

モンコレブロック対抗大会レポ

モンスター・コレクション ブロック対抗大会 in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
   参加人数2人(I原君、おまけ付きしびる)

 大会は、2人だったけど、スズさんが遅れてきたよ!
 そして、うちらの横では、どっかのクルセイド勢の方々がギャザのスターター?バトルをやっておったとさ。
  
 使用デック 『水風 がとー』

「1回戦目:火土 ファラオ(I原君) 山札判定負け 1点」
 × 相手のデックと使ってるスリーブのシンクロ率がヤバイよ!英雄*戦姫『ツタンカーメン』ぴったり!
  という訳で、開始…。だが、ファラオの呪いだか何だか知らんが、超絶なユニット事故発生…。手札に「ギルマンの船大工」しかおらん…。これはあかん!とやっててもろくなユニットを引かん!とあたふたしてると、相手はそのまま電車道状態で攻めつつ、「琥珀のピラミッド」を建造し始める…しかも、本陣から縦一列2つに…。という訳で、こちらは、「ギルマン・ライダーズ」さん達が奇跡の同時攻撃で相手を殲滅したり「ギルマンの突撃海賊船」で砂漠に突撃するも、やはりピラミッドは偉大すぎたで、山札が尽き、相手の「フィフィの蜥蜴騎兵」が斜め前へぴょこんと飛んで来てそのまま判定負け…。
 「琥珀の皇妃フィフィ」様が思いのほか強かった…。てか、ファラオ軍団、スペル対抗ありすぎ!w


 0勝1敗(1点)で2位!w 優勝デックは、I原君で、『火土 ファラオ』


感想:
 ちょっと、海賊と耐性:吹雪軍団を混ぜすぎたなー。超テキトーに強そうなカードをブチ込んだだけは、やっぱりダメだね。
 まあ、趣味的に「白霧の海賊王ガトー」&「氷の女王アリエスタ」夫婦に「略奪船長アルメハ」さんも一緒に使いたいので、もうちょっと調整しながらこのデックで頑張る!

 その後、スズさんとかと対戦フリプレして終了~。
 うちのコロンビア巨神デックが「海皇竜カドモス」1体にボコられたらしい…。


テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

クルセイドシステム“ボンズ大祭り”大会レポ

 クルセイドシステム“ボンズ大祭り” in ホビーステーション刈谷店


≪大会レポート≫
   参加人数3人(NINJA君、I藤君、おまけ付きしびる)

 
 使用デッキ 『青単 サイバディ(旧型)』

「1回戦目:不戦勝 2-0」
 2人の対戦を茶化しながら見ておりました。場に出ているほとんどのカードが知らないカードでしたまる

「2回戦目:青単 サイバディ(新型)(NINJA君) 1-1-1」
 おまけ付きしびる:プロモ欲しい。
 NINJA:スリーブ欲しい。
  終了。


結果:
 身内のみにつき、あってないようなもの。


感想: 
 うむ!オールドタイプに押し寄せる、ニュータイプの波!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

クルセイドシステムシリーズ大会レポ

クルセイドシステムシリーズフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数3人(ナデシコ君、T澤君、おまけ付きしびる)

 
 使用デッキ 『緑赤 コードギアス&R2』

「1回戦目:青単 舞-乙ダンバイン(ナデシコ君) 0-2」
 × 相手、先行、いきなり「ショット・ウェポン」キマシター!そして、次ターン「ボジューン(マーベル機)」プレイからの「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター・キャラクター)」からの「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター・ユニット)」キマシター!…鬼回りやが…。
  という感じで、終盤ちょっと粘ったものの序盤の本国ダメージが痛すぎて死ぼんぬ。
 × 相手、後攻、「ショット・ウェポン」キマシター!そして、次ターン「ボジューン(マーベル機)」プレイからの「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター・キャラクター)」からの「アリカ・ユメミヤ(エピソードブースター・ユニット)」キマシター!…あれ???さっきも見た様な…。
  なんだ夢か…。

 この対戦の前にやった「T澤君VSナデシコ君」戦が、T澤君の勝利で終っている為、優勝者決定で終了~。
 

結果:
 0勝1敗(0-2)のどべん。優勝は、T澤君で『青黒 舞-乙HiME』


感想:
 ギアスデッキの構築を「ランスロット・アルビオン」&「紅蓮聖天八極式」な一騎当千型から、「サザーランド・ジーグ」やら入れたスライ風に変えてみた結果がコレである!
 元の構築では、ダンバインとは良い勝負が出来ていただけに、完全に変な方向へ向かっていってしまったぽいなー。
 一騎当千型のが「ナリタ攻防戦」とかで何だかんだウィニー型とも戦えたから、やっぱり元に戻すべきかな…。

 という感じで、良いとこなし終了~!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

ダイナミッククルセイド『偉大なる勇者』 コモン&アンコモンカードレビュー 黒編

 “クルセイドフェスタ2011”でバタバタしてやってなかったので、今更な誰得レビューw


 「ミリオンα」
 光子力で何とかしたい人用。ダイナミックウニとか出来るのか?w △

 「バイオンβ」
 光子力で何とかしたい人用。ダイナミックウニとか出来るのか?ww △

 「ダイオンγ」
 光子力で何とかしたい人用。ダイナミックウニとか出来るのか?www △

 「あしゅらマジンガー」
 マジンガーを、メタる人、手挙げてー!……エース1とかいらんだろ。そして、絵柄は中国版ガンダムである。 ×

 「ノナカーゴH2」
 お強い。「ブライ」装備で、相手の合計国力7以下のユニットをパクッて、ジーグシュート!ですね!w ◎

 「飛行要塞グール」
 高機動ってw この戦艦速いんだ…。 何か悪くないんだけど、あしゅら男爵の戦艦が凄すぎて霞むな…。 〇

 「グロイザーX10」
 エースないし、高機動持ってるし、サルード的な意味で、〇

 「科学要塞研究所」
 この基地って動けるんですか!?w 「特徴:光子力」付いてるし、〇

 「スペイザー」
 武装変更元になりながら、更にGに置いて、高速戦闘、2/2/2を「グレンダイザー」に与えられるのだから、言う事ないんじゃないか? ◎

 「ドリルスペイザー」
 「スペイザー」と同じく「グレンダイザー」的に見て最高。逆に言えば、これ等が引けなかった時の「グレンダイザー」は、元来た星へお帰り下さい状態。 ◎

 「クロス」
 ボスボロットに乗せとく? △

 「ブロッケン伯爵」
 高機動をホイホイ付けてきます。お強い。 ◎

 「ヤヌス公爵」
 肩にいるぬこが可愛い。髪形が凄い。胸がでかい。防御が0 ×

 「炎ジュン」
 子供です。昔、なつかしのガングロ系女子ですね。後ろにいる「ビューナスA」がシュール。 △

 「牧葉ひかる」 
 回復されるのが嫌な人用。 △

 「真上遼」
 すごい戦闘修正。テキストは面白い。だが指定が3…。 〇

 「従属の力」
 お前の超合金ねぇから!…あ…俺もか。 △

 「ロケットパンチ」
 弱すぎ意味不明。何でこっちは、1資源払い、デッキ構築時にこの枠を使ってまでして手札1枚消費してるのに、相手は選んで捨てれるの…。Gになるのならば、意味は分かるのだが…。自分でアドを捨ててる様なもの。 ×

 「大軍団の脅威」
 中々珍しい、本国バーン系カード。まあでも、上限5だし使わないだろうなー。 ×

 「偉大なる勇者」
 ブードラだと強そう。普通構築だと入れる場所はなさそう。何気に束縛。 △

 「コンビネーションクロス」
 Gに埋まってたキャラを回収出来て、「グレンダイザー」が高速戦闘になりましたとか、中々面白いね。 〇

 「ダブルハーケン」
 強襲か~。速攻なら強かったのに。 △

 「無法地帯」
 常時なのがいいね。一応、シェリコンとかには効くかな…。何気に束縛。 〇

 「冷徹な死神」
 ヨワス…。 ×

 「デビルマン軍団」
 Gを回収しつつ殴れるとか結構、面白いかも。まあ、でも使わないかな…。 △


 今回、黒が得たので1番大きいのは、やっぱり「グレンダイザー」かな?スペンザー系の2種類強いし。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

クルセイドシステム“ボンズ大祭り”大会レポ?

 クルセイドシステム“ボンズ大祭り” in ホビーステーション刈谷店


≪大会レポート≫
   参加人数3人(NINJA君、I藤君、おまけ付きしびる)

 
 使用デッキ 『青単 サイバディ(旧型)』

「1回戦目:不戦勝 2-0」
 2人の対戦を茶化しながら見ておりました。場に出ているほとんどのカードが知らないカードでしたまる

「2回戦目:青単 サイバディ(新型)(NINJA君) 1-1-1」
 おまけ付きしびる:プロモ欲しい。
 NINJA:スリーブ欲しい。
  終了。


結果:
 身内のみにつき、あってないようなもの。


感想: 
 大会後、2人とフリプレ!
1戦目:『青単 サイバディ(新型)』
  こちら、一応、「サカナちゃん」で国力ブーストして、「ページェント(スガタ搭乗時)」を出すも、相手からしてみると、「ニチ・ケイト」いるし?別に?って感じで、相手も次ターンに「ページェント(スガタ搭乗時)」登場。その後、相手のデッキ動きがまったく分からんので、様子見しながらやってたら、終盤、両面アタックしてきたので、何か色々とGからタウバーンが出てきて、こちらのブロッカーが効果でぶち殺されて(人工呼吸を使ったけど、カウンターされたw)、タクト君飛び込みからの、強襲です!食らって死亡www
  1ターン前に、相手のフルパンを本国で受けたのが間違いだった!

2戦目:『緑単 IFO』
  国力ブースト出来ずに、5ターン目に普通に「ページェント(スガタ搭乗時)」とかやってたら、何か「RA2272 ニルヴァーシュ(ゲネラシオン・ブルカラー)」やら「RA-164 アレルヤ」、「RA164 アレルヤ&RA301 キリエ」とか「エレナ・ピープルズ(エピソードブースター)」に、こちらの「ヨドック(プレコグモード)」やら「南十字学園」を連れてかれて、こちらは、速攻ですが、そちらの部隊は、速攻部隊じゃないですねwww 的な事を食らってワカラン殺しされますた!w
  IFOも揃うと確かに強いな。うん。

 という感じで、良い感じにフルボッコされて、オールドタイプって事を分からされました。

 てか、古のGW仲間だった、I藤君がクルセイドを、今回のボンズからやり始めてたから、個人的クルセイドモチベーションが、結構、UPした。
 聖闘士星矢アスガルド編も出るし、ちょっとクルセイド復活しようかなー?

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
