スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 世間では、 (」・ω・)」うー!( /・ω・)/にゃー!で、すっかり御馴染み?となった、ニャル子さん事、“ニャルラトホテプ”なクトゥルー神話の悪魔がいっぱい出てくる、メガテンシリーズ、『ペルソナ2罰』がもうすぐ発売ですな。
 みんな大好き!ハスター君も出てくるよ!w
 (これといったネタもないし、一応、アトラス厨なので宣伝w)




 まあ、PVからしてネタバレがすごい訳だがwww

 とりあえず、『ペルソナ2罰』は、その名前の通り、前作『ペルソナ2罪』で、主人公達がやらかした事の罰を受けるという意味で、罪からの完全な続編の物語となっております。
 勿論、前作をやってない方も楽しめる作品なので…と言いたいところですが、続編なだけに、ぶっちゃけ、罪をやってないと、完全に置いてきぼりになりますw でも、逆に、罪をやっておけば、物語の内容は、かなり深い話となっているので、罪~罰の流れは、鉄板のおススメ作品でもある。

 簡単にいうと、

ペルソナ2罪:
  まだ世間を知らない子供達(高校生)視点の物語。
  人々のうわさが現実となり、集団心理の愚の恐ろしさがテーマなんかな。

ペルソナ2罰:
  様々な経験から世の中の不条理などを知っている大人視点の物語。
  罰のテーマはナニカナー。子供達が犯した罪を、大人達で責任をとるだったかな…確か、そんな様な事を昔、制作サイドが言ってた気がした。

 前作の主人公である、周防達耶哉のパラメーター&ペルソナ、その他もろもろのデータ引継ぎなどの要素も、PS版はあったかなー。
 個人的には、罪より罰のメンバーが好き。

 あと、罪同様に『女神異聞録ペルソナ』からも、主要キャラが登場するので、『女神異聞録ペルソナ』とかもやっておくと、より楽しめると思いますよん。



 PV的には、こっちの方が良さげだな。

 まあ、アニメ化&格闘ゲーム化されて、ブームになった?『ペルソナ4』とは、同じペルソナでもかなり違った感じなゲームなだけに、P3&P4から、アトラスゲーを始めた人には、ちょっと取っ付き難いところもあるかもしれないけど、こっちのペルソナ使いは、P3&P4のペルソナ使いと違って、完璧な使い手達の話なので、その違いを楽しむのも良いかもしれないねー。


 という感じで、5月17日発売!

  なにこの営業トーク。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

P4A 第22話 『It's just like Heaven』

 菜々子救出はよ!



 だが、フィールド曲が余りに良すぎて、立ち止まって聴き入ってしまうと噂の天上楽土。
 しかし、アニメの番長は、前回のダンジョンくらいから、いつのまにあんなに強力なペルソナを使える様になってたんだっていうくらいな強さになってるよね。ベルゼブブとかどう考えても2周目のLVだよ!w
 そして、堂島さんの力を受けて、極みの“4身合体”法王 コウリュウからのメシアライザーである。

 さて、町中が霧で濃くなり、いよいよ物語、最大の分岐点、12月3日になった訳だが、鳴上君の選択肢はどうなるかな?

続きを読む

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

才色兼備な氷の女帝

 いよいよ、マヨナカアリーナが、アーケードで稼動し始めましたね。
 とりあえず、うちは、ブリリアントな桐条先輩でやっておりまふ。
 よく、カプコンで例えると、システムは、JOJO風?と聞かれるけど、どっちかっていうと、ヴァンパイアセイヴァーかな?





 個人的に攻めたいっ気満々な性格なので、どっちかというとタメキャラな桐条先輩は、好きなタイプのキャラではないんだけど、このゲームは、あんまり、そういうところは、気にならない感じなので、しばらくは、キャラ代えせずに頑張りまふ。

 とりあえず、やっぱりガードが上手くならんとな…。このゲーム、接近戦になると、背景やら文字やらでよく見えんwww
 アケで毎日¥500やって、帰ったら、神のプレイ動画で勉強かな。
 (ときたま、熱くなって札両替ぶっぱとかやっちゃうけど…)

 まあ、ぶっちゃけ、これ目当てに、アケに人が来るくらいに人気が出る様な格ゲーではないけどねw
 最近、格ゲーあんまやってない動画勢だったので、久しぶりに頑張ってみるさー。

 てか、こういう時に、例のペプシが役立つんよwww

続きを読む

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

P4A 第14話 『A Stomy Summer Vacation 2/2』

 ようやく、うちの大好きなキツネコミュ回がきました!
 まあ、今回は、前回の話の主人公視点なんだから当たり前なんだけど。

 夏休みという事で、コミュ上げに獅子奮迅の活躍をみせていた番長だが、ゲームでも2周目以降の番長は、丁度あんな感じなんだろうねw そりゃ目の下にくまも出来るわwww 何気に、ペルソナ4サブキャラオールスター回でもあったし。
 と、毎回かなりのはしょりを見せているコミュ話なんだけど、ゲームだと、個人的に好きなキツネのコミュは勿論の事、その他のコミュも良い話というか深い話が多いので、アニメのみの人にも、是非、実際にゲームをプレイしてみて欲しいねー。死神の話とか、これからの高齢化社会における大変さを表した深すぎる話だしね…。

 そして、時価ネット田中である!
  今夜、ご紹介するのは、爆釣セット!



 まさか、この曲が、アニメで流れるとは。

 あと、前回に引き続き、スタッフの遊び心?な、女神転生シリーズキャラの隠しモブキャラとして、ペルソナ2の、“ゆきのさん”こと「黛ゆきの」が、あいかちゃんが、出前で氷を持ってくるシーンのバックで、こっそり?と出演してるというw スタッフGJ!

 という感じで、今回も評価は、◎! 色々と小ネタありの、重要なキーパーソンもしっかりありで面白かったー!

 次回は、これまたいよいよといった、修学旅行回。

 時価ネット田中も出た事だし、ペルソナ3でなつかしい、正義コミュで御馴染み?のあの子も出演してくれるのかな?楽しみなところ。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

P4A 第13話 『A Stomy Summer Vacation 1/2』

 今回から、新OPとなりましたねー。今回も良い曲だー。最後に全員が眼鏡を取るシーンは、やっぱり、カッコイイねー。



 という訳で、今回の話は、キツネコミュktkr!と思ったら、ナナコン発狂回だったでござるw 魔女探偵ラブリ~ン!

 しかし、今回も詰め込んだねー。夏休みになったとたん、あのコミュの入れ込み具合は、この主人公、間違いなく2周目以降プレイヤーである!w ヌシ釣りとかね!
 更に、菜々子が何気に観ているTVの画面に、『デビルサマナー ソウルハッカーズ』のOP映像が!w ホント、こういうとこのスタッフの入れ込み具合が半端ないアニメだね。



 一応、前も話したけど、女神転生シリーズは、他作品と同時間軸で物語が進んでいるんだけど、デビルサマナーシリーズは、ペルソナシリーズと同じ時間軸にある作品なので、興味があればプレイしてみると良いですよ。
 『デビルサマナー ソウルハッカーズ』は、かなり昔の作品なんだけど、昔からアトラスは世界観が、ぶっ飛んでる格好良さだったので、今やっても、十分新鮮に思える作品だと思いますよっと。自信をもって、おススメできる作品でふ。

 てか、ペルソナシリーズで魔法少女?と言えば、ペルソナ2のイシュキックだよなー。あれは、只のコスプレ戦士か…。

 という感じで、今回の評価は、OP変更とか魔女探偵ラブリ~ン!とか、デビルサマナーネタなどを含めて、文句なしの ◎ ですな。


 次回は、主人公目線での今回と同時間の話。

 コミュは、『No.9 隠者』、『NO.13 死神』、『NO.14 制約』、『NO.15 悪魔』、『NO,16 塔』

 てか多すぎだろwww 

 蜂の巣にされたいか!

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。