめくモドリッチさん率いるクロアチア。旧ユーゴから続く魅せるサッカーを見せてほしい。結構、楽しみなチームの一つ。

 突破予想チーム: スペイン、イタリア
  このブロックの予想は難しかった…。スペインに対して点を取られにくいチームを選んでみた。ここは、どこもあるよね。


≪グループD≫
 ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド
  開催国のひとつウクライナ登場。チーム崩壊から復活しつつあるフランスに、開催土壇場でチーム崩壊が始まったイングランドと対照的な2チームがどうなるか。

 ○ ウクライナ:
  開催国。シェフチェンコ最後の花道。正直、よく知らんwww
 ○ スウェーデン:
  攻撃力は最高峰。そして、俺達のズラタンがいる。
 ○ イングランド:
  チームの内紛でカペッロ監督辞任。更にエースのルーニーさんが2試合出場停止。そして、初戦はフランスとかなりキツイ状況。この窮地でこそ、チームの結束力が必要。
 ○ フランス
  ドメネクが崩壊させたチームを、ブランが立て直しつつある「レ・ブルー」。タレントは豊富。

 突破予想チーム: フランス、スウェーデン
  ルーニーのいない対イングランド戦が出来るチームを選んでみた。


 個人的予想は、こんな感じかなー。かなり冒険的な予想だけど、自分なりに一生懸命考えました!
 そうは言っても、グループBはやっぱり、オランダ、ドイツかな~?ポルトガルは、対戦順がキツイんだよねー。うーん。

 てな感じで、同時期にワールドカップアジア最終予選もあるのよ!?


テーマ : UEFA欧州選手権(ユーロ) 2012
ジャンル : スポーツ

満点かな!?

FIFA 2014 サッカーブラジルワールドカップ アジア最終予選

 「日本 VS オマーン 3-0」

 まずは、オマーンさん…日本の2点目は、完全なるオフサイドな誤審です。どうもスミマセン…。



 とりあえず、日本は、前線に本田がいてくれると全然違うねー。相手チームから見て、本田がいるっていうプレッシャーは、日本代表にとって、かなり大きいと思うよね。勿論、前田も香川も岡崎も頑張ってたけどさ。
 あと、やっぱり、本田が帰ってきてくれた事で、本田に相手のマークが散ってくれるから、香川も相当、やりやすくなったんじゃないかな。
 これからの日本代表が楽しみになってくるねー。

 まだまだ得点チャンスがいっぱいあったのに、3点しか決められなかった等、これじゃ駄目だとか言う人もいるだろうけど、アジア最終予選の最初の結果としては、満点と言って良いんじゃないかな。!

 まあ、まだ予選は始まったばかりなので、今日の結果は今日の結果として置いておいて、次の決戦に向けて、気を引き締めてもらいですねー。

 それはそうと、オマーンのGK、アル・ハブシ? あの人、無茶苦茶巧かったよな。流石は、プレミアリーグの人。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

ZZZZZzzzzz…

「チェルシー VS バイエルン・ミュンヘン 1-1 Ex 0-0 PK 4-3



 えっと、実は…明日の深夜だと思って、日付を間違えて寝ていたので観てない罠!><

 なので、ハイライトを見た感想になっちゃうので、あんまりコメントは出来ないけど、やっぱり、ロッベンさんがやらかしたのね…。
 ちょっと前に、ツイッターで、フォロワーの方々と話してる時、「ロッベンがやらかしそう…。」予想をしたんだけど、またやらかすとは…。まあ、でも逆に、チェルシーのGKチェフさんが凄すぎるって事もあるんだろうけどね。
 そして、ドログバさんは、やっぱりドログバさんだって事ですね。あのプレイは、ドログバしか出来ないし、誰も止めれんわw

 いやー。書けば書くほど、日程をちゃんと見なかった事が悔やまれるー!

  ちゃんと試合、観たかったよー。( "・ω・゛)

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

異次元

 サッカーFIFAクラブワールドカップ2011 決勝戦

 「FCバルセロナ VS サントスFC 4-0」

 もはや言葉はいらない…。バルサのサッカーは、おそらく理論上、現代サッカーの最高点。
 サントスが弱いわけではなく、バルサがやってるサッカーが異次元すぎるだけ…。



 しかも、このチーム、まだ成長しようと、日々戦術の研究をしてるんだから恐ろしい。

 あと、サントスのネイマールも輝くプレーを見せてたのは、流石だねー。是非ともリーガエスパニョーラで見て見たいな。
 知らん間に、マンチェスター・シティに居たとかいう展開になってそうだが…w


 しかし、試合後の日本のマスコミの対応(読売TV)が、とても残念というか恥ずかしい事に…。

 決勝戦の雰囲気全てをブチ壊すクソ放送ぷり。

 もはや、わざとやってるとしか思えないくらい酷い。
 まず、表彰式くらい静かに観せろと。表彰式は、スタジアムの観客と選手達が一体となる、本当に良い場面なのに、CMでぶつ切れ放送にするから、まったく伝わらない&よくワカランお笑い芸能人が騒いでて雰囲気ぶっ壊し。
 更に、世界一になって、今まで頑張ってきた仲間やサポーター達と喜びを分かち合いたい選手達を、意味が分からんクソ芸能人達の道楽に付きあわせるといった、嫌がらせまでやるとか…流石、日本のマスゴミである。
 あの場面で、呼ぶのもおかしいが、来た選手に対しての質問すら考えておらず、ただただ来た選手を不愉快にさせるだけの、クソ放送局は、本当にいらない。

 トヨタカップの頃からそうだったけど、ただ騒ぐだけで空気の読めない“明石さんま”は、マジクソ芸能人。
 あんなのサッカーファンじゃない。

 日本人として、本当に恥ずかしい。

 やっぱり、スポーツ放送は、NHKに限る!

テーマ : FIFAクラブワールドカップ
ジャンル : スポーツ

3次予選突破!

FIFA 2014 サッカーブラジルワールドカップ アジア3次予選

 「日本 VS タジキスタン 4-0」

 タジキスタンのホームで迎えた第4戦目、日本は、前回の試合、ホームで同じくタジキスタンに8-0と快勝した訳だけど、やっぱり、アウェーとなるとまた話は変わって、難しい試合になってたね。

 とりあえず、タジキスタンのグランドは凄い…。普通にでこぼこで、芝生も生えてるところと生えてないところで分かれてるし、もうほとんど、そこら辺の野原でやってる感じ?しかも、今回のピッチの状態は、タジキスタンでは良い方なのだとか…。

 内容的には、結構、修正しなければいけない事とか多かったみたい(実は前半30分くらいまで、仕事で観てない…。)だけど、それでも、しっかりと勝つあたりは、流石だね。

 そして、この試合が終った後にあった、同グループのもう1つ試合『ウズベキスタンVS北朝鮮』は、ウズベキスタンが北朝鮮を1-0で降した事により、日本の3次予選突破が確定した様ですよ。

 という事で、次は、いよいよアジア最終予選ですな。
 まだ、北朝鮮戦が残ってるけどー。

 最終予選も、戦いやすい相手がたくさんいるブロックになりますよーに…サッカーの神様、よろしくたのんます。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
